• 締切済み

娘の結婚式

娘が沖縄で結婚式を挙げます。 こちら側は、普通にお友達を呼んで披露宴をしたかったのですが、彼の意向で二人だけで挙式のみです。 私は娘の結婚式には留袖を着る事が夢でした。 向こうのご両親にもお話しました。 遠方という事と、結婚式は好きなようにすればいい という考え?関心がないのか相手のご両親は参列しません。 私と、私の両親は駆けつけます。 彼も、了承してくれました。 そこで質問です。 気候的にはあまり暑い時期ではありません。 私も母も着物を着たいとおもいます。 と言うか、写真だけでもいいのですが 新婦側だけ、さらに正装ではバランスが悪いでしょうか。 沖縄だからといってかりゆしにこだわらなくていいとは聞きました。 皆さんどう思いますか。

noname#230948
noname#230948

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

娘さんのご結婚おめでとうございます。 沖縄で二人だけの式を挙げられるのですね。 そこにあなたとあなたのご両親も参列したい。 それを彼も承諾。 なので好きなものをお召になったら良いと思います。 他に参列者もいないのですし、写真も自分の好きなように撮ったら良いでしょう。 新郎新婦も二人での写真を心ゆくまで撮るのでしょうし。 あくまでも参列者であって招かれたわけでは無いのでその部分の気遣いは忘れず臨まれたら良いかと思います。

• okwavey2
回答No.1

結婚式は子供たちのものだから、親が自分の夢を語り始めた時点で親としては最悪だと思いました。 そりゃ、結婚する相手の親の希望とあれば、よほど非常識なお願い以外なら、娘さんの彼も断る事はしないでしょうね。今後の関係もありますし。 相手の両親に関してもそう。 どうして了承が取れたから問題にならないという発想が出来るのか意味が分からないです。 娘さんの結婚式なのに、自分のことばかり考えて困った親ですね。 私が子供ならうんざりして何も言いたくなくなります。それを悟られないように、親には笑顔で接しますけどね。 バカな親だなと相当見下しますよ。 こちら側と言うのが、娘さんの意向を含めたものなのかどうかわかりません。 娘さんの希望の話をするなら、あなたの夢は関係ないですしね。