• 締切済み

割とみんなからかっこいいと言われている人から好意を

割とみんなからかっこいいと言われている人から好意を寄せられているらしいです とても嬉しいのですが、周りの人からなんと言われているのかが怖くて素直に喜べません 自分に自信がないんです。 どうすれば素直に喜べるようになれますか? また、これはもっと喜んでいいことですか?

みんなの回答

noname#232085
noname#232085
回答No.9

周り気にしてたら何もできないよ。 せっかく好意寄せられてるのに 周りの目気にして進展なく終わらせる? もったいない。 周りがかっこいいと言ってても あなたはどう思ってんの? 周りの人がどうこうじゃなくて あなたが彼に対してどう思うか。

回答No.8

相談者様のお気持ちは… 『皆に人気の有る男性から好意を持たれることは嬉しいが、素直に喜べない』 ですね。 これは本心だと思います。 メスの心理と行動については、 (1)皆が支持する対象は受け入れる。 (2)皆が支持する対象を一緒に経験したい。 (3)反面、自己の支持対象との乖離に悩む。 そういうものです。 具体的に言えば… 仲間のAが「アイドルの〇〇ちゃんて超イケメンだよね。」と言うと… Bが「そう、本当、イケメンだよ。」 Cが「うん、私、CDは全部買ってる。」 Dが「へぇ~、良いなぁ。」 なんて具合です。 決して B「う~ん、私は好みじゃあないなぁ。ああいうの。」 C「私も好みじゃないな。 △△の方が良いよ、歌も上手いし。」 D「えぇ、私は断然☆☆☆が好き!」 とは成らないものです。 相談者様が本心から好意を抱いて居ない相手なので、そんな気持ちに成るのです。 素直に喜ぶ必要も無ければ、自信を失うことも有りません。 相談者様は自然体で良いのです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.7

こんにちは 喜ぶも何も その人をあなたがどう思ってるかが 一番大切ではないでしょうか? まだ好意を寄せている程度。 でも、彼はあなたのことが気に入っているんでしょう? かっこいいっていうのは 見た目だから、誰でもいうことです。 その人の本質をどれだけの人が見極めているかで 人間かっこいいなんて言えるのは20代半ばくらいまでだと思います。 (タレントさんは別です)

回答No.6

外見も大事かもしれませんが、長く付き合うなら中身が大事でしょうね。 1:9くらいの割合かな。 外見は齢と共に幻と化します。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

本人から直接、言われてないのであれば噂にしかすぎません。 そうなってから考えれば良いと思います。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

豊饒&豊穣な 70歳80歳90歳100歳110歳を 一緒に、過ごせる人かどうかが 大切ではないでしょうか。 恋愛と暮らしは異なります。 〈男の優しさ〉を含めての カッコいい状況が 110歳まで継続されるかどうかを 見極めませんか。 ヒントとしては、 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 心身が健康で、人生観・価値観・美意識・人生哲学 等々に歪んだ雰囲気を感じさせない人がいいですね。 「Child Is A Reflection Of His Or Her Parents.(=子は親の鏡)」 でも有りますし、その異性の母親が、 どのような食事をさせているかも大事です。 自身が好かれていることを喜びたい のでしょうけれど、何処がどのように理解されている のかを感じ取ることが出来て、それが、 アナタ様自身の「売り」感覚とビンゴであれば、 自然に喜べるのではないでしょうか。 ちょっとだけで宜しいので、 心のエネルギーレヴェルを高くして、 『田園発 港行き自転車』 『ミッドナイト・バス』 を読んでみませんか。 不幸を望む人は希少でしょうが シアワセ下手の人を見かけることがありますね。 幸福に就いて知りたいのであれば、 モーパッサンの『幸福』を読んでみることを お勧めします。短編ですので直ぐに読了できますし、 いまいまのアナタ様には 参考になる筈です。 『田園発 港行き自転車』 『ミッドナイト・バス』 は、彼にも読んで貰いませんか。 モチロン、アナタ様が感動を覚えたなら ということが前提ですが~~~~ 彼の父親は 「財を残すは下、仕事を残すは中、人を残すは上。  (後藤新平)」 のような人なのでしょうか。彼の父親に就いても 知ってみませんか。 祖父母に就いても、シッカリ知ってみましょう。 「ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)」 「幸福の鍵は、健康と健忘ね。 (Ingrid Bergman)」 Have a lovely time! Ciao.

