• 締切済み

TOTOウォシュレット用温水タンク互換について

【TOTO】TCF 651用の温水タンクの品番を知りたいのですが、 TOTOの部品センターに問合せましたが、生産中止のためありません。 との回答でした。温水タンクの互換部品の品番をご存知の方 どなたかご指導をお願い致します。

みんなの回答

• etopitika
回答No.2

温水タンクの品番はタンクの前面、二のすぐ下に貼ってありますが、質問を読み進むと、タンクそのものではないようですね。  中の部品を取り換えたいがその品番がわからないということかなと思います。  問題はその部品の品番ではなく、質問の部品そのものの名前がわからくては、回答がないかと思います。  例えば、部品のうち取り替えたいのがバブルユニットであれば、  TOTO】 TCF 651A・TCF671用 バルブユニット TCH362N [TCH362N]  となります。  底給水ボールタップ用バルブなら THY515Rといった具合です。  部品はメーカー内では製造中止でも、互換性のあるものが結構多いですから、あきらめないで探してみてはいかがでしょううか。  温水タンク内の部品(あるいは外部のレバーなども)が、何を指すのか補足質問されてはいかがでしょうか。  TOTOだけではなくカクダイやサンエイなどのメーカーでは、多くの互換部品を販売しているところもあります。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

修理部品の供給も終わって居ます。 互換部品もありません。 うちでは、タンクの接合部分(上下に分割のものが中間あたりでつながっている)から漏れたため、接合部の隙間をルーターで削って作業しやすいように広げ、接着できるシーリング材を一周詰めて直しました。 3年くらい経ってますが、今の所再発は起こってないようです。

rrrr1137
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この要領でやってみます。 大変ありがとうございました。