• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元カノに手を出してくる生活保護の男が困ったやつです)

元カノに手を出してくる生活保護の男が困ったやつ

このQ&Aのポイント
  • 元カノに手を出してくる生活保護の男が困ったやつです。
  • 彼は医者を騙して薬を飲んでません。そして精神手帳の一般をもらってるようです。病気でずっと患っている家族のためにそのようにしてるようですが一般社会で働く気がなく障害者の作業所にかなりの年月通ってます。
  • 様子から見てると不安神経症がややあるようです。潔癖症で他人の使ったお昼の洗い物をしているところを一度も見た事がありません。一級の手帳をどのように取得したのかは定かではない有りません。何故一般社会で働かないかというと一般社会では必ず変な人がいるから働くのは嫌だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

障碍者枠で入社した若い男がそっくりです 上司や事務系は現場を観察せずやたら褒める 自分たちは障碍者に優しいと勘違いしているようです 本人は調子に乗って仕事は二の次というか役に立たない 男は怖いから女性としか話せないと言って パートのおばさんとイチャイチャボディタッチでおしゃべりに夢中 上司が無能なのだと思うが現場は迷惑 上層部に対してはへらへら愛想が良く 一般男性社員には構ってくれる人以外に不愛想、挨拶すらしない 数え上げればきりがないくらい図々しいから他の社員の評判は最低 事実なので意見の合う同僚と笑い飛ばすしかないです 障碍者と言いながらどこぞの女とエッチしてきたとか 競馬で当たったとか下世話な野郎が 税金で優遇されていつかと思うと反吐が出るという話ですよ。

dickofok
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。今考えると彼が僕にがしている事はパワハラではないですか? 酷いやつだとおもいます。 まだ仕事に復帰できてません。

dickofok
質問者

補足

やはり障害者は癖がある事が多いようです。 特に精神の場合は一般常識が通用しないと言う事が多いです。いかに不正をしてお金をせしめるかが生きていく上での命題のようです。 後の事は頭になく今お金がなんとかなれば、自分のやっている違法な事を墓場まで持って行くつもりのようです。 そして女性に目をつけるとそのまま突っ走ってしまう。彼はただ不惑をとうに過ぎてるのです。 いい加減社会的にまともな事が出来るようになってもらいたいです。 ご回答様の所にいる人は働くと言う目的が一応あるのでこれからだと思います。 不正に行政から受け取ってる物があるわけではないでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8857)
回答No.2

>元カノに手を出してくる生活保護の男が困ったやつです。 >彼は医者を騙して薬を飲んでません。 すると転売している可能性が出てくると思います。 なので、役所なんかに密告し、放置すればいいでしょう。 それ以上は関わらない事です。

dickofok
質問者

お礼

不正に手帳取得してそれで行政から受けてるサービスは因果応報あると思います。僕は行政には言いません。

dickofok
質問者

補足

処方箋を捨ててるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 選民意識のある勘違いの年金受給者の作業所

    籍を置く作業所のメンバー自分たちは特別なんだと思ってるようです。 管理者に洗脳されその作業所が特別で他はくだらない事しかしてないと誤った情報吹き込まれます。 その作業所から出て行った人に幸せになった人はいないと言われつずけました。 法外施設の作業所で独自の信念でスタッフは運営されてますが、通う利用者の事が分かっておらず、現場を直接見ずに報告や告げ口で判断してます。 それから、出来上がった物です判断してるようです。 年金もらってそれ以上は贅沢したらよくないとマイナスなことから始めてるので最近苦手になってます。 精神障害者で社会に出る前に発病した歳がある程度行った人は働けないと決めつけてやらことを制限してきます。これこそ偏見でしょう。 年金は作業所に通ってるから貰えるなどと変な情報を管理者が言ってます。 通ってる利用者は薬が少なくなってる分別のところでストレス耐性がなくなります。 ですから作業所依存になってるようです。 中には一般社会で一度も働いたことがないほともいてなんとも甘い社会経験だと思います。 その利用者達が選民意識を持ってるのです。 こんな状況なのですが世間知らずの限られた世界の人たちと思えばよいでしょうか。 自分で稼げなかったら障害者だと思うのですがいかが思いますか?

