• ベストアンサー

臭いについて。一般的に臭いと言われる人はワキガや体

臭いについて。一般的に臭いと言われる人はワキガや体臭が臭のか、服が臭いのか、どちらのことを言っているのでしょうか? どっちも心配な場合、服に無臭スプレーを吹き掛けて後に、ほのかな香りのボディースプレーを吹き掛ければ問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231330
noname#231330
回答No.1

ケースバイケースに決まっている、それくらい分かりませんか?

その他の回答 (1)

• skp026
回答No.2

>>どちらのことを言っているのでしょうか? ケースバイケースです。 >>どっちも心配な場合、服に無臭スプレーを吹き掛けて後に、 >>ほのかな香りのボディースプレーを吹き掛ければ問題ないでしょうか? 服への対処としては、洗濯が必要です。 ワイドハイターのような洗濯用の液体漂白剤を、 服の脇の広い箇所に付けてみて下さい。 問題がある場合、白く発泡します。そして発泡した箇所には 液体のアタックのような洗剤を追加します。 これで、ほぼ服の問題は無くなります。 体へのケアとしては、湯温がポイントです。 まずは石鹸は無しで41度以上のシャワーで 脇を指先の柔らかいところで揉むように洗ってください。 100とか200を数えるくらいが良いです。 そのあとで石鹸を付けて、こすらず流すくらいで十分です。 可能なら体の全体をこれで洗います。(だいぶ大変ではあります) 石鹸を付けてこすりすぎると、悪化しやすいです。 ※ 脇などの汗腺からは、精神の状態によって匂いをだすように なっています。もし緊張や危機感などが多いなら、 この可能性があり、この場合は別の方法が必要です。 ミョウバン水を作り、脇にスプレーすると中和されます。 ※ 別の匂いで隠すことは、おすすめしません。 大体の場合、悪臭化するほうが多いです。 参考にならなかったらごめんなさい。