• ベストアンサー

過激な質問で失礼致します

妊娠なんかして手放しで喜んでいる奴等を見ると、吐き気がしてきます。病気にでもなって死ねばいいのにとさえ思います。 世の中には、子供が欲しくても出来ない人や、やむを得ず堕胎する人、死産する人等様々な人がいます。 にも拘らず、妊娠したというだけで天下取ったみたいな態度をとられると、子供共々死ねとさえ思います。 こんなふうにしか思えないのは、哀れで人格が曲がっていると思いますか?ご意見お待ちしています。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.3

多分妊娠に関してだけそう思うのであれば ご自身の希望の裏返しでしょうね。 あなたはお子さんが欲しいと思っているけど 今はまだそれが叶えられる環境でないというだけのこと。 妊娠ではなく生まれたことを喜んでいるのは吐き気がするとか 人が死んだことを悲しんでいるなんて・・と言っているのとも違うので 妊娠にだけその感情が湧くならあなたは妊娠についてだけ強い関心があるのでしょうね。 誰にも一時期はあるものじゃないですか? 進学が思い通りにならなければ高学歴を攻撃するし 恋人ができないとカップルを嫉妬の目で見ます。 健康でなければ健康な人を妬むし そんなのは誰にもあることです。 別に思っているだけならいいですよ。 でもこういうところに質問するってことは解放されたいと願ってもいるのでしょう? 素直に自分が妊娠をしたいか、または伴侶と子供を持ちたいと思っているのだと認められれば曲がった部分は元通りになるでしょう。 別に焦ることも無いと思いますけどね。

その他の回答 (9)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.10

ピンポイントは生命の誕生なのでしょうか。 人により、抱く思いは様々です。 「自分が喜びの絶頂にいるときでも、世の中には悲しみに暮れている人もいることを忘れるな」と、子供の頃、ある人が話していたことを思い出しました。

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンポイントは生命の誕生なのでしょうか それもありますが、基本的にあまり子供が好きではありません。とは言っても、子供は直ぐに大きくなりますけど。 人の思いも考慮せず、幸せアピールや勝ち誇ったような態度を取ってくる姿が、非常に腹立たしいのです。自分が喜びの絶頂にいるときでも、世の中には悲しみに暮れている人もいることを忘れるな…本当に強くそう思います。

回答No.9

世の中にはすべてのことで喜びの数だけ同じことで悲しみがあります。 叶えば喜び、叶わなければ悲しむわけです。 貴方の話で言うと、世の中のすべての喜びは悪で すべて死んだらいいということになります。 喜びのない人生ということは不幸な人しか存在できないということです。 それは人としてあるべき姿とは思えないです。

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中のすべての喜びは悪ですべて死んだらいいということになります 私の話で言うと、そのようになります。人の喜びを素直に喜べず、極論人に対していつも、死んだらいいと思ってしまう自分がいます。人の死が喜びになってしまっている所があり、皮肉な気持ちばかり出ています。 いつも不幸な環境に晒されているため、性格が曲がってしまいました。人としてあるべき姿ではないですね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

むしろ知っている人の妊婦見ると 恥ずかしいですけどね。 特に話を聞いて、今、何カ月とか聞くとあの頃にセックスして授かった子供。かと 天下取ったみたいな人を見ても何とも思わないし、恥ずかしいと思いますけどね。 他人の妊婦には、何とも思わないし、席譲ったりするだけで、何も考えないのですが、知り合いの妊婦見ると少しニヤっとしてしまいます。

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むしろ知っている人の妊婦見ると恥ずかしい この気持ちとてもよく分かります。妊娠姿というものは、人前で堂々とさせるものではなかく、人影で控えめにしておくものです。 周囲は気を遣うし、妊婦姿で自分の感情を剥き出しにし当たり散らしている奴を見ると、本当に哀れだと感じます。そうまでして子供が欲しいのか、子供が子供を産んでどうするんだ…と。人に迷惑掛けてまで、妊娠出産する必要ってあるんですかね?子孫繁栄、人口増加のためには必要なんでしょうか? 私はあなたと同じ意見で、妊婦とか恥ずかしいと思います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.7

多分、それはあなたが 結婚に失敗してうらやましいと 思っているから。 自分はそう思わないのは 自分は自分、人は人だから 関わりがない以上には 思考しないようにしているから。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2137/10828)
回答No.6

