nonmoonのプロフィール

@nonmoon nonmoon
ありがとう数2
質問数20
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
38%

O型

  • 登録日2018/04/12
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 結局、いじめっていうのは誰が悪いの?

    個人的に30年ぐらい人生歩んできて、いじめている人間、いじめられている人間、ちょこっといじめてる人間いろいろ見てきました。 ネット社会になってからも15年ぐらいが経過したでしょうか。 いえる事は 合う人や好きな人 2割ぐらい      好きではないが別に嫌いってわけでもない 5割ぐらい  生理的に合わない人間 3割ぐらいでしょうか。 大半の人は仕事のストレスといえば勤務時間や給与よりも圧倒的に人間関係のストレスでしょうね。 僕もそうです。僕はそんなに給与にはこだわりませんので、生活に困らないぐらい給与もらえれば楽な方がいいので、 残業も特にしません、同僚は金が欲しいからと残業をよくしてますけど(ついでによる遅い方が電車もすいてきて良いって言ってました) 僕はスワローあかぎでかえるので隣の席にさえ客がこなければいい程度(だいたい、どの電車、どの車両にのれば隣にこないぐらいの か把握しているので、発車15分ぐらい前に券売機で後ろの両席と隣がいない席を買う) で、話をもどしていじめね。 僕がみてきたなかでいじめられている奴というのは 9割がた生理的に合わない人間、1割ぐらいは好きではないが別に嫌いでもない程度の人間って感じでした。 会社でもそうですけど、嫌われている奴って、複数の人から嫌われる事が多いのね。 性格が嫌だというか、考え方が嫌だというか、話し方がいやみっただしいというか関わりたくない。 僕も会社で3割ぐらいは生理的に無理って感じてますが、僕の嫌いな奴って多くの社員が嫌ってます。 逆に僕がいいなぁと思う上司は他の人もイケメンだよね、やさしいそうだよねと 普通に好かれてます。 学校のいじめもそうでした、いじめられている奴って転校してもいじめにあう事が多いというけど、 やはり人を不快にさせるオーラというか、気に入らないオーラがある。 ネット社会になり2ちゃんやツイッター、ヤフコメなんてゴミみたいのが溢れているじゃないですか、あんなのが現実社会にもあふれているわけですよ、まぁこういう愚痴質問をしている僕みたいのをゴミと思う人間も何割かいるでしょう。 まず万人に好かれる人がいません。 個人的に言えば大谷選手みたいな謙虚で天才は好きですが 本田みたいな大口で目立ちがりやでべらべら偉そうにかたるタイプは大嫌いです、 だから日本代表から外れてほしいです。 個人的な結論といえば いじめられている奴は嫌われ者とたどりつきます。 いじめに少しあってもある程度すかれていれば仲間が助けてくれますが 好かれてなければ仲間もできません。 ヤフコメやツイッターなどを頻繁にやっている人間なんて大半はいじめにあっているのではないでしょうか? あんなのが現実社会に近くにいたら排除したいですし、でも現実社会のストレスやヤフコメなり2ちゃんなどにぶつけて、2重人格なんかも多いのかな。

  • 復讐するには?

    かつての職場の同僚だった女が憎くて堪りません。復讐したいです。 女のせいで精神的に追い詰められ、退職を余儀なくされました。女について分かっている事は、苗字と住んでいる地域だけです。かつての職場はもう無くなっており、有力な情報はありません。 しかしどうしても許せず、どうにかして見つけ出し復讐したいです。 何か良い方法はありませんか? 情報お待ちしています。

  • 生きる

    生きるのが嫌になりました。死にたいとまではいきませんが皆私を非難するんです。どうして私だけそんな風に言われないといけないのか。アドバイスお願いします。

  • "目には目を歯には歯を" はなぜいけないのか

    罪について質問です。 なぜ、"目には目を歯には歯を" が人道的にいけないのか。その理由、根拠を教えてください。 "倫理だから、人道から外れているから" 等の人により時世により多様に変化する即時的なコメントは回答になっていないので否定いたします。 目を焼かれたら、被害者が同じく目を焼く。 体を切り刻まれたら、同じ環境で同じ現象を再現できる機巧によって処理される。 遺族による報復は認めず、飽くまでも被害者の意思(文言)により、処理が決定し、実行されるその世をどう考える?

  • この画像の栄養バランスはどうですか?

    焼きそば一平ちゃん ゆずとレモンのキャベツの浅漬け130g サバ缶110g なんの栄養が足りませんか