• 締切済み

性器のにおいとおりもの

女子高生です。少し言いにくい話なのですが、 自分の性器の匂いとおりもののことですごく悩んでます・・・。 お風呂に入ったあとはボディソープのいい匂いがするのですが、 時間が経つとけっこう臭います・・・。 あと下着におりもの(?)のような白い塊がついてない日が ないんです・・・。多分臭いの原因もそれだと思います。 私はまだ処女なので性病はないとは思うんですが、かなりの頻度(ほぼ毎日)で オナニーしちゃってます。自分でするのでも性病とかかかったり するんでしょうか?? 性病でなくてもおりものがつかない日がないなんておかしいですよね?? この先彼氏ができた時に下着が汚れていたりしてもいないのに濡れてて 不審に思われるようなことを想像したらするのが怖くなります・・・。 真剣に悩んでるので回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。 「おりもの」は「帯下・こしけ」ともいいます。 正常でも多少のおりものをみることはあります。 しかし、匂いが強い場合は病的なおりものを考える必要があります。 病的おりものの原因の大部分は性感染症ですが、 性体験がなくても、同居人(家族)から感染することもあり、また下着・タオル・便器・浴槽・プ-ルから感染することがあります。 多いのはカンジダ(カビの一種)で、白いおりものが出ます。ただ、あまり匂わないものです。 匂いの強いのはトリコモナス(原虫)ですが、普通黄色~褐色です。 また、オナニーの器具の一部が膣内に残っていたり、おりものシートの付けっぱなしとか、タンポンを入れっぱなしにすると膣内に雑菌が増えて臭いが強くなることがあります。 病的おりものを放置すると、いろいろの障害(例えば不妊)を生じることがあります。 そこで、zard19670206さんの場合は自己判断をせず、婦人科の診察を受けることを強くお勧めします。 保険証を持って行きましょう。「おりもののことで」と告げるといいです。 性体験のないことは言いましょう。オナニーのことは言わなくてもよいです。恥ずかしかったら、女医さんのクリニックを探してください。 下の参考URLもご覧ください   http://allabout.co.jp/gm/gc/301923/   http://allabout.co.jp/gm/gc/301934/ おだいじに。

関連するQ&A

  • おりものの色と匂い…

    4・5日に男の人とセックスしました。 7日になったら、突然黄色いおりものが出るようになりました。 匂いもあります…今までなかったような匂いです。 おりものは下着にべたっとつくような感じで… かゆみや痛みはまったくありません。 性病になったのではないかと不安です。 こんなに早く症状が表れることもあるんでしょうか? もし性病だとしたらどのようなものが考えられるでしょうか…?

  • 性器のにおい

    自分の性器のにおいが気になって仕方ないので相談させて下さい。 と、云うのも臭いんです。 普段デニムを履いてるのですが、座っていて何かの拍子にふとにおう事もあります。 生理の前後であるとか、そう云う時期的なものは関係なく、基本的に毎日臭いです。 おりものの量も、日によりますが凄く多いときがあったりします。 でもその色などは特に昔と変化はありません。 35歳で3回出産しました。 においが気になり出したのはここ1年くらいです。 最近では、そのにおいが下着や、それを通り越してデニムに付くのを避ける為、おりものシートを常時付けてます。 そうしたら下着や服ににおいが付くことはありませんが、そのにおいは消えた訳ではなく、嗅ぐと服の上からでも分かります。 特別体調に異常はありません。 何が原因なのか、防ぐ方法はあるのか、どなたか策や知恵をお貸し頂ければ幸いです。

  • 性器の臭いが消えた・・?

