ワキガと裾腋臭の違いと対策方法

このQ&Aのポイント
  • ワキガや裾腋臭に悩んでいる方への対策方法や注意点について解説します。
  • ワキガと裾腋臭は同じ臭いではありませんが、対策方法は共通しています。
  • 適切なボディケアや清潔な生活習慣を心掛けることで、臭いの軽減が期待できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

臭いに悩んでます

私はワキガです。 ですが冬場はスプレーを ふれば十分臭いを 防げる程度です。 洗濯剤の匂いを変えたり シャンプーとリンスにも 気をつかったりしています。 ですがこの前、彼氏に 「お前のにおい服についてた」 みたいな事を言われました。 多分対した意味はなく 言ったんだろうとは 思いますが私は自分の においに気をつけているので 悲しかったです。 調べていると ワキガだけじゃなく裾腋臭 というものもあると知り 彼氏とHするとき 嫌な思いをさせたら どうしようと不安が募る ばかりです。 ワキガと裾腋臭は 同じ臭いなんでしょうか? 性器の臭いについて 深く考えたことは なかったんですが 無臭ではないことは 確かなんです。 恥ずかしい話ですが 触って見たら臭いがしました。 お風呂の後とかおりものが 少なければ何時間かたつと 臭いは消えますが たまに何回か洗っても 消えない時もあります。 自分なりに調べてみましたが どんな臭いかわかりません。 優しいご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122418
noname#122418
回答No.1

はじめまして☆ 匂いは女性ならかなり気になるし、ケアが大変ですよね。 わきの匂いにはイスラエル産のlavilin(ラヴィリン)というクリームがおススメです! 薬局などではなかなかないのですが、ネットのamazonとかなら種類がいろいろありますよ☆ 性器はわきの匂いとは明らかに違います。 でも性器は基本的にすこし匂うものです。ですがきちんと洗っていれば、そんなにクサイってことはないと思います。それでも刺激臭が強くなったり、おりものの色がいつもと違ったり、という場合は病気の可能性があります。そういうときは病院に行ったほうがいいと思います。 貴方の彼が匂いについて言ったのは深い意味ではないと思いますが、気になるようだったら「私そんなに匂うかな?」と聞いてみては。

その他の回答 (1)

• punyokko
回答No.2

ワキ用のスプレーでおすすめなのが、 資生堂さんからでている「Ag+」です。 シートタイプもあります。 スプレーもシートも携帯できるので、 いざというときに役立つのではないかと思います。 また噂ですが、 毛穴があるから汗がでる、 汗がでるから臭ってしまう。。。 この悪循環を無くすのにワキ脱毛がいい?! ということも聴いたことがあります。 女子としては、毛もなくなって臭わなくなるなら 一石二鳥のような気もしますよね☆ あと、どちらも大事な部分なので、 ガシガシ洗うことや石鹸を使いすぎることも あまりよろしくないと思います。 乾燥をまねいてしまうので、 ぬるま湯の流水でじっくり優しく洗浄することを お薦めします。