• ベストアンサー

コピー機

友人が50万円のコピー機をリースするか迷っています。大量のコピーができ、かつA3、PCと携帯の接続が条件です。トナーの料金が高いことを理由にしています。 レーザープリントなど、もっと安価にできる機種を教えてください。コピープロのようなできばえのものでなくて大丈夫です。またカラーコピーは多くは使いません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

コピー機の他だと………… リソグラフ……と言う印刷機が有ります。 特徴として、常に50枚とか…大量に紙をコピーするなら……リソグラフの方がコストは安くなります。 しかし……トナーと違って、インクを使っての印刷なんで複数枚コピーしないならコストは高い………というデメリットも。 理想としては……1:0枚以下のコピーなら、トナーを使うコピー機で、それ以上ならリソグラフと言う事になる。 両方使う……のが一番ですけど………… どちらが便利かと言えば……トナーを使ったコピー機です。 あんまりにも大量なら、チラシ等に使うなら……リクシル等の業者の方が安価だろう。

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

最近ではブラザー利用者が多いそうですよ 50万なんてどうやって元取るのでしょう 大手メーカーは別として そんなの買う会社少ないですよ トナーの意味は 分からんでもないけど?? いや~経費で賄えるのなら  まだしも ん~ だって現状の経理がどうなってるか 考えなくても 答えは出るでしょう セールストークに乗っかって苦しい思いしなきゃ 成らないのは??  如何でしょう  

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。私も同意見です。

回答No.3

コピーを使うか否かが問題で、A3のスキャナー、レーザープリンターはそこそこ高価です。 それがA4で良いとなれば安価になりますが、残念ながらトナー料金は安くありません。 カラーはたまにしか使わないと言うのであれば、A4モノクロレーザー複合機(ジャスティオ DCP-L2540DW)もしくはカラーレーザー+A4スキャナー(複合機だと高価バラだとコピーとして使いにくい)とA3のインクジェット複合機(エプソンEP-10VA)、 EP-10VA http://www.epson.jp/products/colorio/ep10va/feature_4.htm ジャスティオ DCP-L2540DW http://kakaku.com/item/K0000731095/ http://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2540dw/index.aspx

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。

• hahaha8635
回答No.2

利根川のやとうアルバイトがいいと思います http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53963

• seble
回答No.1

大量の量次第です。 白黒のみで良いならリソグラフなども候補に挙がります。(同じものを数百枚刷る場合) 一般のコピー機はレーザープリンターを搭載していますから、品質などは同じです。スキャンが簡単にできるのがメリット。

whwnc881
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございます