F-LINKの気になるメッセージ

このQ&Aのポイント
  • F-LINKの5GHZ接続に関するメッセージについての質問です。
  • メッセージを無視しても問題ないのか、または無視しない場合の対処方法について教えてください。
  • さらに、F-LINKの意味についても教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

F-LINKの気になるメッセージ

パソコンには詳しくない初心者にわかりやすくお願いします。 使用状況は無線LAN(NECWG1400HP、5GHZ)、ウィンドウズ8.1。スマホ等はやっていません。パソコン1台だけです。ネットやメールは普通に使えます。ただ、以下のメッセージが出ます。 「5GHZのアクセスポイントに接続されているため、次回起動時までF-LINKのアクセスポイント機能が使用できません。 F-LINKのアクセスポイント機能を使用するためには、5GHZのアクセスポイントとの接続を切ってからF-LINKを起動してください。」 教えていただきたいのは次の3点です。 (1)このメッセージは無視してもいいのか、どうか。 (2)無視してもよければ、メッセージが出ないようする方法。 (4)無視できないような場合はどう対処すればいいのか。 (5)F-LINKの意味。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

F-LINKというのは、富士通パソコンを使用しているのでメーカー出荷時、既にパソコンにインストールされている通信ツールです。 また、F-LINKは2.4Ghz帯域の無線接続で使用する為に、5GHz帯域の無線接続に対応していないので、5GHzから2.4GHzの無線に切り替えを要求しているだけ。 従い、スマホなどとのデータのやり取りしない限り不要ソフトであり、常駐していてリソースを無駄にしているので、コントロールパネル「プログラムのアンインストール」から該当ソフトをアンインストール(アプリの削除)を行うことで、メッセージは表示されなくなります。

sksm9834arpaca
質問者

お礼

bota-motiさん 不安に思っていましたので、安心しました。大変ありがとうございました。

• weboner
回答No.1

F-LINK?コレですかね http://www.fmworld.net/fmv/flink/ NECのPCに何故入っているのでしょうか? F-LINKという名のソフトが動いているようなら終了する

sksm9834arpaca
質問者

お礼

webonerさん ありがとうございました。