    はじめまして。私はいつの日からか、性器の臭いが気になるようになりました。性器が臭く(というか、愛液が臭う。)、お風呂に入ったあとHをしても、愛液自体が生臭いんです。自分も自覚していて、旦那にも臭いの話をしていたのですが、旦那は「臭うけど、病気じゃないんなら、仕方ないんじゃない?」と言っていましたが、私が気になってHに集中できないのです。以前性病になったとき、直していて、それ以降は旦那としかしていないので、性病ということはないと思います。(旦那にも変化はありません。)病院に行こうかなとは思っていたのですが、妊娠をしてしまいました。すると、愛液の臭いが消えました。旦那にも、「臭いがなくなったんじゃない?」と言われ、今はほっとしていますが、こういうことってあるのでしょうか?今思えば、ピタッと臭いが消えたような・・ もしや子供を産んだらまた元の臭いに戻ってしまうのでしょうか??長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 性器のにおいが気になります。

    いすに座っていたり、あぐらをかいていたりひざを曲げて座っていたりと、性器に少し近い距離に顔があるときにむわっとにおいがします。でも下着自体はそんなに匂いません。 実際性器からにおっているのかおりものの臭いなのかはっきりわかりませんが 以前は全くそんなことなかったのですが、最近いすに座っていたりすると自分の性器のにおいがします。あまりにきになって少し情けないのですが、におった瞬間に自分の下着脱いでみてにおってみると さっきにおってきたような臭いは全くしません。 でも、また下着をはいてフツウに服を着て座っていたりすると、下のほうからむわっとにおってきます。 おりものも全く異常はなく、今までと特に変わったことはありません。 おりもの自体も、普段服を着ているときににおってくる臭いよりマシです。 おりもの異常かと思っていましたが、以前体調不良のためピルを服用(今月は3,4日空いてしまったので来月までお休みしています)していましたので、異常ではないかと思います。 ピルにはおりものの異常な多さや少なさを普通に戻す作用もあるので ピルを飲む前も、飲んでる間も、いったんお休みしている今もおりものの量などには変化もなく、体調も大きく変わることはありません。 二、三年前はそんなこと全く気になりませんでしたが、ここ半年くらいはずっと臭いが気になります。 ピルをもらうときに婦人科検診も受けているので、おかしな病気ではないと思います。 近頃では、人ににおってしまわないかとすら思うほどです。 考えすぎて気分が悪くなるときもあります。 もしかしたら自臭症?とも不安です。 皆さんの中で、普段ズボンまたはスカートをはいている上からでも臭いが気になった経験がある方や おりものは無臭なのに臭いが気になる方などはいらっしゃいますか? またそのような経験のある方で、最近は気にならなくなったという方がいらっしゃいましたらなにか方法を教えてください。 どうかアドバイスやご意見をお願いします。

  • 性器の臭いについて

    以前クラミジアに感染し、ジスロマックを処方され完治しました。 最近、性器が生臭い臭いがするように感じます。 いろいろ調べると、その生臭い臭いはオリモノの臭いである可能性が高いと思うのですが、また何かの性病でしょうか? 痒みもなく、オリモノ自体も無色透明です。 これは正常ですか? 一度病院にいきたいと思いますが、現在自分の住む場所ではなく実家に帰ってきている為保険証がありません。 家に帰って保険証を取得してから病院にいく事も考えましたが、家に帰ると旦那がいる為できれば実家にいる間に病院には行きたいです。 保険証なしで受診した場合、性感染症検査ではいくら程かかりますか? また薬代などもわかれば教えて頂きたいです

  • おりものについて

    初めまして。 あまりこのようなサイトに慣れていないもので不手際があると思いますがご容赦ください。 自分は22、女です。 恥ずかしい話ですがおりものについて質問させていただきます。 近頃おりものが増え、臭いもきつく、少々かゆみがあります。 寝ている間にかいてしまっているのか腫れ上がり、下着で擦れ、排尿時にもヒリヒリしています。 自分は何度かカンジタになっており、女性器付近には少し気にしすぎているところはあります。 デリケートゾーン用のボディーソープを使い、普段は通気性の良い綿の下着を着用しています。 それとこれは関係のないことかもしれませんが左側の足の付け根付近にしこりのようなものがあります。 ぶつけた記憶はありませんがぶつけたように点々と赤くなっています。 女性器の腫れも左側なので…(気にしすぎですかね…) いろいろなサイトで性病について調べては見たのですがピンとくる病名が見つかりませんでした。 仕事が忙しく、なかなか病院に行けないので皆様の知恵をお借りして今後の予定をたてたく質問させていただきました。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 性器の臭いについて

