• ベストアンサー

保護費はどうなるか

私は双極性障害2型で精神障害3級、母は身体障害2種3級で、今生活保護を受けています。 2月の半ばごろに母が家の中で転倒して第一腰椎を骨折してしまい、入院して手術してリハビリしていますが、一向に退院の目途は立ちません。 昨日生活保護費の支給日だったのですが、少なくなっていました。 今月はまだいいですが来月以降が心配です。 母は退院の目途が立たず、早くても今月末からリハビリ施設に移ってリハビリするようですが、その場合でも生活保護費は少なくなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入院中は減額されます。 http://kinigaku.com/post-685 勿論それは退院するまでの間は継続されます。 そして、施設に移っても同じでしょう。 最低限の施設への支払いを除いてはカットになるでしょう。 詳しい事は役所の担当に聞く話です。

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。