• 締切済み

おじさんのくつした

うちの父なんですけど、ちょっと太めの体系で、特に足が筋肉もあってけっこう太いんです。 それで、くつしたをはくとき、ふくらはぎのところにあたるゴムがすごくキツくていやだと言っています。 脱いだあとを見てもふくらはぎにくつしたのゴムの跡がくっきりしててすごくかわいそうです。痛そう。 くつしたを買うときには、ひっぱってみてもわからないそうです。外からはわからなくてはいてみないとわからないそうです。もういやだー!仕事していてもくつしたを脱ぎたいために早く家に帰りたいと言っていました(笑 そんな父のためにゴムのゆるい?くつしたってないでしょうか?でも貧乏性だからあんまり高価だと買わないかも(笑 一応、おしえてください。

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

作業用の綿の靴下は結構緩そうなのがありますね。 厚くて白っぽいですからスーツには無理ですね。 でも気に入れば黒く染めてもいいです。

関連するQ&A

  • 靴下捨て時寿命掃除リサイクル

    靴下 二ヶ月ぐらい~三ヶ月 毎週に二回 洗濯しながら はいていくと 足の裏はペタンコ になりますか? 靴がサイズにあってないのか足が臭くてそうなるのか 穴は開いてない ゴムが伸びる多少 布が薄くなる さて あなたの靴下の捨て時は どのくらい? 掃除用具にしてからじゃないと捨てられないほど ケチ 貧乏性

  • 靴の選び方

    冷たいコンクリートの上で仕事をしています。 足が冷たいので、くつを替えたいと思っています。 靴底の材質は、スポンジ、皮、ゴム、どれがいいのでしょう。 長靴ではない靴が欲しいと思っています。 (そのまま外に買い物に行けるデザイン) 足のサイズが小さい男用があるのでしょうか?

  • く、靴は脱げねぇーよ!ナゼってしーあーのおいにーが

    ヤバイからだよ!って言わせんなよ!! 彼女に言われて凹んだゼ。「分ーってるよ、ウルセェーな!」なんて、逆ギレなんてできません(笑) 素直に謝る・・・が、しかし!仕事とか仕方ない理由もあるんだよ!靴下も変えたりしてるんだよ!たまにだけど! 誰か、足のニオイから完全に開放される方法を教えてくれ!!! 俺の靴と足を悪魔から救ってくれ!!!

  • 大きいサイズの靴・靴下

    こんにちは。私は足が大きくて、自分に合う靴・靴下がなかなかありません。 足は、25センチなんですが、23-25とかいうタイプのものだと合わないです。 フットカバーみたいなタイプですと、親指がツーンとでっぱってすぐに切れてしまうし。ハイソックスだと、足の部分に幅が取られて中途半端なふくらはぎのところでとまってしまいすぐにズレ落ちてきてしまうんです。だから男性用の靴下ばっかりはいています。 そこで質問です。大きいサイズの靴下が売っている店をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 25センチ以上の靴下を探しています。 通販でもかまいません。ちなみに私は千葉に住んでいるので買いに行くなら千葉・東京・神奈川あたりを希望します。よろしくお願いします!!

  • 靴が筋肉痛の原因?

    こんばんは。 最近ずっと7センチくらいのヒール靴をはいて生活していました。 先日久しぶりにぺたんこの靴(かかとに高さがない靴です)を一日中はいたのでが、 そのせいなのか、何故か太ももとふくらはぎ、更にはなんとお尻までもが筋肉痛になってしまいました。 これはヒール靴とぺたんこの靴とで使う筋肉が違うせいですか? しばらくヒール靴で生活していたために、「本来のかかとの高さでの歩行」で動くような筋肉が衰えたのでしょうか? ヒール靴も、はき始めは足の裏や指が痛くて歩きにくかったのですが慣れてしまうと平気になるものです。 人体の適応能力に感動しつつ‥ 1.筋肉痛の原因は結局何でしょうか? 2.これはもしかして適応能力どころか関節が歪んでる証拠なのでしょうか? 3.筋肉の付き方が偏ってしまわないように、ヒール靴とぺたんこの靴、交互にはくべきでしょうか? 以上の疑問ですが、わかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 茶色のくつした と 靴。

