• 締切済み

倦怠期です。

友達が倦怠期だそうです、私は経験したことがないので分からないので、アドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.6

こんにちははじめまして。雨音です(*´∀`*) どうアドバイスしようかしら、と考えていましたら、lugiykさまのご回答がすごくステキなので、何度も読ませていただきまして、楽しませていただきました。 さて、倦怠期なのですね。 『はぁ~っ。かったるぃ。やる気出なぁい。』 みたいなのかしら。 それとも 『何をしても楽しくないわ』みたいなのかしら。 まぁ、4月でいろいろ新しい生活がスタートして、ようやくなれはじめた頃ですもの。 緊張していた糸がほぐれちゃったんですよ。 刺激をあたえればいいんじゃないかしら。 例えばお部屋のもようがえ。 カーテンを変えてみる。 お布団のカバーを違うがらのにしてみる。 そういうことだけでもやってみると新鮮な気分になれると思います。 ちょっとしたことでだいぶ違って見えますから、手近なとこから始めてみましょう。

  • lugiyk
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.5

そういうときはフライドチキンを食べると良いらしいです。なんで?と訊かれたら、こう答えましょう。けんたいきーフライドチキン。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

おそらく会話をしていないんです。 いつもと同じ人間がいつもと同じようにそこにいる、だけでは新鮮味なんてありえません。 会話をすると、考え方の切り口が違っていたり、いろいろと気が付くことがあり、返事をしながらそれが相手にどう受け取られたろうかというような心配を感じながら応対しますので飽きている暇なんてなくなります。 昨日したあの話題でこういうことがあった、なんて持ち込む場合もあり、そうなると日々話題は膨らみます。

回答No.3

ずっと同じ状況、状態は続きません。 人生は上がったり、下がったりして 次の段階に進みます。 ある意味上がり下がりを感じない方が危険で 下がっている時程伸びることが出来ます。 倦怠期(酸化) 悪いことだけではありません。 調子の良い時期(還元)こそ要注意です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

どういう友達か知りませんが、アドバイスできないなら流しておくのがベスト。 本当に倦怠期なら、必ず勝手に持ち直すし、倦怠期と言いつつ相手への興味が薄れて別れる方向に行くならそれはそれで仕方ない。 あなたが深く関わって返って混ぜっ返す事なく、愚痴のはけ口として話を聞く程度がいいと思います。

回答No.1

非日常的な事をするのが良いと思います。 いつも近場でデートしてるなら、ディズニーランドや旅行へ行ってみるとか。

関連するQ&A

  • これは倦怠期なのでしょうか?

    これは倦怠期なのでしょうか? こんにちは 彼女のことについて悩んでいます。 付き合って半年になる彼女がいます。しかし、最近彼女の方から「自分の気持ちが分からなくなってきた」といわれました。その原因として、言われたのが以下の内容でした。 (1)友達と話している方が楽しい 笑いのツボがあまり合わない。 特に下ネタが好きなのですが、僕と下ネタを話すと嫉妬のせいかイラッとくるみたいです (2)毎週出かけるのがどことなく億劫 自分と彼女の暮らしているとこは電車で1時間半ほどですが、元々インドア派のためか彼女の方からこっちにくるのが疲れるそうです。しかし、友達に遊びに誘われたときは出かけたいと思うみたいです。 彼女曰く「本当に好きなら、こんな気持ちにはならないと思うから、好きって気持ちに自信がもてないし僕のことを考えるのがつらい」そうです。 そこでこの間「そんなにつらいなら別れた方がいい」と切り出してみたところ泣かれてしまいました。 これは彼女が「倦怠期」なのでしょうか?それとも単に僕に飽きてきたのでしょうか? もし倦怠期なら、どう乗り越えていけばいいのでしょうか? ちなみに彼女の方から告白してきており、彼女も僕も供に十代の大学生です。 彼女自身もあまり恋愛経験が無いため困っているみたいです 皆様、宜しくお願い致します。

  • 倦怠期から抜け出したいです・・・

    みなさんは付き合っていて倦怠期というものを経験しましたか? どうやって切り抜けましたか?アドバイスなどお願いします!

  • 倦怠期?

    ついさっき7ヶ月付き合っている彼女と距離を置くことになりました。それは彼女に「何か最近友達を好きって感情に変わっちゃったかも・・・倦怠期なだけかもやけど・・・」といわれたからです。僕たちは高校3年の受験生なので、僕はただ彼女が受験で一杯一杯で自分の気持ちがよくわからなくなっていると信じたいです。 ただ嫌になったのならどうしようもぁりませんが、倦怠期だとしたら乗り越えられるかもしれなぃと思っています。 しかし始めてのお付き合いなので倦怠期の乗り越え方がわかりません。人それぞれだ!と言ってしまえば終わりですが参考にし、早く乗り越えたいのです。 どういった方法で乗り越えたかなど含め、意見、アドバイスをお聞かせ願います。

  • 倦怠期ってこうなんですか?