  • 元カノがまだ好きなんです・・。

    初めまして。僕は中学3年生の男子です。 2週間前、僕は2か月半付き合った同じクラスの彼女と別れました。 元カノからです・・。 去年の9月から、今年に入るまで毎日メールしてて彼女の誕生日に告白したんです。そのとき、彼女は別の人と付き合ってました。 でも彼女も、「好き」と言ってくれて・・彼氏と別れたんです。 それで、新しい月の初めに付き合い始めて。。 付き合い始めてスグ、彼女が途中で別のクラスの女子「Y」から嫌がらせを受けてたんです。とくに恨まれるような事もしてないのに、向こうが勘違いして彼女の悪口たくさん言ってて・・ 最後には元カノが「死にたい」って言ったんです・・。 それで僕は元カノに反対されたんですけどその別のクラスの女子に「謝れ」ってキレて・・ そしたらYの友達数人して元カノに嫌がらせをしたんです。「何男にチクッてんだ」って・・ 正直そのころから、元カノは僕に何も話さず距離が出来たんです。 それでも毎日メールは続きました。 そしてYが、不良の彼氏に元カノを殴らせに行こうとしたんです。 僕は元カノを止めたんですけど、元カノは「それで終わるなら大丈夫」って強がって・・ その時は自分の無力さに腹がたちました。 元カノは何もないのに・・。 不良の人は来ませんでした。ただビビらせただけで。。 それでもそのYが、元カノを殴ったんです。 それを僕が知ったのは、3週間後Yが笑いながら言ってるのを聞いたからです。あそこまで腐った人間を見たのは初めてです。 僕はただ、黙って元カノを抱きしめるコトしかできませんでした。 それでも、2人で乗り越えて・・ クリスマスが終わってから、彼女は入試勉強のためメ-ルをやめたんです。 そのときは、変わらず好きでいるって言ってくれました。 それで彼女の入試が終わって・・ メールをまた始めたと同時に彼女に別れを告げられたんです。 原因は、人を好きになる余裕がなくなったから。 僕を好きじゃなくなったから。 たった2か月だけど、元カノの存在はとても大きかったんです。 元カノは冷たく、「もう変わらない」って・・。 一生懸命逢いたいって言ったけど、逢えませんでした。 結局、最後は僕がメールで別れようって言ってしまいました。 もっと粘れば良かった。今すごく後悔してます。 彼女とは別れてから、まだ二人きりで話してません。 彼女のブログに、こんな自作画像があったんです。 「貴方にただ好きって言ってほしい  素直にそう言えなくてゴメンね・・」 これが僕はどうしても僕のコトなんじゃないかって思ってしまうんです。 もう、元カノとは普通の友達でやってます。彼女に対する嫌がらせも少なくなりました。そして、今はYの友達だった女子からYがハブにされてます。 そして別れたあとも、学校で目が合うと微笑んでくれるんです。 それがとても嬉しくて・・ それで僕はまだ・・元カノが好きなんです。人として・・憧れもあります。僕はまだ15歳だけど、彼女を守りたいって思ったんです。 でも元カノは、もう恋愛なんてしないって・・。 それでも僕は・・よりを戻したいんです。 僕は、どうしたらいいですか??教えてください・ 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 つたない文章ですみません。。回答していただけると助かります。

  • 仕事と生活保護

     こんにちは 私は今発作を起こすため精神科に掛かっています。私は先生から「働きなさい」と言われていますが、私自身は働く気が起きません。今は病状が安定しているのですが仕事をしたら再発するのではと心配なのです。社会資源も勧められましたが気が乗りません。それと人間関係が苦手、自分の話が変という障害も持っているため働いても一人浮いた存在になってしまい仲間の輪に入れず怖いのです。障害手帳を取得し障害者雇用で会社に就職してもこれらの問題が解決するとは思えません。それならもう生活保護として生活するしか道がないのでしょうか?もうどうしようかわかりません。どうしたらよいのでしょうか?他に道があるのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 生活保護暮らし&作業所通いについてなのですが・・・

