• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:行動力)

行動力を身につけるにはどうすればいいですか?

皆実之 一(@minamino18)の回答

  • ベストアンサー
回答No.8

簡単そうで難しいことですが 考え過ぎないことです。 面倒くさがらないこと。 小さなことからでも続けること。 長く続けることです。 行動を起こさない人は 行動する人と実は理由は同じです。 行動を起こす人は 「ここで行動しないと後悔する」と思って不安だから行動します。 対して行動しない人は 「行動して上手くいかなかったたら…」 人にどう思われるか心配…不安だから行動しない。 両者に共通するものは 不安です。 不安を解消したければ 動く、行動か 動かないかのどちらかです。 行動する人、行動しない人、実は紙一重です。 でも、今まで動かなかった人がすぐに 行動することは出来ませんので。 まずは 小さなことからでもやってみる、続けることです。 思い切ったような決断力とやらは必要ありません!

a014e4f3adad
質問者

お礼

気持ちが楽になりました。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 行動力

    宜しくお願いします。 行動力を身につけるには? 実際に、行動力は成功に結びつくと聞いたことがあります。 上手く伝わるのか、解りづらく漠然とした質問です。 日本各地を転々と引っ越したり海外生活や海外留学など、行動力のある人ってどのような思考なのでしょうか? 自分がやりたいこと、夢を現実にするために行動しているんだと思いますが、現実的には簡単ではないのでしょうね。 日本や海外を転々と生活するにも、細かく言えば引っ越しの手続きや住民票の異動、計画や時間、それなりの資金も必要ですよね。 スポーツの世界でも海外を転々と渡り歩く選手もいてたくましさを感じます。 日本や世界各地うんぬん、距離的な行動力以外にも、自由人というか、何かを実現、実行するための行動力を身につけるにはどうすれば身につきますか?

  • 行動力を付けたい

    私は子供の頃からありとあらゆる物事に (恋愛、勉強、仕事、プライベートetc...) 自分に全く自信がなく、ネガティブで 何事にも消極的で石橋を叩いて叩いて 結局渡らないというような性格です。 社会的に成功している人や人生を 楽しんでいる人を見ると行動力がある人が 多いように思います。 自分もそういう風になれならいいなと 思いながら結局、何も出来ずにいます。 行動する前にあれこれ考えてしまう タイプで全くのダメ人間です。 行動力を身に付けたいのですが、 行動力のある方はどのようにして 行動力を身に付けたのでしょうか? 行動力がなかったけれど、変わって ものすごく行動力がついた方など いらっしゃったら ご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 行動力

    行動力を身に付けるためにはどうすればいいですか? 極端には、海外生活や日本の好きな場所で住むこと、会社を立ち上げることやアメリカ大陸横断や一人で世界各地を旅するのも行動力が必要ですね。 思い立ったらすぐに行動する人。 もちろん、計画的に。 大きな行動力や小さな行動力、決断力や資金、人脈も必要でしょうか? じっとしているだけの人生よりも多少の失敗や後悔もある行動力の方が人生豊かになり早熟している印象です。 そんな行動力を身に付けるためにはどうすればいいですか?

  • 人脈

    宜しくお願いします。 人生において、理想的な生き方は人脈は必要ですか? 理想的でない生き方は自分に責任があるのか? 努力や行動力が足りたいのか? 海外赴任したいとか都会に住みたい、裕福になりたいとか夢や希望があるなら、自分一人の努力や行動力で叶えることができるのか? 逆に言えば、努力や行動力だけでは叶えられず、人脈がなければ理想的な生き方に近づけないの? 自分一人で理想を追い求めて行動するだけでは成功しませんか? また、理想的な生き方をするには、どのような要素が必要ですか?

  • 行動力

    行動力を身に付ける方法を教えてください。 行動力があれば何でも好転する、行動しないと何も変わらないと言いますが、何をどのように行動すればいいのでしょうか? 例えば、今の仕事に不満なら、或いは都会に出て働きたいと思うなら何からはじめればいいのか? やりたいこと、住みたい場所、興味がある仕事を求めるための行動力を身に付けるには、引っ越しや資格取得の資金や下準備、知識や情報収集ですね。 行動力がないと変わらないと解っていても、行動力云々、結局はお金がないと行動できないわけですね? 現状を変えるには行動力よりも先ずは資金ですね? なので、行動力がある人はたくさんお金を持ってる人ですか? 行動するためのお金がなくても行動力は身につきますか? 漠然として拙い質問ですが、宜しくお願いします。