同じ、一つのことを、喜びととらえるのか、悪くとらえるのか、 その考え方ひとつで、幸せに包まれて、生きていける人。 不幸に包まれて、生きていく人に、別れると思います。 私は、幸せに生きたい、 私が幸せであれば、妻も子も、幸せをたくさん感じ取ることができるだろう。 と、おもって、暮らしています。 一人が負の考えを持って、生きて居れば、その周りからは、楽しいと思えること、とても少なくなります。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

質問者さんが言われる通り 様々な人がいます。 あなたもその一人 それだけで人格がどうのこうの言えません。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.4

OKWAVEの限界に近い質問です ここでは、規約とガイドラインに利用者は守られており、どのような理由があって、相手(他の利用者)の人格について、貶す行為・否定をしてはいけないことになっています 以前からこの質問と同じような質問が多くあり、回答者側が「あなたはクズです」とか「馬鹿だと思います」などと書けば、すぐさまその回答が削除されてきました ので、今後も、このような質問をされても結果、やさしい回答しか残りません つまりは、人格についての質問をされると、本当に欲しい回答や厳しい意見さえも、質問者様は受けることができない場所です >哀れで人格が曲がっていると思いますか? 全てのことには原因があります その原因は、質問文からでは読み取ることができません なので、その原因を探るための再質問されるか、まずは、ご自身の過去の人生の中から、原因をさぐる考察をされることが、大切かと思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10508/33050)
回答No.2

>こんなふうにしか思えないのは、哀れで人格が曲がっていると思いますか? そうですね。それを言い出したら病気が治って喜んでいる人も、世の中には病気で亡くなった人が大勢いるのに喜ぶとは不謹慎となりますし、健康自慢なんてしようものなら望まないのに病気になった人になんと申し開くのか、となってしまいます。 そうすると、何かに喜ぶことすべてが不謹慎となりますので、何事も喜べなくなります。美味しいものを食べている人に、アフリカでは飢餓に苦しんでいる子供も大勢いるのに美味しいものを食べるとは何事か、と言いがかりをつけているに等しいのではないかな。

回答No.1

確かに質問者様のおっしゃることも分かりますが、 あくまで一般的には、妊娠は喜ばしいことととらえられています。 ご自分で、人格が曲がってないかと、質問なさるということは、 そこに気付いている正常さを表しているかもしれません。

関連するQ&A

  • 性被害での妊娠 堕胎

    中学生が強姦にあい、妊娠し、加害者の逮捕で被害者が始めて特定されたときに、被害者が妊娠7ヶ月あたりだったとしたら、死産としての堕胎は可能なのでしょうか? たしか法律では堕胎は6ヶ月までとなってる様ですが、また一方では母体から胎児が露出した時点で人とみなすとあったと思います。 性被害によって望まない妊娠で6ヶ月を超えたら絶対に生まないといけないのでしょうか? 母体が中学生というのもあり、母体の危険性等で堕胎も可能なのでしょうか?

  • 中絶が与える影響

    非人道・非道徳的内容に当たるかもしれませんが、誹謗・抽象は止めて下さい。 女性の体についての素朴な疑問です。 女性を見下してるとか、強姦しようだとか、女性に強要しようだとか、話のネタにしようだとかは考えていません。 世の中には5人以上、はたまた10人以上の子供を妊娠し出産している女性は、それなりの割合で存在していると思います。 愛するパートナーとのSEXで妊娠し出産してきた女性が「子供を多く妊娠し出産したため子供が産めない体になった」という話は聞いたことがありません。 しかし、妊娠した経緯や中絶・堕胎した理由は別として、「中絶・堕胎したため子供が産めない体になった」という話は聞いたことがあります。 中絶・堕胎にも種類がありますが、中絶・堕胎が妊娠・出産に与える肉体的影響は何なのですか?