    茶色のくつしたを何足か買い、洋服にあわせることは出来たのですが、どうも似合う靴がありません。 くつしたは全て、濃い目の茶色で、膝下丈です。 服のコーディネートは色々あって、ここに列挙するのは面倒なので(笑)省かさせて頂きます(駄目?) あ。これぐらいは言わないと答えて下さる方に失礼ですね(^-^;) スカートに合わせることが多いです。 服が解らないと靴の形も決めづらいでしょうから、せめてどんな色の靴を探せば良いか、などを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 靴を履かせて歩かせる方法

    もうすぐ1歳の娘の母親です うちの娘は10ヶ月のころから よちよち歩き始め 今では、家の中で走っています なので、祖父からもらった靴(11.5cm)を履かせて 外で歩かせたいと思っているのですが 靴がどうも嫌らしく、履くと泣きます 外で歩くことには抵抗がないようで 靴下だけだと、公園の芝生の上をどこまでも 歩いていこうとしたり 役所でちょっと立たせたら私のそばを離れて あちらこちら行ってしまったりします 靴のサイズがおかしいのかな?とも思うのですが ちゃんとはかってもらったことがないので サイズが合っているかどうかよくわかりません 靴を履くときに足の指をぐーにしてしまうので 履かせづらく、やっと履いたと思ったら 足首がぐねっとなってしまうときもあります 靴を履いて立つことはできます。そのとき靴は つま先が指一本余っているような感じでした 大きいのでしょうか?? うまい靴の履かせ方、選び方 サイズを測ってくれる人のいるところ 靴の練習方法など、教えていただけると幸いです

  • クツ

    なかなかあうのがありません。 皆は、どうやって買いますか?試着だけしても実際歩くと小指が痛くなる。 奇跡の痛くならない靴は裏のゴムが剥がれてきてしまった。新しく買ったのは、昨日穿きまして、左足が筋肉痛で、小指が歩行中に飛び出してしまいました。 足はエジプト型で、小指の爪は手の小指ぐらいちゃんとあります。 痛くなると穿けなくていくらも無駄にしています。 選び方や、穿いたときにどこをチェックするのか詳しい方おしえて。

  • ふくらはぎの筋肉を細くしたいのですが

    ふくらはぎの筋肉が太くて悩んでいます。(特に内側と前側の筋肉) つま先立ちするとものすごく筋肉の形がはっきり見え、 ピチッとしたスキニーなどのズボン、ニーハイなどの靴下、短めのブーツなど なかなかはくことができません。 脂肪じゃないから良いなどといったことは回答としてはやめてほしいです。 ふくらはぎのまわりををメジャーで測ってみたところ約37cmありました。 日常的に足をあまり運動させないようにしているのですが、 なかなか細くなりません。 歩き方は少し内股で、靴はかかとの外側からすぐに磨り減ってしまいます。 歩き方に問題があるとすればどのように歩けば良いのでしょうか? 寝たきりになると細くなりますが、動くと短期間でもとの太さに戻ります。 何か方法はないでしょうか?

  • 足を細くしたい!

    足を細くしたいです! 私は中学1年生女子です。 中学で制服を着ているのですが、 靴下が短い為、ふくらはぎが目立ちます。 私はスポーツを全くやっていなかった為、 筋肉があまりついていなく・・ ふくらはぎがボヨンボヨンしていて、 とても目立ちます。 それで、ふくらはぎのおかげで足が太くみえてしまいます..。 どうすればいいですか? ふくらはぎに筋肉を付ける良い、効果的な方法を 教えて下さい! それか、足が細くなる方法を・・(お金をかけない) お願いします!もし、そういうHPがあれば、 紹介して下さい!お願いします!

専門家に質問してみよう