• 締切済み

性器のにおいとおりもの

女子高生です。少し言いにくい話なのですが、 自分の性器の匂いとおりもののことですごく悩んでます・・・。 お風呂に入ったあとはボディソープのいい匂いがするのですが、 時間が経つとけっこう臭います・・・。 あと下着におりもの(?)のような白い塊がついてない日が ないんです・・・。多分臭いの原因もそれだと思います。 私はまだ処女なので性病はないとは思うんですが、かなりの頻度(ほぼ毎日)で オナニーしちゃってます。自分でするのでも性病とかかかったり するんでしょうか?? 性病でなくてもおりものがつかない日がないなんておかしいですよね?? この先彼氏ができた時に下着が汚れていたりしてもいないのに濡れてて 不審に思われるようなことを想像したらするのが怖くなります・・・。 真剣に悩んでるので回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ご心配ですね。 「おりもの」は「帯下・こしけ」ともいいます。 正常でも多少のおりものをみることはあります。 しかし、匂いが強い場合は病的なおりものを考える必要があります。 病的おりものの原因の大部分は性感染症ですが、 性体験がなくても、同居人(家族)から感染することもあり、また下着・タオル・便器・浴槽・プ-ルから感染することがあります。 多いのはカンジダ(カビの一種)で、白いおりものが出ます。ただ、あまり匂わないものです。 匂いの強いのはトリコモナス(原虫)ですが、普通黄色~褐色です。 また、オナニーの器具の一部が膣内に残っていたり、おりものシートの付けっぱなしとか、タンポンを入れっぱなしにすると膣内に雑菌が増えて臭いが強くなることがあります。 病的おりものを放置すると、いろいろの障害(例えば不妊)を生じることがあります。 そこで、zard19670206さんの場合は自己判断をせず、婦人科の診察を受けることを強くお勧めします。 保険証を持って行きましょう。「おりもののことで」と告げるといいです。 性体験のないことは言いましょう。オナニーのことは言わなくてもよいです。恥ずかしかったら、女医さんのクリニックを探してください。 下の参考URLもご覧ください   http://allabout.co.jp/gm/gc/301923/   http://allabout.co.jp/gm/gc/301934/ おだいじに。