  • 変態プレーって

    Hの経験ある人に質問です 変態プレーって必ずやるんですか? 今、付き合ってる奴がそれを異常なまでにやりたいといってくるからです 拒否するとやらないのですが…困っております。どうしたらいいのか… 例えば…おしっこをかけたりとか(それぐらいしか思いつかなくてすみません) ちなみに私は…薬をのんでるので(万が一妊娠してしまうと、生まれてくる子供が障害もって生まれてきたりすると逆に堕胎させると、妊娠する確率が普通の人よりもガクッと下がるよと言う風に医者に言われたので) 上のような理由からやりたくないのでラブホでいちゃいちゃ程度(一緒に風呂入ったりとか)です。 本当に変態プレーは困ってます… 絶対しないとならないんでしょうか?教えて下さい。

  • 死産した子供のDNA鑑定認知

    彼の方に一度だけ関係を持った女が居て、妊娠したと聞きましたが、子供が病気に掛かり、結局死産する事になりました。本当に彼の子供か、DNA鑑定すると、言っているのですが、死産した子供のDNA鑑定できるのでしょうか? またもし彼の子供だったら、裁判にかければ、強制的に認識しないと、いけないんでしょうか? すみませんが、アドバイスどうぞ 教えて下さい

  • 四度目の流産で嫁に絶望している外道

    妊娠しては流産、死産を繰り返す、、、、、哀れな嫁。可哀想で見てられない。俺だってつらい。 子供が欲しい母親になりたい子供が欲しいって、、俺だって欲しいさ。 妊娠するのに躍起になって義務的セックス、興奮もしない面白くも何ともない、俺は子作りマシーンじゃねえし。いい加減にしろよ。解放して欲しい。 ほんと最低だってわかってる。嫁には申し訳ないがもううんざりなんだ。なんでかな、、、。 あぁもう最悪だな、、ですよね? 自分のことがますます嫌いになる。最低の男ですよね? でも全部正直な気持ちです。疲れた、、 しかも今仕事中

  • 鬱、境界性人格障害について質問です

    現在、鬱と境界性人格障害、解離障害のある方とお付き合いしています。 彼自身社会適応はできてる方でしたので、少しずつ一緒に進もうと婚約もしていました。 最近は鬱と境界性人格障害の症状が出会った当時より落ち着きつつあったのですが、 解離の影響からか、突然いなくなりました。 同時期に不妊のはずの私の妊娠がわかり ご両親に話をし、なんとか、彼と話ができ 命には向き合ってほしいと話をし、やり直す事になりましたが、 今の彼の精神状態では子供を産んで一緒に生活するのは難しいとのと、 私には前夫との子供がいるので、一人では育てることが困難だと判断し、 堕胎を決断しました。 その数週間後、依存が激しいのか、親として関わってる前夫と、面会の度彼は不安定になるのですが、 先日子供の誕生日で、一日前夫といる間に携帯を置いて失踪 その数日後に堕胎の予定日だったのですが、同意書のサインもしていない 堕胎予定日の前日に「入院していることを伝えてほしい」と伝言を預かったと向こうの母親から連絡がきました。 堕胎にはサインなしで一人で行き、その日にまた連絡があり、排ガス自殺をして、運ばれたと聞かされました。 まだ、彼自身とは連絡は取れていないのですが、 お前がいなくなるなら、俺は生きていたくないとし切りに言っていたので 突き放すにも離せません。 私自身彼への愛情は少なからずあるのですが、 続けていっても、同じことを繰り返されたらという恐怖もあり、 また離れることによって本当にいなくなってしまったらという恐怖もあり、 どうしていいかわからなくなっています。 離れるべきか、離れず支えるべきか 参考に皆様のご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします

  • 大人の勝手な堕胎

    カテ違いでしたらすみません タイトルは少々きつめになってしまいましたが、よく「妊娠したから子供産めないしおろすわ」という簡単な言葉を耳にすることがあります。何か事情があって堕胎するかたもいらっしゃいますが、たとえば結婚して経済的に子供を育てることが無理だから堕胎する。 結婚前にできたから堕胎してしまう。 という話もありますよね。 でも経済的理由から堕胎するのであればどうして最初から避妊をしないのでしょうか。 避妊方法も今色々ありますよね?ゴムを使ったり女性用避妊具だってあります。でも色々な避妊方法を使って妊娠してしまったのであれば、きちんと避妊して妊娠を望んでいないということもあり堕胎は考えざるを得ないと思います。(中には堕胎をせず元気な赤ちゃんを産んでくれた方もいらっしゃると思います) 今子供たち(小学生や中学生)で性経験をする人が増えているという話もきいたことがあります。 そこで皆さんは堕胎についてどんな考えか教えていただきたいと思います。 私は堕胎について反対派です。というのも、堕胎というのは子供を一人殺すことになるということだし、今不妊症で悩んでいる方たちもたくさんいるんです。そんな方たちがいるのにも関わらず簡単に堕胎を選択してしまうことが悲しいです。 私の友達は高校の頃から性的快感を得たくて妊娠を何度もしました。もちろん子供はみんな堕胎です。 そんなことから子供の命(胎児)って少しも価値がないものなのかな。友達は「自分は高校生だし、妊娠して子供生まれたら自分の時間なくなるじゃん。そんなこといやだね」といって即堕胎をしてしまいました。 子供の命を簡単に捨てず、避妊をしないで堕胎するという考えはもうやめてほしいと思います。 子供たちの性教育にもよくないと思います。「自分の親がしたんだから親は口出せないじゃん」という考えの子もいるかもしれません。 皆さんはどのような考えか教えていただきたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • こういう人には気をつけよう