    グループホームを終えて一人暮らし&生活保護費をもらってる市に一人暮らしをするのですが福祉からは作業所に通い続けることをいわれてます。私は作業所に通いたくないので意見したのですが社会復帰のためといって聞いてくれません。この場合、作業所をずる休みし続けるとしたら生活保護打ち切りになりますか? ちなみに当方障害者手帳2級を所持しており、最近担当がついて漫画の連載に向けて励んでいるところです。

  • 生活保護を受けられるか教えてください。

    私は現在精神障害者手帳3級を持っているのですが・・・。 昨年の4月に鬱がひどくなり仕事に行く事も、家から出ることもままならない状態になり職場には退職届けも出さずに仕事を辞め無職で現在に至ります。 両親は健在ですが2人とも父は75歳で心臓が悪くペースメーカーをいれ障害者手帳を持っていますが、ほぼ寝たきりでいつも眩暈がしトイレに行くのがやっとの状態です。 母は、73歳ですが収入を得る為週に2回マンションの掃除を5時間以上かけ1人でしています。 住まいは母が今住んでいるマンションの管理人と、隣にあるコインランドリーの管理をする事によってただで貸してもらっている状態です。 私の現在の病状は人間に逢うと気分が悪くなるので1人で外出できない・幻聴がひどい・たかが外れると狂ったように暴れまわる・自殺願望が強い(知らぬ間にリストカットをしている事もある)・物事の順番を考えて行動できない・常に不安で家にいても何かに見られている気がするなど、主治医からは入院を勧められている状態です。 実家にいることも出来ず(母も気が狂いそうになると言われた・出て行ってくれといわれた)知り合いの家に光熱費を支払う事と家事をする事を条件に住まわせてもらっているので貯金していたお金をおろしてそちらにまわしていたのですが2ヶ月前から全く足らなくなり銀行にキャッシングをして(現在30万円借りています)日々を暮らしています。 お金があるときはまだ病状も穏やかだったのですが今はもうどうしていいのかわかりません。 都民税も18万円支払う事が出来ずどんどん延滞金がついてきて発狂してしまいそうです。 両親はもちろん住まわせてもらっている友人にも打ち明けられずこのままだと借金地獄になってしまいます。 東京都豊島区に都民税を支払わないとならないのですが・・・。もう死んでしまいたいです。 通院をしだしたのは10年以上前です。去年の5月から精神障害者手帳をもらうようになりました。 健康保険は友人が入っている建設組合保険に世帯主で1人で入っています。 家賃も友人持ちです。私の持っているものは携帯電話のみです。 生活保護って受ける事が出来るのでしょうか? 訳のわからない文章でゴメンナサイ。よろしくお願いいたします。

  • 生活保護は受給されるの?

    生活保護は受給されるの? こんにちは。 私は、働きたいけど就労困難な知的障害者として一般就労を目指すための福祉作業所に紹介してもらえません。 将来、このままでは生活保護に頼るしかほかなりません。 しかし、私は障害基礎年金を1ヶ月6万円もらっています。 私のように障害基礎年金をもらっている人も生活保護は受給されますか? あと、知的障害者の私にとって携帯電話は出来ないことを手伝ってもらうときに便利屋を呼べるツールになります。 携帯電話を持っている人も生活保護をもらえますか? 知的障害者なので、わかりやすく説明してください。 ご回答をお願いします。

  • 年金支払ってなくても生活保護加算はありますか?><

    こんにちわー。今日もお世話になります。 あたしは、心の病で働けず生活保護を受けさせていただいてます。 病院に通って1年半以上たち先生に精神障害者手帳は申し込んだの?って聞かれて、そういう制度があるのは初耳でした。自立支援は生活保護課の人から言われて申請しましたが手帳はしてませんでした。6月に保護課の担当の方が家に来たときに精神障害者手帳を申請しても別になにもメリットはない。といわれたので気にしてなかったのですが、先生に聞いたら、生活保護費が加算されるよって言われて エーーーってびっくりしました><。でもあたしは実は年金払ってないんです・・でも払ってなくても加算されるよと言われましたがどうなのでしょうか?今日保護課に聞いたら年金払ってないんじゃないのー?ってあたしも悪いんですけど・・加算はされるのでしょうか・・よろしくお願いしますm(__)m

