• 締切済み

割とみんなからかっこいいと言われている人から好意を

割とみんなからかっこいいと言われている人から好意を寄せられているらしいです とても嬉しいのですが、周りの人からなんと言われているのかが怖くて素直に喜べません 自分に自信がないんです。 どうすれば素直に喜べるようになれますか? また、これはもっと喜んでいいことですか?

みんなの回答

noname#232085
noname#232085
回答No.9

周り気にしてたら何もできないよ。 せっかく好意寄せられてるのに 周りの目気にして進展なく終わらせる? もったいない。 周りがかっこいいと言ってても あなたはどう思ってんの? 周りの人がどうこうじゃなくて あなたが彼に対してどう思うか。

回答No.8

相談者様のお気持ちは… 『皆に人気の有る男性から好意を持たれることは嬉しいが、素直に喜べない』 ですね。 これは本心だと思います。 メスの心理と行動については、 (1)皆が支持する対象は受け入れる。 (2)皆が支持する対象を一緒に経験したい。 (3)反面、自己の支持対象との乖離に悩む。 そういうものです。 具体的に言えば… 仲間のAが「アイドルの〇〇ちゃんて超イケメンだよね。」と言うと… Bが「そう、本当、イケメンだよ。」 Cが「うん、私、CDは全部買ってる。」 Dが「へぇ~、良いなぁ。」 なんて具合です。 決して B「う~ん、私は好みじゃあないなぁ。ああいうの。」 C「私も好みじゃないな。 △△の方が良いよ、歌も上手いし。」 D「えぇ、私は断然☆☆☆が好き!」 とは成らないものです。 相談者様が本心から好意を抱いて居ない相手なので、そんな気持ちに成るのです。 素直に喜ぶ必要も無ければ、自信を失うことも有りません。 相談者様は自然体で良いのです。

• chiychiy
回答No.7

こんにちは 喜ぶも何も その人をあなたがどう思ってるかが 一番大切ではないでしょうか? まだ好意を寄せている程度。 でも、彼はあなたのことが気に入っているんでしょう? かっこいいっていうのは 見た目だから、誰でもいうことです。 その人の本質をどれだけの人が見極めているかで 人間かっこいいなんて言えるのは20代半ばくらいまでだと思います。 (タレントさんは別です)

回答No.6

外見も大事かもしれませんが、長く付き合うなら中身が大事でしょうね。 1:9くらいの割合かな。 外見は齢と共に幻と化します。

• zabusakura
回答No.5

本人から直接、言われてないのであれば噂にしかすぎません。 そうなってから考えれば良いと思います。

• pipipi911
回答No.4

豊饒&豊穣な 70歳80歳90歳100歳110歳を 一緒に、過ごせる人かどうかが 大切ではないでしょうか。 恋愛と暮らしは異なります。 〈男の優しさ〉を含めての カッコいい状況が 110歳まで継続されるかどうかを 見極めませんか。 ヒントとしては、 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 心身が健康で、人生観・価値観・美意識・人生哲学 等々に歪んだ雰囲気を感じさせない人がいいですね。 「Child Is A Reflection Of His Or Her Parents.(=子は親の鏡)」 でも有りますし、その異性の母親が、 どのような食事をさせているかも大事です。 自身が好かれていることを喜びたい のでしょうけれど、何処がどのように理解されている のかを感じ取ることが出来て、それが、 アナタ様自身の「売り」感覚とビンゴであれば、 自然に喜べるのではないでしょうか。 ちょっとだけで宜しいので、 心のエネルギーレヴェルを高くして、 『田園発 港行き自転車』 『ミッドナイト・バス』 を読んでみませんか。 不幸を望む人は希少でしょうが シアワセ下手の人を見かけることがありますね。 幸福に就いて知りたいのであれば、 モーパッサンの『幸福』を読んでみることを お勧めします。短編ですので直ぐに読了できますし、 いまいまのアナタ様には 参考になる筈です。 『田園発 港行き自転車』 『ミッドナイト・バス』 は、彼にも読んで貰いませんか。 モチロン、アナタ様が感動を覚えたなら ということが前提ですが~~~~ 彼の父親は 「財を残すは下、仕事を残すは中、人を残すは上。  (後藤新平)」 のような人なのでしょうか。彼の父親に就いても 知ってみませんか。 祖父母に就いても、シッカリ知ってみましょう。 「ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)」 「幸福の鍵は、健康と健忘ね。 (Ingrid Bergman)」 Have a lovely time! Ciao.

回答No.3

Q、これは、喜んでいいことですか? A、そんなんで、喜べるのは幸せもんですね。 普通は、「別に!」ですよ。 >割とみんなからかっこいいと言われている人! 私の妻なんかは、「気色悪!」の一言ですね。

回答No.2

喜んでいいことですよ(^o^) 確かに周りの目はきになると思いますがまずは自分の幸せを第一に考えましょう。 周りの目を気にしてあなたの幸せを逃してしまうのはもったいないですよ。 それで離れていく友達であればそれまでです。 幸せになってください(#^.^#)

回答No.1

素直に喜んで良いと思いますよ。 ただ、「かっこいい」って外見の事でしょうか? 男性の魅力は外見だけではないので、お付き合いを考えるのであれば総合的に見た上で判断されるのが賢明です。