• ベストアンサー

過激な質問で失礼致します

妊娠なんかして手放しで喜んでいる奴等を見ると、吐き気がしてきます。病気にでもなって死ねばいいのにとさえ思います。 世の中には、子供が欲しくても出来ない人や、やむを得ず堕胎する人、死産する人等様々な人がいます。 にも拘らず、妊娠したというだけで天下取ったみたいな態度をとられると、子供共々死ねとさえ思います。 こんなふうにしか思えないのは、哀れで人格が曲がっていると思いますか?ご意見お待ちしています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

多分妊娠に関してだけそう思うのであれば ご自身の希望の裏返しでしょうね。 あなたはお子さんが欲しいと思っているけど 今はまだそれが叶えられる環境でないというだけのこと。 妊娠ではなく生まれたことを喜んでいるのは吐き気がするとか 人が死んだことを悲しんでいるなんて・・と言っているのとも違うので 妊娠にだけその感情が湧くならあなたは妊娠についてだけ強い関心があるのでしょうね。 誰にも一時期はあるものじゃないですか? 進学が思い通りにならなければ高学歴を攻撃するし 恋人ができないとカップルを嫉妬の目で見ます。 健康でなければ健康な人を妬むし そんなのは誰にもあることです。 別に思っているだけならいいですよ。 でもこういうところに質問するってことは解放されたいと願ってもいるのでしょう? 素直に自分が妊娠をしたいか、または伴侶と子供を持ちたいと思っているのだと認められれば曲がった部分は元通りになるでしょう。 別に焦ることも無いと思いますけどね。

その他の回答 (9)

• Raquel123
回答No.10

ピンポイントは生命の誕生なのでしょうか。 人により、抱く思いは様々です。 「自分が喜びの絶頂にいるときでも、世の中には悲しみに暮れている人もいることを忘れるな」と、子供の頃、ある人が話していたことを思い出しました。

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピンポイントは生命の誕生なのでしょうか それもありますが、基本的にあまり子供が好きではありません。とは言っても、子供は直ぐに大きくなりますけど。 人の思いも考慮せず、幸せアピールや勝ち誇ったような態度を取ってくる姿が、非常に腹立たしいのです。自分が喜びの絶頂にいるときでも、世の中には悲しみに暮れている人もいることを忘れるな…本当に強くそう思います。

回答No.9

世の中にはすべてのことで喜びの数だけ同じことで悲しみがあります。 叶えば喜び、叶わなければ悲しむわけです。 貴方の話で言うと、世の中のすべての喜びは悪で すべて死んだらいいということになります。 喜びのない人生ということは不幸な人しか存在できないということです。 それは人としてあるべき姿とは思えないです。

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世の中のすべての喜びは悪ですべて死んだらいいということになります 私の話で言うと、そのようになります。人の喜びを素直に喜べず、極論人に対していつも、死んだらいいと思ってしまう自分がいます。人の死が喜びになってしまっている所があり、皮肉な気持ちばかり出ています。 いつも不幸な環境に晒されているため、性格が曲がってしまいました。人としてあるべき姿ではないですね。

• doraneko66
回答No.8

むしろ知っている人の妊婦見ると 恥ずかしいですけどね。 特に話を聞いて、今、何カ月とか聞くとあの頃にセックスして授かった子供。かと 天下取ったみたいな人を見ても何とも思わないし、恥ずかしいと思いますけどね。 他人の妊婦には、何とも思わないし、席譲ったりするだけで、何も考えないのですが、知り合いの妊婦見ると少しニヤっとしてしまいます。

occitane99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 むしろ知っている人の妊婦見ると恥ずかしい この気持ちとてもよく分かります。妊娠姿というものは、人前で堂々とさせるものではなかく、人影で控えめにしておくものです。 周囲は気を遣うし、妊婦姿で自分の感情を剥き出しにし当たり散らしている奴を見ると、本当に哀れだと感じます。そうまでして子供が欲しいのか、子供が子供を産んでどうするんだ…と。人に迷惑掛けてまで、妊娠出産する必要ってあるんですかね?子孫繁栄、人口増加のためには必要なんでしょうか? 私はあなたと同じ意見で、妊婦とか恥ずかしいと思います。

• heyboy
回答No.7

多分、それはあなたが 結婚に失敗してうらやましいと 思っているから。 自分はそう思わないのは 自分は自分、人は人だから 関わりがない以上には 思考しないようにしているから。

• qwe2010
回答No.6

同じ、一つのことを、喜びととらえるのか、悪くとらえるのか、 その考え方ひとつで、幸せに包まれて、生きていける人。 不幸に包まれて、生きていく人に、別れると思います。 私は、幸せに生きたい、 私が幸せであれば、妻も子も、幸せをたくさん感じ取ることができるだろう。 と、おもって、暮らしています。 一人が負の考えを持って、生きて居れば、その周りからは、楽しいと思えること、とても少なくなります。

noname#239865
noname#239865
回答No.5

質問者さんが言われる通り 様々な人がいます。 あなたもその一人 それだけで人格がどうのこうの言えません。

• NOMED
回答No.4

OKWAVEの限界に近い質問です ここでは、規約とガイドラインに利用者は守られており、どのような理由があって、相手(他の利用者)の人格について、貶す行為・否定をしてはいけないことになっています 以前からこの質問と同じような質問が多くあり、回答者側が「あなたはクズです」とか「馬鹿だと思います」などと書けば、すぐさまその回答が削除されてきました ので、今後も、このような質問をされても結果、やさしい回答しか残りません つまりは、人格についての質問をされると、本当に欲しい回答や厳しい意見さえも、質問者様は受けることができない場所です >哀れで人格が曲がっていると思いますか? 全てのことには原因があります その原因は、質問文からでは読み取ることができません なので、その原因を探るための再質問されるか、まずは、ご自身の過去の人生の中から、原因をさぐる考察をされることが、大切かと思います

• eroero4649
回答No.2

>こんなふうにしか思えないのは、哀れで人格が曲がっていると思いますか? そうですね。それを言い出したら病気が治って喜んでいる人も、世の中には病気で亡くなった人が大勢いるのに喜ぶとは不謹慎となりますし、健康自慢なんてしようものなら望まないのに病気になった人になんと申し開くのか、となってしまいます。 そうすると、何かに喜ぶことすべてが不謹慎となりますので、何事も喜べなくなります。美味しいものを食べている人に、アフリカでは飢餓に苦しんでいる子供も大勢いるのに美味しいものを食べるとは何事か、と言いがかりをつけているに等しいのではないかな。

回答No.1

確かに質問者様のおっしゃることも分かりますが、 あくまで一般的には、妊娠は喜ばしいことととらえられています。 ご自分で、人格が曲がってないかと、質問なさるということは、 そこに気付いている正常さを表しているかもしれません。