• 締切済み

生活保護についての質問です

質問は、今63歳の母が生活保護を受けることが出来るのかどうかということです。 母は今パートで働いています。先日腰椎が骨折していると診断されました。 パートは身体を動かす作業なので、年も年だし働けないだろうと思っています。 国民年金は、お金がなく払っていませんでした。 腰椎の骨折で働くことが出来ないというだけでは生活保護を受けることは出来ないでしょうか? 親族は疎遠になった姉とフリーターの私です。

みんなの回答

• pu2pu2
回答No.2

お母様に土地家屋等の財産が有るかどうか? 預貯金が有るかどうか? 等によって変わって来ます。 高齢で病身であっても、生活に余力の有る人は無理です。