• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に対しての接し方)

彼との会う約束を破られた場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼との会う約束を破られた際、対処法や心境についてまとめました。
  • 会う約束を破られた理由について、彼の状況や心情を考慮する必要があります。
  • 彼との関係を考えながら、鬱気味であった場合の対応や自分の気持ちを整理する必要があります。

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

(他の回答は目を通していません。類似の回答があるかも知れません。) 礼儀、エチケットを無視するのと、病気とは違います。病気でも、或いは病気だからこそ礼儀やエチケットを守るべきと思います。 という前提で、気に入らない、自分の信条と相容れない、価値観の違う人間とは無理して交際を続ける必要はないと思います。 長い人生で、別れた方が自分自身ばかりでなく、彼にとっても有益になる場合もあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

投稿者は本当に、”鬱(うつ)症状自身と疾病に関して、少しは考えたのですか? 元々、・・・健常者の方でも、投稿者の様に”神経過敏・自己欺瞞で犠牲的心も無ければ普通おかしくなるのは目に浮かぶ感じで諦めたが、最良な選択でしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gion1
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.4

鬱気味って思いこみたい気持ちはわかりますが、大事な人には連絡しますよ。 根本的に将来苦労しそうなので一度距離を置いたほうがいいのではないでしょうか?で、彼氏から頻繁に連絡が来るようであればよし。一週間経っても連絡がない場合は切り捨てたほうが良いでしょう。絶対に大事にしてもらえない系の彼氏ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.3

昨日から同じような質問を繰り返していますよね。 そして「鬱」というキーワードも分かっているのに彼に対して要求ばかり。 「告げて欲しい」「反省してほしい」… 本屋に行き鬱関連の本を一冊で良いので買い、読み込みませんか? ネットで手軽に少し調べて不安の海におぼれるよりも、本を読み「鬱」とはどういう事か勉強するのをオススメします。 「支えたい」というには何か行動しないと言うだけになりますし、心配しても・しなくても彼は変わりませんよ。 彼の心配というより自分の心配ですよね。 次は「目の病気」ですか… 「かも」じゃなく病院に行ったのか、一人で行けないなら付き添われてはどうですか。 ですがこのタイミングで「目」ですからね。 あえて「違和感」という言葉を使います。分かっていますよね。 本当の所は分かりませんが、都合良く「鬱」と自分勝手に使っているなら相手にしてはいけません。 それと「反省」なんて難しい要求をしている自覚をされた方が良いですし、普通の人の対応を彼に求めても無理です。 騙されたり理不尽な思いをしても構わないなら「心配する内容」の返事を送りましょう。 ダメだった時、相手を責めるより「自分の男を見る目が無かった」と割り切れるなら良いですけど相手にせいにするなら今が引き返すタイミングですよ。 最後は自己責任です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.2

文面を拝見しての感想です。 ・この人、妄想ばかりしている。 ・妄想は誤解のもと、何故自分で直接相手から聞かないのだろうか。 ・どうも、生き方が自立していないようだ。 ・他人から動かされているようだ。 ・「彼のことは支えたい」と言っている。感情で動かされているようで、危ない。 ・自分の両足で立ち、自分の頭で考え、判断し、結論を導き、行動する。 ・行動して失敗しても自分の責任だと認識する。 ・他人のことを心配することよりも、ご自分の事を真剣に考えることが大事なのにね。 ・自分から電話などで、彼に働きかけないほうが良いようだ。 ・彼は、あなたのことに余り関心がなさそうですね。 ・彼からの働きがなければ、そのままにして、関係が途絶えるのが一番良いようだ。 ・新しい恋を求める旅に出られたらどうかなぁ、車窓から外を眺めながら静かに思索する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33144)
回答No.1

