• 締切済み

硬いもので叩くトレーニング

空手家の方とかがやっているビール瓶で叩くトレーニングを真似しているのですが、正直どの程度効果があるのかわかりません(痛みが少なくなったら成功?) あと、1日何分、何時間、回数は何回などもいまいちわからないのでやってる方の意見が聞きたいです

• 武道

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

逆に固いものを叩く。 そうすることで皮が厚くなってきます。 皮が厚くなることにより 自分のほうのダメージが低減します。 空手で攻撃するときに使う部分 拳 掌底 手刀 など。 皮膚を傷めないもので。