回答No.3

Q、これは、喜んでいいことですか? A、そんなんで、喜べるのは幸せもんですね。 普通は、「別に!」ですよ。 >割とみんなからかっこいいと言われている人! 私の妻なんかは、「気色悪!」の一言ですね。

回答No.2

喜んでいいことですよ(^o^) 確かに周りの目はきになると思いますがまずは自分の幸せを第一に考えましょう。 周りの目を気にしてあなたの幸せを逃してしまうのはもったいないですよ。 それで離れていく友達であればそれまでです。 幸せになってください(#^.^#)

回答No.1

素直に喜んで良いと思いますよ。 ただ、「かっこいい」って外見の事でしょうか? 男性の魅力は外見だけではないので、お付き合いを考えるのであれば総合的に見た上で判断されるのが賢明です。

関連するQ&A

  • 好意を持つ人=影響力ある人 になりますか?

    他者に対し、言う事聞かせたい、自分を思い通りに従わせたい、という考え方の人がよくいます。 その人たちのよく行うパターンに、そのターゲットの好きな人、一目おいている人に、思い通りにしたい内容を含ませ言わせれば、影響力になる、と思う様子なのですが、、、 そこで質問です。 みなさんの場合は、好きな人(恋愛感情のみならず、同性などでも好意感じている人)になら、自分の意に反した行動、考え方を薦められたり、自分のコトとして話されると、暗示の様に、従ってしまうこと、同調するといったことはありますか? それとも、どんなに好きな人、美しかったりかっこよかったりする人に、何を言われても話は聞くけど冷静に流されない、自分の信念は貫き通す自信ありますか?

  • 好意に気付けるようになりたい!

    こんにちは。 僕は彼女がいません。 26年生きてきて、過去に1回だけお付き合いしましたが、現在は彼女なしです。 僕は周りから、好意に「気付いてないんじゃない?」とか「気付かなそう」とか言われます。特に女性から言われることが多いです。 そればかり気にすることではないですが、もし周りで僕に好意を持ってくれてる人がいたら・・・って考えるとすごく嬉しいと思いますし、もしかしたら自分が好きな人と好き合ってるかもしれないし、逆に好かれてから好きになるかもしれないし(これは甘えた考えですが)、、、好意に気付けるようになりたいです。 みなさんはどんなところで好意に気付くのでしょうか? 相手の接し方とか見てても、友達・知り合い・仲間としての接し方なのか、それとも好意のある接し方なのか区別がつきません。 少しでも自分で好意持たれてるかなとか思っても、自意識過剰と思ったり、好意じゃないと思ったりしてて、どうすれば気付けるのか知りたいです。

  •  その気がない人からの好意

    はじめまして。 私は大学生2年の女です。 私は元々理想が高いのか分かりませんが 私に好意を寄せてくれる男の人に好意を抱くことが出来ないんです。 人としては好きだけど 私を誘ってくるくらいだから大した男じゃないな… とか思ってしまうんです(´-ω-`)汗 自分から第一印象や仲良くなるに連れて(良いなー・・・)って思う人だと恋愛対象になるのは当たり前なんですけど 実際私にベクトルが向くと 【え?!…早い・・・その程度の男か】 とかえらそうにも思ってしまう自分がいます… 半年前に彼氏と別れたんですが その人はみんなに好かれるカッコいい理想の自慢の彼でした(´-ω-`) フラレてしまいましたが そのあと自分も新たな恋に向かわなければ!!と思い 女磨き頑張ったり色々してました。 今同じサークルの先輩、後輩にアタックされてる感じです... 遊びに誘われてるんですけど今は忙しいと言って ちょっと先延ばしにしてます… でも...なんかしっくり来ないというか… 元々自分からアタックする性分なので言い寄られて変な感じなんです.. 自分のいいと思った人だと 100%で好き!! と言い切れてたんですけど そうなれる自信も無く。。 このまま誰とも恋愛できない気がします... 結局元彼を引きずってる気もしますし ただ寂しい気もするし... なにかアドバイスあったらよろしくお願いします...