うつ病とうつ気味はぜーんぜん意味が違います。うつ気味は自称うつ病です。 まあ難しいところですね。おそらく意図的に既読をつけなかったと思うのですが、既読無視ならなぜ都合がつかなかったと連絡ができなかったのかと問えますが、未読ってのは「読んでないから連絡が来たことそのものに気づかなかった」っていう言い訳の余地はあります。よくみんな未読無視って言葉を使うのですが、読んでもない(体裁になっている)のに無視もねえだろうと思うのですけどね。 彼氏を絶対どのようなことがあっても傷つけたくないってんなら、未読だっただけにこれ以上は追及しないっていうのが落としどころじゃないかなと思います。 ただし、今後も同じことがくり返される可能性は大です。というか、今の彼氏とお付き合いする以上、そのようなことはあり得ると思いながらお付き合いをする必要があるのかなとも思います。 ドタキャンしたのはね、ほら、旅行ってあんなに楽しみにしていたのになぜか直前になると急に面倒くさくなる瞬間ってあるじゃないですか。あれみたいなものですよ。ただ普通はそうはいいつつもドタキャンはしないですし、行けば行ったでそれなりに楽しい気分で「あれ、なんで俺あんなに旅行に行くのが面倒になったんだろうなあ?」ってなるじゃないですか。それみたいなものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は別れたいの?

    今日彼氏と遊ぶ約束をしていたのに未読無視されています。 以前から具合悪いとか病んでるとか言われていました。 それならそうと言い訳してくれればいいのに、何も言わずにドタキャンされるなんてどういうこと?と思いますし、別れたいの?と思います。 私は彼と別れたいとは思っていません。 前にも連絡が途絶えたときがあり、浮気してるの?別れたいなら言ってと前にLINEで言ったときには、浮気なんてするわけない、忙しい、とだけ。 明日どうする?とLINEを送りましたが連絡なく、もう会えないんだろうと腹を括り、具合ひどいのが続いてるなら病院行きなね、ゆっくり休んでね。とLINEをいれましたがそれも未読無視。 明日どうする?のあとにほかのSNSで具合悪いと更新はしていました。携帯は見ているはずです。 もともとLINEが苦手な彼とは分かっていますが、断りの連絡もないなんてうんざりです。 夜から彼は仕事なので、仕事頑張ってのLINEを入れようと思いますがうざいですか?それについての返事は求めていませんが、放っておくべきでしょうか。 彼のお母様がうつ病と聞いていて、彼自身も病んでいると言われたことがあったので、鬱気味なのかもしれません。鬱気味だと約束をしていても彼女に会いたくなくなるんですか?連絡すらしたくないのですか? 倦怠期も重なっているのか、それともわたしのことなんてどうでも良くなったんでしょうか。 もう昔のようにラブラブにはなれないんでしょうか。

