OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

長野五輪の閉会式の司会は欽ちゃんでしたよね?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.225128
  • 閲覧数2640
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (78/82)

ソルトレイクオリンピックの閉会式を見ていて思いだしたのですが…
長野オリンピックの時の閉会式の司会は萩本欽一さん(欽ちゃん)でしたよね?
どうして欽ちゃんだったのかなー?と気になって仕方がありません
出身地は長野市ではなく、東京のようですし、
失礼ですが、全盛期は長野五輪以前に過ぎていたように思います
どうして、欽ちゃんだったのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (53/96)

長野の司会は欽ちゃんだったんですね。
すっかり忘れていました。

信濃毎日新聞掲載
http://www.shinmai.co.jp/olympic/199711/97112302.htm
お礼コメント
cristalle

お礼率 95% (78/82)

そうなんですよー!欽ちゃんだったんですよー!
4年経つと結構忘れてしまいますね
「祭りの盛り上げにもっともふさわしい人物」として選ばれていたのですね
当時、閉会式を見て初めて欽ちゃんが司会と知った時の
”えっ?!何で欽ちゃんなの??”という
何とも言えない衝撃を4年も寝かせてしまいました。。
取り止めのない疑問にご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-27 01:04:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

初めまして、cristalleさん。

長野オリンピックの閉会式のプロデューサーは、浅利慶太。
彼の指定のようですが、何故、浅利慶太が萩本欽一を指名したかは、
彼のセンスでしょうか?他に桎梏があったのでしょうか?
それは分かりませんが、浅利慶太の古くさい演出に、僕は凍り付きました。
凋落の萩本欽一を起用した事による、あの閉会式の寒さが思い出されます。
お礼コメント
cristalle

お礼率 95% (78/82)

あー!そう言えば、浅利慶太さんの演出でしたよね
確か”祭り”っぽいテーマだったような・・・
lie-queさんは寒くて凍ってしまったのですね(笑)
でも開会式ではなくて良かったかもしれません!
今度のサッカーワールドカップは大丈夫でしょうか?ちょっと心配です(;^_^A
投稿日時 - 2002-02-27 01:14:09