• 締切済み

靴の選び方

冷たいコンクリートの上で仕事をしています。 足が冷たいので、くつを替えたいと思っています。 靴底の材質は、スポンジ、皮、ゴム、どれがいいのでしょう。 長靴ではない靴が欲しいと思っています。 (そのまま外に買い物に行けるデザイン) 足のサイズが小さい男用があるのでしょうか?

みんなの回答

• umedama
回答No.1

大型スポーツ店でスノトレか防寒靴で探してみてください。店員さんに相談しながら、色々履き心地を試されるといいと思います。25センチ以下なら女性用でデザインを考慮されえると良いでしょう。 息子がバイトで冷凍庫の中に居ます。(笑) 規則で安全靴を履かなければならないので、スキー靴下を二枚履いています。

koorkoor
質問者

お礼

回答有難う御座います。 抵抗あるけれど、やはり女性用で男性が履いてもおかしくない、デザインを探すほうがしてみます。 材質の違いが判ればいいのですが、(最近の店員靴について詳しい人少ないみたいです)