  • 行動力

    拙い質問ですが宜しくお願いします。 行動力があれば何歳でも夢を叶えたり目標に近づけますか? 行動力もなく、計画も苦手です。 よく語学留学や海外で活動するために行動してる人、都会や地方で働く人がいますが計画あってのことですね。 行動力あるなぁと感心すると同時に羨ましく思います。 どのように計画経てたらいいのか、どのように行動すればいいのか判らないときってありますね? 例えば、語学留学したい場合、どのようなビザが必要なのか?宿泊費、宿泊先、学校施設、申し込み方法など、資金も必要ですね。 それらの知識や申請などはどのようにすればいいのか分からないとき。 また、今の時代ガラケー持ちで夢を叶えるために語学(海外)留学、都会や地方に出て行動するのは無謀ですね? 簡単な英語も話せないとか方向音痴とかは論外? そういった夢まで辿り着くには行動力のみですか? 未経験の出来事にどのようにして解決していくのでしゅうか?

  • 偶然でしょうか・・・

    スピリチュアル的な話になってしまうのですが、実は私は霊感がかなり強く色んなものを感じたりする体質で、多分普通の方よりも不思議な経験が多いと思うのですが、不思議なことだけなら良いのですがここのところの出来事で恐くて身動きがとれなくなりそうなのでご相談させて頂きました。私は海外に行ったり来たりする仕事をするのが夢でやっと昨年から夢の仕事に従事することが出来ました。しかし、海外へ行くたびに不幸な事が起こるのです・・。昨年は渡航中に主人の父の急死・・。今年は、まだ5ヶ月もたっていないのですが、渡航中弟が交通事故で意識不明・・。その次は出発2時間前に私自身が、有り得ない場所で引っくり返り腰の骨を骨折・・。そして今回ゴールデンウイークの渡航中に私の父が急死しました。5回渡航したのですが、そのうちの4回がこの状態で、偶然なのかもしれないですが、恐くて仕方ありません。かと言って夢である仕事を断念するのも嫌なんです。次は9月に渡航予定なのですが、また誰かが犠牲になりそうで恐くて仕方ないんです。分る方いらしたら教えてください。お願いします。

  • どう行動すればいいかわかりません。

    はじめまして。 私は女の19歳のフリ-タ-です。小さい時から飽き性で習い事も続いたことがありません。 中学の時から動物関係の仕事をするんだ。と決めていて高校も専門高校に進み大学に進学しました。 しかしそれは何も熱中できない自分に夢があるんだと無意識に言い聞かせて安心させていただけであった事に気付き辞めてしまいました。 本当にやりたい事を探すと言いバイトの掛け持ちで学費を親に返しましたがやりたい事がわかりません。 興味を持ってもすぐに飽きてしまい長続きしません。 今は就職しなきゃと思いとりあえず公務員試験を受けようと思い勉強しているのですがやってる最中にコレが本当にやりたい事なのかな・・。と思うばかりで考え事に入り進まず、先日たまたま遊びで占い師に見てもらったら 『夢も趣味もない人生を長々と送るでしょう。』と言われその場では笑っていましたが相当ヘコみました。 よく相談する人には海外留学したら?と言われますがあまりピンと来ません。 今、私はどう行動したらいいのでしょうか。。。

  • 不動産鑑定士の資格を取得して、本業以外に役に立つことはありますか?

    不動産鑑定士の資格を取得して、本業以外に役に立つことはありますか? どんなことでも結構です。 例えば、 ・プライベートで不動産投資に手を出した場合、成功しやすい。 ・不動産屋や銀行員との人脈を築きやすい。 ・社会的に知られた資格・仕事なので、融資を受けやすい。 等など、思いつきで書きましたが、お願い致します。

  • 単独行動

    宜しくお願いします。 集団行動が苦手なのは発達障害か個性なのか? 学生時代から社会人まで集団行動が苦手な人いますか? 学校にいるときも、これといって仲の良い親友もおらず休憩時間も休日も一人で過ごしたり、修学旅行も一人の人いますか? 社会人になっても寡黙に仕事して同僚たちとも連絡先の交換もせず、宴会も欠席。 一匹狼という人いますか? 私自身、発達障害と個性のグレーゾーンなのかと思うときもあります。 複数で行動してると苦手というより苦痛。 単独行動が楽で良いのに多くの人は何故集団行動するのかな?と疑問です。 単独行動ばかりの人は発達障害なのか個性なのか?