• ベストアンサー

どのように食べますか

日本語を勉強中の中国人です。この健康食品はどのように食べますか。薬のような飲み方でしょうか。カプセルのような感じで、外側の衣も食べられますか。味はあまりよくありません。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.4

健康補助食品なので,食品として説明だから「召し上がる」が使われていますが,薬で言う 服用してください。と同じ意味と思って下さい。 日本人でも召し上がれと言われるとガツガツと噛んで食べるイメージを持ってしまいますが,これは(法律上なのか?)食品という名目上説明書きに召し上がってくださいと言っているだけで,薬と同じように服用すればいいのです。

awayuki_china
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。おかげさまで、よく理解できました。

その他の回答 (4)

• SPS700
回答No.5

マルチビタミンですから、それだけでは意味がなく、普通の食事と一緒に摂るものです、薬のように水で丸呑み(噛まないで)すればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。

回答No.3

薬のように水で飲みます。 外側はカプセルですが、カプセルのまま飲んで下さい。 噛まないで食後30分以内ぐらいに水で飲みます。 30分以内なら胃の消化活動が活発なので腸で吸収しやすい。

質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

回答No.2

薬と同じように水かぬるま湯と一緒に飲みます。

質問者

お礼

ありがとうございます。いい勉強になりました。

• jkpawapuro
回答No.1

薬としての認可を受けてないだけで、飲み方は薬です。

質問者

お礼

ありがとうございます。おかげさまで、よくわかりました。