  • 彼のことが頭から離れないです

    彼と遊ぶ約束をしていたのに未読無視されて2日以上経ちます。 約束の前日に明日どうする?と連絡してから何も反応がなく。LINE送ったあとにほかのSNSに具合悪いと更新していたので携帯は見ているはずです。 その後会う気ないな、と腹を括り具合悪いの続いてるなら病院いきなねー明日はむりだよね、ゆっくり休んでね。と連絡をいれました。 それからいままで未読無視が続いています。 彼は夜から朝までお酒を飲む仕事です。私自身何度か彼の職場に行ったこともあるので、やましいことはないと断言できます。 なので、具合悪いと約束をドタキャンされることもありました。 しかし約束当日まで断りの一言もないなんて初めてでショックです。 何ヶ月か前から連絡が疎かになり、会うことも少なくなりました。彼がLINEが苦手なのは分かっていますし、理解したいとも思っています。しかし一度だけ鬼電してしまってヒステリックになってしまいました。絶対携帯見てるはずなのになんで一言もないの?なんで電話出てくれないの?浮気でもしてるの?別れたいの?と。 浮気してるわけない、朝からバタバタしていた、ごめんなさい。と連絡があり、私も自分のことばっかりで彼のことを考えてあげられなかったととても反省しました。 お互いごめんなさいして、これからも一緒にいてねと言ったらこちらこそだよと言われて安心しました。 そのあと、あまり心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど病んでる、と言われました。話したかったら聞くからね、と返事したらありがとう。と。相談はなかったです。 彼のお母様がうつ病と聞いていたので、彼も鬱気味なのでしょうか。 そして先日彼の誕生日に会う予定でしたが、具合悪い吐き気がとまらないと言われて2時間待たせられたあげく、今日はむりだごめん帰って。と。 そのときも私はそんなにひどいものなの?ちょっくらい会えないものかと彼を責めてしまいました。 どうしても会いたくてプレゼントを渡したかったので、彼の仕事前にむりやり会いに行ったらいつも通りでした。プレゼントをあげたら喜んでくれたし、すきだよってハグしてくれました。少しの時間しか会えなかったけれど、話もあちらから振ってくれました。 帰るとプレゼントありがとう、大切にするねと連絡が来ていて、私も改めておめでとうLINEを送りました。彼は、忙しいし今は具合悪いし誕生日なんて嫌いだと言っていたのに私は自分がされたら嬉しいから彼も嬉しいだろうと、自分勝手におめでとうLINEを長文で送ってしまったんです。そのおめでとうLINEは既読無視され、一日経っても返事がなかったので悲しそうなスタンプを送ると、ごめん具合悪かった。と。 こうやって行動を振り返ると私が重いんだなって分かります。彼が私を求めてないのも分かります。それでも彼の心を確認したくて不安で仕方ないです。 彼のことを気にしないようにしようと思ってなにか他のことをやっていても、どうしても彼のことを考えてしまいます。 今頃彼は仕事でお酒を飲んでいるんだろうな。きつくても何食わぬ顔でお客様と笑ってるんだろうな。私の心配してるLINEは見てるんだろうか。 彼の支えになりたいのに、彼からしたら私は鬱陶しいんだと思って悲しくなります。彼のことを思うばかりに空回りしたり重くなったりで、こんなんじゃ彼女失格なのは分かります。 でも別れたくないし、彼とまた笑い合いたいです。 きっと彼の連絡を待つしかないんでしょうし、またなにかこちらから連絡しても面倒に思われると思います。 それでも彼に私の気持ちを伝えたくて苦しくなります。動画とかで心配だよー生きてるー?って送ったら反応あるんじゃないかとか、無性に好きだよって伝えたくなります。 もうどうしたらいいか分かりません。 彼に会いたいし、声が聞きたいです。 彼とは別れたほうが私のためだ、私に彼は支えられないと言った声が聞こえてきそうですが。。 彼から別れを切り出されたら仕方ないですが、私から離れるなんてできません。 長文乱文でごめんなさい。 お叱りの言葉をください。

  • 男性にとってどちらがつらいですか?

    彼女との約束をドタキャンしてしまったあと、されてよりつらいのは既読無視と未読無視どちらですか? 大人げないですし、決して気持ちのよい質問ではありませんが、よろしくお願いします。

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 彼氏はうつ病?倦怠期?別れたいの?

    彼氏と昨日今日会う約束をしていました。前日まで私が送った質問LINEに既読無視だったので、再度明日どうする?と送りましたが未読無視。 その後も何度か送りましたが未読無視です。 前日に明日どうする?と送ったあとに、ほかのSNSに具合悪いと投稿していたので携帯は見ているはずです。 毎日お酒を飲む仕事をしている彼で、わたしの生活リズムとは真逆です。お店に行ったことがありますが、やましい仕事ではありません。 夜から朝まで毎日お酒を飲んでいて、お昼とか夕方まで寝ていると思います。 以前にも会う約束を、具合悪い、吐き気がひどいといってドタキャンされました。彼のお店の開店時間前にむりやり会いに行ったら、いつも通りの態度でだいすきって言ってくれたりハグとかキスとかしてくれました。 付き合った当初は週に一度は会っていたし、連絡もマメだったので今との違いが悲しいです。 元々LINEするのが嫌いなタイプの彼っていうのは分かっていて、最初の頃は頑張っていてくれていたんだっていうのも分かります。 でも、一応約束していたのに当日連絡ないなんて酷いな、と。 連絡が疎かになってきた頃に、心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど病んでる、とLINEで話されました。話したいなら聞くからね、と返信しましたが、ありがとうだけで相談などはありませんでした。 彼は別れたいのでしょうか? それとも倦怠期?うつ病? 彼からの連絡を待つしかないのは分かりますが、悲しくてしんどいです。 うまくまとまっていませんが、同じような方いましたら教えてほしいです。