  • 元カノと私で揺れる彼

    皆様のご意見を頂戴したく、初めて質問させて頂きます。 長文ですが、お付き合い頂ければ幸いです。 私は24歳社会人で、彼は27歳の社会人です。私 からアプローチをし、2ヶ月程で彼から告白してもらい付き合い始めました。交際期間は5ヶ月程です。 その彼から先日、「元カノから連絡があり、そちらに気持ちが揺れている。でも君の事も好きでどちらか決められない。こんな状態で私と付き合っているのは申し訳ないし、もう一度元カノに会って気持ちを確かめたいとも思ってしまう。一人になって考えたいから別れて欲しい。」と言われ別れる事になりました。 元カノからのメールは2ヶ月前に来ていたらしく、彼女がいるから付き合えないと伝えたそうですが、それでも待っていると言われたようで、そこからずっと悩んでいたようです。 元カノとは5年付き合い、彼が彼女からふられました。なので未練はあったのだと思います。 彼は、別れても元カノとはヨリは戻さずに考えたい。2人を失う覚悟もあると言っていました。 久しぶりに元カノに会ったら気持ちが再加熱すると思うと伝えると、「それは分かっているから、一度会っただけでは決められない。」とも言っていました。そして私とも今後会って行きたいとも言っていました。 私は正直待ちたい気持ちがあります。今は一人になった寂しさや悔しさよりも、本当に彼と言う人が良いという思いばかりです。彼は押しに弱く、普通の男性が重いと言うような事をされたり言われたりすると喜ぶ傾向にあります。 元カノもモーションをかけてくるでしょうが、私も頑張ればと思ってしまいます。 こんな場合、どのような対応を取ったら良いでしょうか? それとも待つのは辞めるべきなのでしょうか? 乱文、長文で申し訳ございません。 足りない部分は補足致しますので、宜しくお願い致します。

  • 精神障害者手帳、生活保護など

    私は36歳で躁鬱病と診断され1年半程経ち ます。 他にも10年以上パニック障害、鬱病、社会不安障害があります。 父母は定年で年金生活をしています。 現在パニック障害や社会不安障害の症状が 酷く仕事をしたいのですが、社会に出ると 高熱が続いたり身体の症状が酷くなり社会 復帰まで時間がかかりそうな状態です。その為、父母に私の支払いなどで頼ってし まっている状況です。 先日、母より 「生活が苦しいからお金出すのが難しい」と訴えられました。 私の家は貧乏で年金もかなり少なく辛い状況です。 病院やカウンセリンで 母との関係が精神的に影響している事、離れて暮らした方がいいと言われてきました。 この様な場合、精神障害者手帳申請や障害者年金、生活保護で別世帯で生活する事は可能なのでしょうか? 今、どのようにしたら前に進めるのかとて も悩んでいます。 どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • なぜ、生活保護はなくならないのか?

    日本で最も無駄な制度が「生活保護」だと思うのですが、どう思いますか? 生活保護を貰っているほとんどの人は、実は生活保護なんて必要ない人々です。 貯金が無いから生活保護を受けたいとか、子供を大学に行かせたいから生活保護を受けたいとか、やりたいことが見つからないから生活保護をうけたいとか、子供が多くて離婚したから生活保護をうけたいとか、病気になったけど保険に入っていないから生活保護を受けたいとか・・・。あほかと思います。 まじめに、計画を立てて生きている人が馬鹿をみて、何の計画も無く自由に生きている人が優遇される制度。 また、なぜ派遣村のほとんどの人が生活保護を受けられるのか理解に苦しみます。彼らは生活保護を受ければ、二度と職探しなどせずにお金を貰い続けますよ。 失業→失業保険 母子家庭→母子加算 障害者→障害者年金 これらの金額をもらっているのであって、そもそも生活保護なんていらないですよね。 必要なら、上記3つの金額を増やせばいいと思います。 いまや、10人の1人が、生活保護を受給してる現実。 本当の自由と平等な社会は生活保護がない社会だと思います。 どう、思いますか?

専門家に質問してみよう