• ベストアンサー

長野オリンピック閉会式の歌

長野オリンピックの閉会式で、子どもたちが踊りながら歌った歌がとてもよかったと聞き、知りたいのですが、「WAになって踊ろう」の他に歌った歌があるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZZ753MX
  • ベストアンサー率35% (128/362)
回答No.2

森山良子さんの長野オリンピック公式ピースアピールソング 『明日こそ、子供たちが・・』エンディングのハイライトの時に雪ん子(子供たち)が歌っているもの?が流れていました。オープニング(開会式)でも流れていたみたい? http://www.city.nagano.nagano.jp/ikka/e-gakkou/country-jp/Syou2/prologue.htm

mist-cats
質問者

お礼

ありがとうございました。聞いてみますね!

その他の回答 (1)

  • musikayo
  • ベストアンサー率40% (170/416)
回答No.1

多分「WAになって踊ろう」であっていますよ。 競技中の合間にも流れていたらしく、外国の選手達もダンスしながら歌ってました。 後は、杏里が「故郷」を歌っていましたが…違うと思います。

mist-cats
質問者

お礼

いい曲ですよね!ダンスにぴったり! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンクーバーオリンピック閉会式での歌

    バンクーバーオリンピック閉会式での歌 バンクーバーオリンピックの閉会式で歌われた曲で 「let's have a party」という曲があったと思います。 解説では、このオリンピックのために作られたと言っていました。 とてもテンポが良い曲だったので、CDで欲しいです。 発売されるのでしょうか? また、それは日本で買えるのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 長野五輪の閉会式の司会は欽ちゃんでしたよね?

    ソルトレイクオリンピックの閉会式を見ていて思いだしたのですが… 長野オリンピックの時の閉会式の司会は萩本欽一さん(欽ちゃん)でしたよね? どうして欽ちゃんだったのかなー?と気になって仕方がありません 出身地は長野市ではなく、東京のようですし、 失礼ですが、全盛期は長野五輪以前に過ぎていたように思います どうして、欽ちゃんだったのでしょうか?

  • オリンピックの開会式と閉会式どっちが感動的ですか

    オリンピックの開会式と閉会式どちらが、感動的ですか?花火とか上がるのは 閉会式ですか?どちらのチケットを購入しようか悩んでいるのですが、 誰か教えてください。宜しくお願い致します。

  • 北京オリンピック閉会式の映像をさがしています。

    オリンピックセレモニーにドはまりして、さまざまな開会式、閉会式をさがしています。 特に見当たらないのが北京オリンピックの閉会式の映像全編です。開会式はすぐに見つかりますが、閉会式の映像で全編みられるものが見つかりません。べつの映像同士を連続してみてみようと試しましたが、つながりが埋まらないなど消化不良です。また、NHKの映像集も購入して見ましたが期待通りでなく物足りず。 やはり著作権の問題で全編はあげられないのでしょうか。 そして、できれば全編みることができる動画やDVDを教えてください。

  • オリンピック閉会式のときのジャンプシューズ

    オリンピック閉会式前半のほうででてきたピョンピョンはねることができるジャンプシューズ?と同じ商品ってうってないんでしょうか?バク転とかもできてて楽しそうだった。

  • バンクーバ オリンピックの閉会式はいつおこなわれますか (生放送の本放

    バンクーバ オリンピックの閉会式はいつおこなわれますか (生放送の本放送)。

  • 長野オリンピンクの閉会式のビデオある?

    タイトルとおりです。長野オリンピンクの閉会式のビデオやDVDは市販しているのでしょうか?どなたかご存知の方、教えて下さい。よろしく御願いいたします。

  • ロンドンオリンピック閉会式、ブラジルの歌手

    ロンドンオリンピック閉会式、ブラジルの歌手で、電球の付いた衣装を着ていた男性の名前を教えて頂けませんか。 閉会式出演者一覧は検索すると出てきますが、ブラジルの歌手についてはあまり書かれていませんね。 一覧表があればありがたいので (できれば日本語版で、携帯でも見ることができるページ…なんて、無いですよね?) そちらも教えて下さい。

  • オリンピックの閉会式で歌われたようですが、「・・・プレイ」等のフレーズの曲。

    オリンピックの閉会式で歌われた曲のようですが、男女2人で 「・・・プレイ」等のフレーズのある、けっこう感動する曲です どなたか、曲名・アーティストを教えてください。

  • ええぇ?「長野オリンピック」から早くも15年?!

    「長野オリンピック」から今月で15年です。 カレンダーを見て唖然としました。 同じように思った方、いらっしゃいますか? 当時の思い出をどうぞ! 昨日、民放のバラエティー番組を見ていたら、 『WAになって踊ろう』が流れていました。 あれがV6(ブイろく?)の歌だったと、 当方きのう初めて知りました。ww 長野五輪の閉会式(1998年2月22日)で、 あの曲が流れていて選手らが踊っていたのを 鮮明に覚えています。 ( ̄・・ ̄) そう言えばジャンプの原田選手(当時29歳)が、 飛んだ後に「30近くなると涙もろくなる」と、 テレビの生インタビューで言っていたのが、 当時は十代半ばだった私にとって印象的でした。 その自分が今30歳を過ぎているので愕然とします。 ( ̄∀ ̄) 当時オイラが夢中だったのが、 『素晴らしき日々』(The Wonder Years) [NHK教育テレビ:1997年度(再放送)] という米国の青春回想ドラマ。 少年ケビン世代だった自分が、 いつの間に回想ケビン世代に近くなった。 あの回想ケビンのナレーションの声の主が、 後に現在の千葉県知事になるとは想像しませんでした・・・。

専門家に質問してみよう