-PR-

解決済みの質問

質問No.622045
mya
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数11
閲覧数79303
わきがってどんな匂い? 
 よくわきがといいますが、どんな匂いなのでしょうか?ずっと、「あの人汗かいたのかな、汗くさいな」と思っていたら、「それ、わきがじゃないの?」と友人に指摘され、「えーあれがわきがっていうの?」とびっくり。更に「わきがって電車で隣にのっても分かるよ」とのこと。私が体臭かと思っていたものはわきがだったのか??私はわきがってなんだか知らなかったんだなと気づきました。わきがってどんな匂いなのでしょうか?
投稿日時 - 2003-08-07 15:45:46

質問者が選んだベストアンサー

回答No.5
匂いって,かなり、好き嫌いがあると思うので,
嫌いな人には 「わきが」と思えても,人によっては,
「汗の匂い」とおもう、というのもあるかもですね。

私も,わきがは刺激がある感じの匂いだとおもいます。
空っぽのエレベーターに乗っても,
「ちょっと前に体臭のキツイ人が乗っていたな」と、わかるときがあります。

ちなみに、私は 人の体臭は嫌いではありません。(お風呂にずっと入ってない匂いとかではないですよ)
むしろ,いい匂いと思うことが多いです。
香水のほうが,苦しいです。脱線失礼です。

ちなみに,わきが?は 服を洗濯しても
匂いが とれにくい事が多いです。
投稿日時 - 2003-08-07 16:11:51
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
 同じ感覚の気がします。私も体臭より香水のほうがだめです。エレベータで体臭きつい人乗ったな、って時あります。あれも実はわきがだったのかな?と質問しながら思っていました。でも体臭との差が分からなくなりますね。ワキガもそれだけ強烈だと、体臭になってしまうのかもしれませんね。私がワキガの人が分からないというのは、会ったことがないのではなく苦痛に感じなかったからの気がしてきました。でも、「こんな匂い」というのはみえてきました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-08-07 16:30:44

ベストアンサー以外の回答 (10)

回答No.11
前に勤めていた会社で、隣の席の男性がわきがでした。

どんな臭いか?
表現できないですが、「へぇ~これがわきがの臭いなんだぁ」って感心する余裕もないくらい強烈です(わきがの方ごめんなさい!)。ム~っとした臭い。息もできないくらい。
独特なにおいですね~汗臭いのとは全然違う!そして、その人が部屋にいるだけで部屋中臭くなるんです。

私は妊娠中そこで働いていたのですが、つわりが酷くてホンッと辛かったです(T_T)(T_T)その人の顔を遠くから見ただけで吐いていました・・・。
とにかく、フツーの汗臭さや体臭どころの臭いではないです。全然回答にならなかったですね・・・(^^;
投稿日時 - 2003-08-09 09:29:05
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
いえ、すごいわかりやすいです。わきがって、すごい人、軽い人がいるみたいですね。つわりの時には辛そうですね。でも、その方とかにも家庭はあるんだろうし、一緒に暮らしている家族は感じないもの(もしくは私みたいに苦痛に感じない?)なのでしょうか。同じわきがでも、人によって感じ方が違うのかも、が確信となってきました。回答ありがとうござました!!
投稿日時 - 2003-08-09 10:12:28
回答No.10
いろんなタイプのニオイがあると思いますが、
うちの旦那は「ジャンバラヤ」のニオイだと言います。
なるほどなぁと思いました(笑)
投稿日時 - 2003-08-08 13:37:46
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ジャンバラヤ・・香辛料の匂いになるんでしょうか。皆さんの意見を聞いていると、とても良いにおい(私好み)ときつい匂いとがあるのかな、と思います。私をどんなにおいが襲っても、わきがと思わない方が幸せな気がしてきました。旦那さんも交えての回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-08-08 17:31:45
回答No.9
すっぱい匂いです。
わきがの女の子のことを指して言うときに「スィーティー」と呼んでいたことがあります。
投稿日時 - 2003-08-07 21:15:22
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
やっぱりすっぱいはあるんですね!こうしてみると、ほんと色々な匂いがあって、これがわきがの匂い、とは言い切れないですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-08-08 09:48:21
回答No.8
汗くさいのは湿っぽい感じのにおいですが、わきがは粉っぽい感じのにおいですね。
よくわからない表現ですみません。
投稿日時 - 2003-08-07 20:26:01
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
いえ、私が感じていたのは汗の匂いだったのかなと思えました。彼は単純に汗くさかったんだと思えます。粉っぽい(笑)分かるような分からないような。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-08-08 09:49:43
回答No.7
こんにちは。

私、わきがでしたよ。
今は手術をしたので直ってますが。
直す前はちょっと匂うかな?と思う程度でした。自分では。
よくいうことですが香水をつけている本人は時間がたつと
だんだん麻痺してきます。
香りを感じなくなるんです。
そんな感じでしょうか。

まわりにはほんとに迷惑をかけて申し訳なかったと思います。
若い頃はお金がなくて手術もできませんでしたから特に。
人の匂いはわかるんですけどね。
投稿日時 - 2003-08-07 18:52:41
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
香水も自分で分かるほどつけると、周りにとってはものすごいことになってしまいますよね。わかりやすい例えです。周りに迷惑なものなのでしょうか。皆さんの発言からだと、かなりきついみたいですね。治られたとのこと!よかったです。ワキガの方に失礼な質問かな、とか思ったのですが、ワキガと思ってない人が「ワキガだよ」といわれて驚いたことからの疑問。経験者の方からお答えいただきうれしいです。ありがとうございました!
投稿日時 - 2003-08-07 19:15:57
10件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
23人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
病気
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
病気
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-