• 締切済み

フットサルのエースナンバーは?

サッカーのエースナンバーは10番。フットサルのエースナンバーは何番なのでしょうか?関東リーグのCASCAVELの甲斐選手やFUTUROの上村選手は5番をつけてますよね。海外の情報も含めて教えてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

5番のようです。

参考URL:
http://www.tt.rim.or.jp/~tomiyman/soccer/chuumoku.html

関連するQ&A

  • フットサルからJリーグに

    フットサルからJリーグにいった選手はいないのですか?海外では多いようなのですが。 この前、関東リーグを観戦に行ったんですが、素晴らしいテクニックを持っている選手たちに驚きました。 また、Jリーグからオファーされた選手、Jのスカウトがフットサルを観に来る、または来たという話を知りませんか? ヒトコトでもいいのでご回答お待ちしています。

  • 1年生でエースナンバー

    1年生で甲子園のマウンドに立つ選手はたまにいますが、エースナンバー1を背負ってた選手はいますか? 東邦高校のバンビ坂本くらいしか思いつかないんですけど、その他にもいますか? 荒木や桑田も1年生の時は11番でしたよね?

  • エースナンバー 18

    先程、ワイドショーのようなものを見ていましたら、メジャーリーグでの日本人投手対決、ダルビッシュVS岩隅投手をやってましたが、岩隅選手の背番号は18でした。日本ですと背番号18はエースナンバーですが、これは巨人の堀内投手からだという事を先日知り、意外に新しい(当方世代には)事なんだなと思っていたのですが、アメリカで背番号18は、何の値打ちも無い"ただの番号"なのでしょうか?そもそもアメリカ人は意識しないのでしょうか?ちなみに、元々背番号は、べーブルース3番、ルーゲーリッグ4番とただの打順だったそうですが?

  • フットサルvsサッカー

    フットサルvsサッカー 私はサッカー、フットサル両方やります。 サッカーはフィジカル、パワーが必要。 長身やがっしりした体格が有利のように思えます。 一方、細かい技術というよりガンガンドリブルしたり、 強烈なシュートが撃てる人が有利のように思えます。 かたや、フットサルはスピードが求められます。 コートが狭いので瞬時の判断、確かなボールコントロールで ボールを操らなければならない。 細かい技術を覚えるのにはうってつけだと思っています。 また、できるだけ早くゴールに結びつけるため得点力も フットサルで培われると思います。 以前、サッカー選手vsフットサル選手が戦ったらフットサル選手 圧勝だという記録がありました。 たしかにそうなると思います。 年収のちがいがあります。 Jリーグ選手は高年俸、フットサル選手は給料がほとんど出ない。 名古屋以外は。 日本では専属で鍛えられる人が少ないですね。 その点はデメリットです。 http://www.youtube.com/watch?v=XXwTXzs0jaE ブラジルのフットサル選手はサッカー選手も叶わない気がします。 もしかしたらサッカーよりも技術力、スピード力、得点力のある フットサル選手の方が強いような気がしてきました。 フットサルとサッカーはどちらが強いと思いますか? 競技がちがうので比べることはできないという回答はなしにします。 サッカーファン、フットサルファンのご意見お待ちしてます。

  • なぜ18番がエースナンバーなのですか?

    名球会入りしている選手の現役時代の背番号を調べても堀内投手ぐらいしか18番はいません。 勝ち星では金田、米田、小山、鈴木、記録では奪三振記録の江夏、 堀内投手以上の成績を残している投手もいます。 なぜ、プロ野球の中では18がエースナンバーと言われるのですか? 余談ですが、今回の件で僕なりに調べてわかったのですがノーヒットノーランを3回もした投手が2人いるのですが偶然にも2人とも同じ背番号で14番です。 でも、14番にあこがれる新入団の選手って聞きませんよね。

  • 個人フットサル(個サル)で上級者や経験者用のレベル高めの場所を知ってい

    個人フットサル(個サル)で上級者や経験者用のレベル高めの場所を知っていませんか???(東京・神奈川) 以前まで海外のフットサルリーグでプレイしていて、こないだ帰国したのですが、高いレベルでガチでフットサルをやっている友人がいないため、東京でプレイするチームを探すのに困っています。関東リーグや東京都リーグに所属しているチームのサイトでは選手募集は呼びかけていませんし、なんのツテもなくこれらのチームに入るのは難しいのかと思いました。 そこで、知り合いに聞いてみたところ、レベルの高い個サル(個人参加のフットサル)に行ってそこで友達を作るなどや話を聞くことで、まずは情報を集めるのがいいのではないかとアドバイスを頂きました。ネットにはない情報が得られるのと、ツテができることで、練習に混ぜてもらうこともできるかもしれないし、気の合う人と出会えればその人と新しいチームも作れるかもということでした。 そこで、もし東京23区、または横浜付近で、個サルでレベルの高い場所を知っている方、またはフットサル選手そのものの募集をやっているチームなどを知っている方がいらっしゃいましたら、これら関連の情報なんでもいいので教えて頂けるとすごく有り難いです!!!

  • フットサルとサッカー、どちらにしようか・・・

    四月に高一になった男子です。 現在、中三の夏までやっていたサッカーをまたやるか、新しくフットサルを始めるか迷っています。 なぜ、このような決断に迫られているのかと言うと、つい最近サッカーすることを決意し、あるクラブチームに体験練習に行きました。そこで、とても実力が鈍っている自分が浮き彫りになってしまいました。 それでこのチームに入ることを断念しました。しかし、どうしてもサッカーがしたいので、色々チームを探したところ、県の一部リーグに所属するフットサルチームと、最近できたばかりのサッカーのクラブチームから連絡がきました。 普通なら迷わずサッカーのチームに入るとこなのですが、練習日の兼ね合いもあり、フットサルもやってみたい気もして迷っています。練習日の兼ね合いがなければ迷わずサッカーなのですが・・・・・ そこで、質問ですが、サッカーと比べ、フットサルの良さとはどのようなところでしょうか。また、フットサルをやっていない僕がいきなり一部リーグのチームに入ってい、やっていくことは可能でしょうか。具体的に教えてください

  • 何故ゼッケンナンバー「10番」が、エースナンバーの理由は?

    タイトル通りですが 何故?「10番」が、エースナンバー」なんですか?

  • プロ野球12球団のそれぞれのエースナンバーは何番?

    タイトルどおりです。 以前西武の松坂が入団の際にエースナンバーをもらうのかどうかというのが注目されたと記憶していますが、そのような各球団のエースナンバーは何番なのでしょうか。 そういえば、巨人は18番でしたっけ…?

  • フットサルのプロ化

    こんばんわ。 自分は今フットサルをやっています。 そこで疑問に思ったんですが、フットサルのプロリーグみたいなものはないんですか? 自分が思うにいろいろインターネット等で調べた結果 出てこなかったので、現在ではないと思うんですが、 今後プロ化はないんでしょうか? 今プロに近いものとして関西リーグがそれにあたると思うのですが、関東ではそのようなものはやっていないんですかね。 自分は神奈川に住んでいてさすがに、関西までいく事は困難なので関東でやっているのでしたら、ぜひ見に行きたいと思うので教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう