F-LINKと5GHzについての影響と対処方法

このQ&Aのポイント
  • FUJITSUのパソコン(品名ESPRIMO WH77/S 型名FMVW77SB)起動時に表示される無線LANが5GHzで利用されているメッセージについて、その意味と影響について説明します。
  • 5GHzが利用されている意味やF-LINKのアクセスポイント機能について分からない場合は、表示されるメッセージが邪魔になる可能性があります。このメッセージが表示されないようにする方法についても説明します。
  • 5GHzの利用やF-LINKのアクセスポイント機能を理解し、メッセージが表示される意味や影響を把握することで、問題が発生した場合に対処できるようになります。質問者様が迷わず利用できるように解説します。
回答を見る
  • 締切済み

F=LINK と 5GHzについて

FUJITSUのパソコン (品名ESPRIMO WH77/S 型名FMVW77SB)(OS:windows 10) 起ち上げるたびに次のように表示されます。  無線LANが 5GHzで利用されています。  次回起動時までF-LINKのアクセスポイント機能を無効に設定します。  このメッセージは、次の操作を行うことで表示されなくなります。  5GHzのアクセスポイントとの接続を切断してから、F-LINK  を起動して直して  〔設定〕-〔アクセスポイントの設定〕を「無効(利用しませ  ん)」に変更します。 5GHzが利用されている意味が分かりません。 F-LINKのアクセスポイント機能も分かりません,機能を無効に設定します。の意味もその影響も分かりません。 どうして表示されるのか どんな影響があるのかこのままほったらかしにしたら、邪魔だけか何か影響があるのか?・・邪魔なので表示しないようにしたい。 以上についてお答えください。     ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

[F-LINK] アンインストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4409-7057 [F-LINK] インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=0509-8435#case12wi 上記あたりを参考にすればアンインストールや再インストールは出来ると思います。ただWin8.1/7が前提で書かれているのでWin10と画面が異なるところは適時読み替えてください。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/wh/1410/ こちらのPCですか。 F-LINKについて教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6009-8007 を見る限りですが「F-LINK (エフリンク)は、スマートフォン / 携帯電話 / タブレット端末などとパソコンを連携できるアプリケーションです。」 って説明が書かれてはいますね。 使っていないならアンインストールしても特に問題はないとは思われます。

kkappakk
質問者

補足

どうすればアンインストールできるのでしょうか?