• ベストアンサー

黄色い細菌みたいなものって何?

水道の近くに黄色いゆで卵の黄身のような細菌みたいなものが発生しました。すぐにとれて水に流しましたが、数時間後また発生しました。とっても気持ち悪いんです。これってカビの一種?何者なのか知ってる方はいませんか。 対処法もよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okowa
回答No.3

粘菌(多核単細胞生物 真正粘菌変形体)かも知れません。

one-up
質問者

補足

粘菌(多核単細胞生物 真正粘菌変形体)というのは、害があるのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#84897
noname#84897
回答No.2

何者なのかはわかりませんが、うちの風呂場にも発生したことがあります。鮮やかな黄色で、見たことのない物体で、私もいったい何かととても気持ち悪かったです。入り口のタイルの継ぎ目あたりでした。夫と二人首をひねり、しかたないので指で拭い取りました。二回取ったらあとは出なかったです。指についたのをじっくり観察してみましたが、核や菌糸のようなものは見えなかったです。 ご存じの方、私のためにもご回答お願いします!

• K-1
回答No.1

粘菌・・・かな?

one-up
質問者

お礼

ありがとうございます!詳しいんですね。粘菌は害はあるのかな。