• ベストアンサー

山口達也 キスくらいで何故書類送検?

芸能界での売れっ子となると、女の子がどっさり寄って来ると思います。 私の知り合いでバンドのメンバーの男性がいるのですが、女には不自由しないと言ってます。十代の女性ファンも一杯いて喜んで体を提供するとのこと。 山口達也に限らず、この業界ではこれくらいのことは日常茶飯だと思うのですが、 なぜ今回、本当にキスくらいのことで大問題にしているのか不思議でなりません。 立花孝志氏がNHKの紅白の舞台裏を暴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=nC7zF8VYSHY 今回の事件で第一報がNHKから出ているというので、NHKの陰謀を感じざるを得ません。そのあたりの情報をお持ちの方教えて頂きたく思います。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.3

未成年の共演者だからでしょう。

その他の回答 (11)

回答No.12

相手の合意が無ければダメです。嫌だったと言われればアウトです。むしろNHKは巻き込まれたくなかったのではないでしょうか。

noname#244420
noname#244420
回答No.11

相手が「犯罪」と捉え告訴したからです。 NHKは全く関係ありません。 それこそ、ちょっとでもタイムラグがあった場合は、余計な詮索をされるところでした。 告訴した後に示談するのであれば最初っからそうすれば良かったのに・・・。 流れとしては、山口側が刑罰、示談金、契約違約金(仕事上の損失)の全てを背負う形となりましたから、山口氏が一方的に悪いのも分かりますが、、、相手親族の手紙を弁護士の方が読み上げた中に、「其々の将来がありますから・・・。」という内容でした。??? ここまでコテンパンに叩いて於いて将来の心配もないものだと思います。

回答No.10

キスはSEXです、貴方が痴漢に間違われても援護しませんよ。その考え方は無用心です。

回答No.9

大前提として、昨年7月に、親告罪から非親告罪に変更されています。 今の政権が通した法律ですね。 このため、ご質問者さんのいう たかがキス でも、警察が犯罪だと判断すれば、被害者の移行にかからず逮捕できるようになりました。 以前起きたレイプ事件はまだ親告罪のタイミングだったので、加害者が被害者と和解すれば警察は手を引かざるを得なかったわけです。 極端な話、男女に限らず異性を見つめただけ、同席しただけでも、相手の意識にかかわらず、警察が強制わいせつだと判断すれば逮捕はできるわけです。 有名な人を、今回は当事者の証言だけ?で、立件できるかを、警察が試すのに使ったということかもしれません。 酔ってて本人が自分の行動が分からないということなので、事実証明する術を持っていませんし、被害者が和解済みのタイミングで送検したというのは、法律改正前では考えられないことです。 これが略式ででも起訴できれば、けっこうおおくの民間人を警察の判断で逮捕できるんじゃないかなぁ。 夫婦や恋人関係の人でも、いやいやキスやそれ以上のことをすることはあると思うんですよね。 それをなんとなく周囲やネットでボヤいたことを警察が押さえれば、被害者が否定しても立件できる可能性があるということ。

noname#231358
noname#231358
回答No.8

芸能界に属してテレビ局に出入りしてる時点で、キスよりもっとえげつない事してるだろうにね(笑)

• doraneko66
回答No.7

親が聞いたから被害届を出したのでしょう。 トイレに逃げ込んで、親に電話したって話のようです。 他に女性が1人いたらしく、もしかするとその人とグルになってやろうとしていたような気がしますけどね。 それに感づいたんじゃないですかね。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは NHKとしては、関係者であるからということと 隠し事はしませんよという対応かと思います。 問題視されるのは未成年だからで おそらく親に話したので問題視されているのだと思います。 仰る通りこの手の話は多いと思いますが 口が軽いとか未成年とか、いくら払っても 表に出てはマスコミという仕事には支障が出ます。 小出恵介も同じです。 普通であれば事務所が抑えるでしょうけれど そうもいかなくなったのではないでしょうか?

• dragon-man
回答No.5

財務省の事務次官とテレビ朝日の女性記者のセクハラ問題とそっくりですね。片方はキスしていいかと聞いただけ、もう片方はキスしただけ。どちらもどうって話じゃありませんよね。朝日とNHKには都合悪いのでしょうが、騒ぎすぎですよね。 どうも今頃の日本人は度量が狭くなりましたね。昔はもう少しおおらかだった。大物政治家の三木武吉が国会で妾を囲っていると非難されたら、それは間違いだ。妾を3人囲っていると言うのが正しい反論したので大笑いになったという話があります。今だったら大変でしょうね。野党やマスコミが、証人喚問だの、辞任がどうだのと大騒ぎするでしょう。三流芸人の女遊びを鬼の首を取ったように騒いで、トップニュースで流すテレビは異様です。つくづく嫌な国になりましたね、日本は。

• pluto1991
回答No.4

「何も知らない純真な女子高生が有名人に誘われて有頂天になってしまい自宅まで行ってしまった。それをいいことに酒を飲ませて押し倒した悪い男」 なんて思わせる報道だけど、今の時代にそんなシチュエーションあるかよ。 酔っぱらってキスしてきたから「お金出せ!」って言って、ゴネられたから警察にチクったんでしょう。完全にハニトラじゃん。 芸能人や政治家の下ネタスキャンダルってすべてこのパターンだよね。 もう、うんざりです。なにがMeTooだよ。 しかし、気になるのは 「TOKIOの山口達也メンバー」 という一律の報道表現。 「TOKIOメンバーの山口達也」 でいいはずでしょう。 なんで「山口達也メンバー」なんてわざと呼び捨てを避けるような表現をするんでしょうね。

• human21
回答No.2

第一報がNHKから出ているのは、強制わいせつの被害者が NHKの番組で、MCの山口達也容疑者と知り合ったからです。 NHKは今回の事件で、山口容疑者がMCをしている番組を 放送できなくなりました。 よって、NHKの陰謀の可能性はゼロです。 また、大きな問題になっている理由は被害者が高校生であり、 強制的にキスをされ、被害届を警察に出したからです。 また、山口容疑者がお酒を勧めています。 ちなみに山口容疑者は、20年ほど前にテレビ番組のロケで 女子高生の部屋に行き、異様に興奮し、女子高生に抱き着いている 映像が流れたのを覚えています。