• ベストアンサー

長野オリンピック閉会式の歌

長野オリンピックの閉会式で、子どもたちが踊りながら歌った歌がとてもよかったと聞き、知りたいのですが、「WAになって踊ろう」の他に歌った歌があるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.2

森山良子さんの長野オリンピック公式ピースアピールソング 『明日こそ、子供たちが・・』エンディングのハイライトの時に雪ん子(子供たち)が歌っているもの?が流れていました。オープニング(開会式)でも流れていたみたい? http://www.city.nagano.nagano.jp/ikka/e-gakkou/country-jp/Syou2/prologue.htm

mist-cats
質問者

お礼

ありがとうございました。聞いてみますね!

その他の回答 (1)

• musikayo
回答No.1

多分「WAになって踊ろう」であっていますよ。 競技中の合間にも流れていたらしく、外国の選手達もダンスしながら歌ってました。 後は、杏里が「故郷」を歌っていましたが…違うと思います。

mist-cats
質問者

お礼

いい曲ですよね!ダンスにぴったり! どうもありがとうございました。