    他の方も質問しているようですが、同じような症状を経験した方や知っている方がいましたら教えてください。 20代の女です。たばこを吸うようになり、なんだか性器の臭いを感じるようになりました。。。おりものはそんなに臭気を感じないのですが、私の陰部を触ったりした彼氏の手や彼氏の●●がとても生臭いんです。 特に生理の前後。。生理後少し経つととくに臭いはしないのですが、生理前後はかなりきつい臭いがします。臭いというのは膣炎の可能性があるとききましたが、性病だったら・・・と怖く悩んでます。。でも性病だったら彼氏にも症状がでていますよね??ここ約3年は彼氏だけしか性行為を行っていません。 こういう症状があって病院にいったかたいますか?? また、私は友達から生理後だけ市販の膣洗浄を使う事を勧められ何度かやってみたこともあります。 臭いは多少減るんだけどやっぱり完全には消えなくて(::) いいアドバイスをください。 お母さんにもなんとなく言いにくく、病院に行きにくいです。お願いします。長くなってすいません。

  • おりものが変わったんです・・・

    人それぞれだと思うのですが、私の毎日のおりものはすごく臭いがきついと思っていたんです。色は普通なんですけど。 でも最近オナニーを久しぶりにしていたら少し変わってきた気がするのです。これって変でしょうか? また、おりもののにおいがきついことから、予測できる性病はありますか?

  • 彼氏に性器が臭うと言われました

    彼氏に性器が臭うと言われました。 先日彼氏の家に泊まって、寝る前、深夜にHしました。 そして、次の日昼ごろ近所に出掛け、部屋に戻ってくるとどことなく異臭がしました。 なんだか臭いね~、と私が言うと言いにくいけどこれはお前の臭いだよと言われました。ボディーソープで中まで指を入れて洗って、とも言われました。 Hする前はきちんとシャワーもして洗っているつもりでした。毛もIラインOラインと処理していました。 自分では多少臭いはあるんだろうと思っていましたがここまでとは思っていなくて本当にショックで何も言えず少し泣いてしまいました。 私は性病なのでしょうか、 何か改善法はありませんか?

  • おりものの臭いで悩んでます

    おりものについてですがわたしみたいな状態って・・? おりものは毎日あります。パンティライナー使用してますが、ここの書き込み見てると使わないほうがいいみたいですが、わたしの場合は使わないわけにもいかない状態です。 まず臭いが・・とても臭いんです。毎回ってわけじゃないんですけど、 臭いもない時もあります。 ライナー使わない時におりもので下着が汚れてしまい、しゃがんだ時なんか臭いニオイが自分でも分かります。 ライナー使用時は臭いがもれることも無いです。頻繁に換えてます。 でも、あまりにひどいと思い、勇気を出して病院に行きました。 検査の結果は、悪い菌がいたわけでもなく、ただ膣炎になっていただけでした。その時膣内に薬をいれてもらい、その後は全くおりものが出なくて初めてのすごく快適な日々でした。(性交がなくても膣炎になると言われました。) それから生理が始まったんですが、終わってからまたおりものが臭いんです。。。 性交はしてませんので男性にうつされたとか、お風呂屋さんやプールとかにも行ってないので他人からうつった事は無いはずです。 色はちょっと黄色がかった感じです。白いときもあります。 下着が替えられない時に痒くなる日もたまにあります。 ここでの書き込みみたんですが、わたしみたいな「ニオイ・痒い」な人いないみたいなので恥ずかしい内容ですが、質問させていただきます。 どうしたらいいでしょうか・・。 「病院に行きましょう」は分かっていますので、それ以外で出来ることを教えて下さい。