    20代後半男性です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)がいるのですが 最近倦怠期なようで、私に対する態度が冷たいです。 メールは毎日しているのですが、メールの返事が短かったり。 それと、以前ほど会いたいとも言ってくれなくなったし、会っても楽しそうではなくて話が弾まなかったり・・・ 何かと私以外の用事を優先することも増えました。 あと、先日彼女の誕生日だったのですが 予定(家族の?)があるからということで会えませんでした。 彼女は実家暮らしでもあり、父親の方がかなり厳しい方のようではあるのですが・・・ 倦怠期って自分の誕生日でも恋人とは会いたくなくなるものなのでしょうか?倦怠期というものをまだ経験したことがないもので、倦怠期についていろいろアドバイスをいただきたいです。

  • 倦怠期って??

    彼と付き合って半年くらいになります。 最近、彼の行動や口調など、ちょっとしたことにすぐイライラしてしまいます。 これまでは流せていたことも、突っかかってしまったり、不機嫌になってしまったり・・・。 彼のことはすごく好きなんですが・・。 友達に相談したところ、『倦怠期なんじゃない?』といわれたんです。 『倦怠期』っていったい何でしょうか??

  • 倦怠期について・・・

    高校1年♂です。 もうすぐ付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。 生まれて初めて彼女が出来たので、わからない事ばかりです(~_~;) そこでみなさんの力を貸してくださいm(_ _)m 「もうすぐ3ヶ月やけん、倦怠期(けんたいき)になるかも知れんよ」 こういう言葉を友達から言われるのですが、倦怠期にならない方法ってありますか? あるなら教えて下さい(^o^) もし、倦怠期になってしまったら、別れないとダメなのでしょうか? どうかよろしくお願いします(^-^)/

  • 彼が倦怠期かもしれません

    はじめまして。20の女です。 1年2ヶ月付き合ってる彼氏が居るのですが、先週私の父親に彼氏が怒られてしまい元気をなくしてしまいました。父にわちゃんと謝り今では私の家でたまーにご飯食べるのですが、その時から距離置くだの置かないだの別れる別れないになり訳が分かりません。 私前に彼の友達と体の関係を持たない浮気?経験がありそれを彼わ知っています。 怒られたときにそのことも思い出したみたいで。。。 浮気わ4ヶ月前の話ですが。。。 しかしもうやらないといって今でわ男絡みもないのでそれも彼わ知っています 昨日、大好きなんだけど気持ちがわからないと彼は言っていました。 日曜日も会うってなってたんですがやっぱ1人になりたいと。 これって倦怠期なんでしょうか? 私わ付き合い始めて3ヶ月くらいの時に倦怠期になりました。 倦怠期ってどのくらいで終わるんでしょうか?

  • 倦怠期はどう乗り越えたらいい?

    おはようございます。 先日、彼が仕事なのに誤解して、疑ってしまい、 喧嘩になりましたが、仲直りしました。 これからもつきあっていきたいと彼は いってくれました。 しかし、最近、試験前でイライラしているのか 私にまだ怒っているのか 彼は冷たいです。 お昼でも一緒に食べない?と誘ったのですが 「バイトだからごめん」とあっさり断られました。 ほんとに、バイトはあるのですが、 いつもだったら、じゃあ●日はどう?と言って くれるのにそれもありませんでした。 前までは、実家から何か送られてきたら、 私にもくれたりしたのに、最近はそんな 話もしなくなりました。 もう倦怠期というか飽きているのかなと 思い、つらいです。 どうやってこういう時期を乗り越えたらいい のでしょうか? このような経験がある方、また倦怠期を乗り越えた 経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。 もう戻れないのでしょうか?

  • 倦怠期?

    友達が彼氏と倦怠期らしいです。 しかし、彼氏が一方的に倦怠期と思っているだけで友達はまだラブラブだと思っていました。 彼氏とも友達なので、それとなく彼氏に聞いてみたら「好きだけど刺激がない」と。 しかも浮気しようとしてます。 このカップルが関係修復することはありますか? 浮気をしてまた彼女の元へ戻るんですか? 浮気したとして、友達に「別れなよ」と言っても別れる気はないみたいです。

  • 倦怠期の乗り越え方。

    私には 付き合って2年5ヶ月の彼がいます。 今月の上旬ぐらいから 彼が友達とばかり 遊ぶようになり、連絡もまったくくれなく なりました。以前まではこまめに連絡を くれていたのですが、、、。 その事で 私は不満を持ち、彼に なんで連絡をくれないの? 少しでもいいから連絡ください。 などと、思っていることを伝えたのですが ごめん、わかった、考え直す、 と、言いながら 変化は見られませんでした 連絡もあまりとらない、話さない、 遊ばない が続いて、 今日 彼から 倦怠期なのだろうか? 俺はどうしたらいいのだろう? と、告げられました。 2年5ヶ月付き合ってきて 彼が 倦怠期になるのは 初めてです。 倦怠期を乗り越えるには どのようなことが 効果的なのでしょうか? また、倦怠期だ、と言っている相手に メールや電話などは控えた方がいいのでしょうか?