  • 好きな人に好意を示す時

    好きな人につい好意を示してしまうとか、口説いてしまう時、 周りに友達(同性・異性)や先輩・後輩などの知り合い(?)が一緒でも、 遠慮というか、気にせず好意的な発言や行動ってするものですか? 私は女性ですが、恋愛行動を表に出すのが極端に苦手。 好意を示す時に、周りに知り合いがいると、 その人達に私の気持ちを気付かれるのが気になって、 好意を示す事は2人きりの時より更に難しくなるのですが、 私の好きな人は、 私と2人の時より、彼のお友達や後輩が一緒の時でも、 大胆(は、言い過ぎかもしれませんが)好意を含む様な思わせぶりな事を言って来ます。 もしかしたら、2人でない時の方が多いかもしれません。 1対1の時より、自分自身の知り合いが一緒の時の方が、 気が大きくなって言い易いという事もあるのかな?と考えたりしますが、 皆さんはどうですか? 異性に好意を示す時、周りの環境は気になりますか?気になりませんか? 誰かが一緒の時の言葉は、軽く流してしまった方が良いでしょうか?

  • カッコいいのにモテない人っていますか?

    学生です。 友人いわく、知り合いのハンサムな男子が女の子や特に好きな子と喋るとすごく緊張してしまい、まともにコミュニケーションが取れないそうです。もともと気弱な性格らしく、20歳ですがなかなか彼女ができないそうです。 性格は悪くないそうですが。。 僕はルックスにあまり自信ありませんが、カッコいいなら女の子のアプローチもあると思います。カッコいいのに彼女ができない人って結構いるのでしょうか? 周りにいますか? 逆に女の子はどうでしょう? 僕の中では、女の子はシャイでも可愛ければ普通に恋愛できる気がします。 もちろんルックスは+アルファの要素だとは思いますが、 大きな武器でもあると思ってます。

  • 自分に好意をもってくれてた人が

    自分に好意をもっていてくれた人が 翌日、他の女の人と楽しそうに~ちゃ~ん(ハート)と チャラそうにしてたらどう思いますか? 駆け引きとかそういうのとはまた違いますかね。 その男の周りの友達が告れとかいろいろ 聞こえてきてたんですが(他の周りにも噂になってる) やっぱりチャラいですよね。 普通に浮気とかしそうですよね。

  • かっこいい人、かっこいい集団

    どのような人だと思いますか? 私はかっこいい人は自分のなかに強い信念をみることが出来る人、かっこいい位集団とは、一人一人の仕事内容は異なっていても全員で一つの目的に向かって進んでいる人だと思っています。みなさんの意見を聞かせて下さい

  • 好きな人にあわせた格好

    もうすぎた事なのですが、 以前付き合っていた頃、その付き合っていた人が私の格好に色々リクエストをしてきました。 例えば髪の色を薄くしてロングヘアにしてだとか、 デニムのショートパンツがいいとかです。 はっきりいって私には全然似合いません。 でも好きなら努力するべきなのかと思って多少がんばりましたが、 短足、頭が大きいとか…なので似合いませんでした。 なんだかそのうち自分を見失ってしまって結局別れたのですが、 男の人は彼女になる人の格好で譲れない!!というのってありますか? 始めは、自分の好きなタイプじゃないけど付き合ってる内に どうしても格好をこうしてほしい!とか。 毎回好きな人ができると自分をみうしなってしまいます。 別れてしばらくすると、自分自身を取り戻してイキイキと生きる事ができます。 みなさんはどうですか? 私は子供を作らなくていいのなら気の合う女の子と結婚したいくらいです。

  • 20代の女性の皆様にお伺いします

    私は35歳の独身男性です。ありがたいことに、24歳の女性が自分に好意を持ってくれています。彼女のほうからずっと好きでした。付き合ってほしいと言われました。実は自分も相手のことはすごくかわいくて、数年前からずっと好きでした。話していても楽しいし、価値観もさほどずれていないような気がします。ただ、自分の方から今まで言い出せなかったのはやはり年の差が気になっていたからです。自分に自信がないのもあるのですが、周りに同世代のかっこいい男の子もたくさんいるだろうに…ええんかな自分なんかで…なんて考えてしまいます。女性にはあまり年の差って関係ないのでしょうか。もちろん人それぞれというのは承知しております。女性の皆様のご意見をいただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 好意を持たれるのが怖い

    好きな彼から好意をもたれるのが怖いです。どうすれいいのでしょうか。 片思いでいるうちは良かったですが、彼に好意をもたれ(確認済み)、なぜかそれが怖いです。 彼のことは人として尊敬していますし、かっこいいとも思います。