  • 彼氏の気持ち

    会う約束をしていた前日の夜11時を過ぎても連絡がなかったので、こちらから連絡したら友達とかなり飲んでる様子でした。 「明日は夜からいいよね?迎えに行くね」ってラインが返ってきました。 お互い休みなのになんで夜から?って思ってムカついて無視してしまいました。 約束の当日、ムカついたまま「何時?」って一言だけラインしました。 まだ寝てたのか、2時間ぐらい経ってから返信がきて、「昨日、飲み過ぎて二日酔いだから、キャンセルにしてほしい。埋め合わせはします。ごめんなさい」とのラインが返ってきました。 理由が二日酔いってのがかなりムカついてまた無視しました。 完全に無視しようかと思いましたが、さすがに無視はだめかなと思って、1日たってから「分かりました」と一言だけ返しました。 それ以来(2週間)全く連絡がありません。 。 今まで、仕事でドタキャンは何度かありましたが、その時は「仕事なら仕方ないね、頑張って!」みたいに返事していました。 そしたら必ず仕事が終わってから謝罪の電話をくれていました。 彼は私にもう連絡する気がないのでしょうか。

  • ずっと未読無視されてます

    もう一度質問させてください。すみません。 好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 恋人からの連絡がなくなってしまったら

    皆さんは彼氏、彼女と会う約束をしていて前日、前々日から連絡が取れなくなり、その約束の当日以降、自分からの連絡を未読無視、電話にも出なくなってそれからずっと連絡が取れなくなっちゃったらどうしますか?期限を決めてそれまでは待つか、すぐに別れのメールを送って次へ行くか…どのような対応をとる人が多いのでしょうか…

  • ドタキャン癖のある友人

    今日は友人と会う約束をしていました。 10年来の親友です。しかし、私は主婦、彼女はOLで、生活スタイルも違ってきてここ1年ほど会っていませんでした。 私は今、初めての子供を妊娠中です。 生まれたら、遊んでる暇などないと思い、彼女に会いたいと言いました。 彼女も是非会いたいと言ってくれて、約束をしました。 お互いの都合が合う日が今日だけでした。私はもうすぐ里帰りします。 約束は今日の午後でした。それが、支度を完了した正午にメールが来ました。 「仕事で会社にいる。昼には終わると思ってたけど無理みたい。終わってからじゃ遅いよね?来週はもう帰ってる?」という内容でした。 とりあえず、私は終わってから連絡してとメールしましたが、そのまま一日が過ぎてしまいそうです。 昔、私の誕生日にも二日酔いでドタキャンされた事があり、その他でも当日になって「やっぱり行かない」みたいな事が何度もあり、約束してても当日まで不安があります。そして今日の一件。今回も仕事なら仕方ないという気持ちと、仕事に行く前に一言メールでもくれたらいいのに・・という気持ちでもやもやしてしまいました。 ここで質問です。一つでも答えていただけるものがあれば是非お願いします。 1、この彼女のドタキャン癖を直させるにはどうしたらよいのでしょう? 2、こんな性格だと、諦めるしかないのでしょうか? 3、ドタキャンを平気でする人の心境ってどんなものなのでしょうか? 4、みなさんはドタキャンに対して寛容ですか?何度までなら許せますか? 今回は私の気持ちとしてはいつもの約束とは違い、どうしても会いたかったので余計腹がたつような、悲しいような複雑な気持ちです。 彼女と友達をやめる気はないです。 しかし、この性格だけは本当に頭を悩ませていて、どうしていいかわからなくなりました。 ご回答お願いします。

  • ドタキャン!!ってありえますか??

    特に悩んでいるというわけではありませんが・・ ちょっと聞いてもらいたくてm(_ _)m この前、知り合いの男の子と遊ぶ約束してたんですけど、 当日にドタキャンされたんです! 前日からメール送っても返信無かったから、怪しいとは思っていたんですが 案の定、当日の昼に”急に仕事が入ったから ごめん”ってメールが。 ドタキャンとか、ほんと ありえないですよね!! そしたら、一週間後に”怒ってる? よかったら今晩メシどう?”って。 無視してるんですけど、ありえなくないですか??