    世の中にはほんとに、ぶち壊し屋がいるものですね。 こちらの言い分の前提をぶち壊して、何の進展も無いウソ話をさせようとする。 私と先方の間ではすでに明確なことになっていることに、それを「ウソです」 と言ってまで話を進めようとするなど人をバカにする態度です。 このOKwaveでも前提となる私の病気をウソだと決めつけ、ハローワークに掛け 合って何を引き出したいのか?。ハローワークではすでに私の病気のことは 書類にかいてあるのにね。 それでも尚、「あの病気はウソです」と言って入院記録まで反故にするつもりなの でしょうか。そんなことは無理ですね。 こういう人間は世の中にたくさんいることと思いますが、まともに聞いていると 自分の人格までも疑われます。 こういう人間をどう思いますか。私は許せないと思いますが。

  • 神を信じる人に質問

    堕胎や病気によってこの世に生を受けたばかりで亡くなってしまう赤ちゃんがいます。実の親の虐待で亡くなってしまう子供がいます。戦争で酷い死に方をした何万という人達の中には何の罪もない人が一人はいたはずです。 1.これらは神が「わざと」行ったこととお考えでしょうか? 2.神は人間の観念でいう「善」を助け「悪」を挫くような存在ではないとお考えでしょうか? 3.輪廻転生や試練だとかいう場合、堕胎や病気で亡くなる何の判別もつかない赤ちゃんに対し、何故そのような苦しみを与えるのでしょうか? なお、ここで私が言っている神とは、キリストやブッダのような聖人、狐や狸のようなものではなく、全てを統べるような絶対的な存在としての神です。

  • 妊娠したと嘘を・・・

    実は、昨年の12月妊娠判定薬で妊娠反応が出て、性交渉した相手にメールで伝えた所無視。相談したくて日にち・場所を指定して待っていましたが、来ませんでした。メールで子供は俺の子か分からないし、今すぐ処分といわれたました。精神的に参ってしまいました。6時間寒い中 立って待っていたのと、精神的ショックからだと思うのですがその夜出血があり、次の日には止まったのであまり気にせず、彼の冷たい態度の方がショックで数日が過ぎ年末、彼から堕胎したか確認メールが来ました。人として許せない思いと堕胎するにも相手の同意が必要だと話し合いを求め仕方ないからと署名だけしてやると言われ会うことになりました。しかし、その日の朝妊娠検査薬で反応は陰性でした。間違えていたのかもしれませんが、多分あの出血が流産だったのではと思っています。しかし、彼の態度がどうしても許せなく一言命の重みを考えて欲しくて、堕胎証明書を自分で作成し、サインして印鑑をもらいました。勿論お金など一円も貰っていません。しかし、彼が許せなくて何度と無く 抗議したところ、妊娠証明と堕胎証明を提出しろと言い出しました。 お金も1円も払っていないのに何故?と思いましたが、こちらも流産ではなく、きちんと子供は処置したと報告したため困っています。嘘なら裁判を起こすとまで言われ、お金の要求を逆にされている状態です。 悔しいのと辛いのと、でも、自分が書類に印を押させとりあえず堕胎したことにしたことも事実です。こういう場合どうしたらよいでしょうか?私として、金銭のやり取りも無く、妊娠反応も出ていたのも事実です。私は、罰せられるのでしょうか?

専門家に質問してみよう