• 締切済み

倦怠期です。

友達が倦怠期だそうです、私は経験したことがないので分からないので、アドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• keaget09
回答No.6

こんにちははじめまして。雨音です(*´∀`*) どうアドバイスしようかしら、と考えていましたら、lugiykさまのご回答がすごくステキなので、何度も読ませていただきまして、楽しませていただきました。 さて、倦怠期なのですね。 『はぁ~っ。かったるぃ。やる気出なぁい。』 みたいなのかしら。 それとも 『何をしても楽しくないわ』みたいなのかしら。 まぁ、4月でいろいろ新しい生活がスタートして、ようやくなれはじめた頃ですもの。 緊張していた糸がほぐれちゃったんですよ。 刺激をあたえればいいんじゃないかしら。 例えばお部屋のもようがえ。 カーテンを変えてみる。 お布団のカバーを違うがらのにしてみる。 そういうことだけでもやってみると新鮮な気分になれると思います。 ちょっとしたことでだいぶ違って見えますから、手近なとこから始めてみましょう。

• lugiyk
回答No.5

そういうときはフライドチキンを食べると良いらしいです。なんで?と訊かれたら、こう答えましょう。けんたいきーフライドチキン。

• hue2011
回答No.4

おそらく会話をしていないんです。 いつもと同じ人間がいつもと同じようにそこにいる、だけでは新鮮味なんてありえません。 会話をすると、考え方の切り口が違っていたり、いろいろと気が付くことがあり、返事をしながらそれが相手にどう受け取られたろうかというような心配を感じながら応対しますので飽きている暇なんてなくなります。 昨日したあの話題でこういうことがあった、なんて持ち込む場合もあり、そうなると日々話題は膨らみます。

回答No.3

ずっと同じ状況、状態は続きません。 人生は上がったり、下がったりして 次の段階に進みます。 ある意味上がり下がりを感じない方が危険で 下がっている時程伸びることが出来ます。 倦怠期(酸化) 悪いことだけではありません。 調子の良い時期(還元)こそ要注意です。

• yaasan
回答No.2

どういう友達か知りませんが、アドバイスできないなら流しておくのがベスト。 本当に倦怠期なら、必ず勝手に持ち直すし、倦怠期と言いつつ相手への興味が薄れて別れる方向に行くならそれはそれで仕方ない。 あなたが深く関わって返って混ぜっ返す事なく、愚痴のはけ口として話を聞く程度がいいと思います。

回答No.1

非日常的な事をするのが良いと思います。 いつも近場でデートしてるなら、ディズニーランドや旅行へ行ってみるとか。