• ベストアンサー

復讐するには?

root85の回答

• root85
回答No.2

私も同僚の女にいじめられ退職したクチです。 お気持ちお察しします。 でも復讐はやめませんか? 私もいまだに、あのとき私はどうしたらよかったのだろうかとか、こうしたらうまくいっていたのだろうかとか、いまだにぐだぐだ考えてしまうことがあるのですが、 もう終わったことをうじうじ考えている時間がもったいないです。 むしろ、もう終わったことなのに今の私の時間を過去のあいつがらみのことで時間を取られると考えるだけで虫唾が走ります。 退職して数か月はずっともやもやしたままスッキリしない状況だったのですが、私の場合時間が多少解決してくれました。 あとはなにかリフレッシュするというか、趣味などに打ち込んで没頭できるものがあるといいですね。 そうすると、ちょっとずつ上記のようなもやもやぐるぐる考えてしまう思考の時間が徐々に減ってきて、過去のことは忘れてせっかく自由になったので今からのことを考える気持ちになってきました。 過去にとらわれてもいいことなんて1つもないです。 あいつの復讐に時間を割くことすらももったいないと思いますので、これからの自分のことに時間をつかいませんか? あいつ以上に成功してやることが最大の復讐と自分は思っています。 あいつ以上に成功した暁には、心の中で勝利宣言して祝杯をあげましょう。