• ベストアンサー

日蓮正宗と顕正会どっち?

一般的に大石寺というと日蓮正宗と顕正会どっちのことを言うのでしょうか? 私が通っている作業所に大石寺の信者がいます。 どっちも創価学会とは仲の悪い団体ですが、どっちだと思いますか? ただ単に大石寺と言っていただけだし、本人に聞くワケにもいかないので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honkidasu
回答No.1

大石寺というと日蓮正宗の総本山なので「日蓮正宗」の方ですね。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。