• ベストアンサー

男性の意見お待ちしています(勿論女性でも!)

皆様いつもお世話になっています。今回も宜しくお願い致します。 私は付き合ったり、いい感じの人がいると必ず!! と言っていいほど・・ 「俺の事好き?」「好きって言って!」 「遊びじゃないよね?」 「俺の事飽きた?」・・等をかなり頻繁に連発されます。 今までの恋愛は年下・同じ年です。年上とは付き合った事なしです。 付き合うといつも上記のような質問をしつこい位され、困ります。一応返事はします。好きとも言います。本心も勿論好きです。でもよく言われます。 これは私が表現ベタなのでしょうか?? 年齢とか関係あるのですか? 男性はどういった心理なのでしょう? 今、自分の好きな人に言われるのですが・・ (ちなみに付き合ってないです) 非常に非常に戸惑っています。 皆様であれば・・で結構ですので、どういった気持ちか教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.6

こんばんは、書かせて下さい。 別にいいじゃありませんか、聞かれたらそのたびに 「うん、貴方の事大好きよ」とか、 「飽きるわけないじゃない、そんな事言うなんて、貴方こそ 私に飽きたんじゃないの?」 なんて、可愛く、時には悪戯っぽく答えてあげればいいじゃないですか? 男性がちょっと女性っぽくなってきた・・とか、 言葉で表現する=「欧米化」してきた・・とか、 色々理由はあるんでしょうけど、とどのつまり、そういう事を お付き合いしてる2人が行うというのは、一種ゲームのようなモンじゃないですか? ラヴラヴゲームなんですよ(笑) ~しつこいから困るとか、 ~私が表現ベタ?・・なんて深刻にならずに、貴方も大らかになって、 もっと楽しんだらいいんじゃないのかな? 年下の方や同い年の方とのお付き合いが多かったの? じゃあ、やっぱ甘えてるんだって、貴方に! いいじゃない、こってりスゥィートな甘さの恋のシロップ漬けにしてやれば! 男ってホント、いつまで経ってもガキなんだから。 そうやってしてやれば幸せなのよ。 まぁどうしても「私ダメ!甘ったらしいの絶対無理!」 なんて完全肌に合わない状態なら、貴方が望む男性が 現れるのを、待ち続けるか、探すしかないですよ。 そんな目くじら立てずに、リラックスして余裕かまして行きましょうよ! ちょっとお気楽すぎかな? 参考になれば幸いです。

love-mitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 凄く気分が楽になりました。私的にはですが、別に嫌ではなかったのですが、言われ続けるので、自分に問題が!?と考えすぎてしまいました。 >リラックスして余裕かまして行きましょうよ! これが1番ですね!

その他の回答 (5)

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.5

申し訳ないですがそういう男性を見るとイライラします。好き合ってるから付き合う事を自覚して欲しいですね。今の若い人は欧米人の様にはっきり言葉で言って欲しいのでしょうか。 言わなくても分かる事を言わせて安心したいのか、自分に自信の無い器の小さい男に思えます。

love-mitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! >言わなくても分かる事を言わせて安心したいのか、 自分に自信の無い器の小さい男に思えます。 確かにそうですよね~。私はあまり好き好き言わないタイプなので、相手に不安を抱かせてるのかも知れないですね。参考になりました。

  • housan
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

今までの彼たちに心配される要素が多かったって事じゃないですか? 例えばですよ、あくまでも例えば、あなたは大変社交的で男友達も多く、男友達とも女の子達と遊ぶのと同じ感覚で遊びに行ったりする。そんな事ないですか?たとえちゃんと男友達と遊びに行くって伝えて了解してもらった上で行っているとしても、そういう時は誰だって「俺は愛されてるから絶対大丈夫!」なんて自信満々な状態でいられるとは限らないと思います。 相手を安心させるには、自分ならどうして欲しいか考えて行動してあげるのがよろしいかと思います。

love-mitty
質問者

お礼

確かに・・男の友達が多く、キャンプや旅行とかみんなでワイワイ行ったりしてました・・(勿論女の子もいてますが)相手からしてみたら嫌な行為かもしれないですね。配慮が足りてなかったです。 私は相手にも行っておいでよ~と言ってしまうタイプなので、不安に感じさせてたんだと思います。 これからは気をつけます。 お返事ありがとうございました!

  • hiyoko4
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

たぶんその男性たちは不安なんでしょうね、あなたが誰かに取られたり自分の傍からいなくなってしまうような気がするのでしょう! 一回彼の目線から自分はどう映っているのか、考えてみてください!

love-mitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私は鈍感なのかもしれないです・・ 彼の目線から、どう映っているかなんてあまり考えてた事なかったです。反省。

  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

上記を読んだ限りで恐縮なのですが、 もしかすると貴方は好きな人に対しても、あまりはっきりとした感情を見せないか、 とても表情が読み取りにくい方なのではないかなと感じます。 普段から気だるそうにしているとか、興味なさげであるとか、 他の男性に対して気が多いとか、とかく何かしら不安にさせてしまっているのかもしれませんね。 同じ性格の人ばかり寄り付いてしまう、というのでなければ そこまで過剰に不安がるものではありません。 手放したくない強い魅力があってのことだとも考えられますが。

love-mitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもは結構明るいタイプなんですが、あまり好きの感情をあからさまに見せる事が出来てないのかも知れないです^-^; あまり考えすぎずいきます。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.1

私はこういうねちねちょした男が生理的に気持ち悪いんで、職場からして出会った事ないなあ・・・ 居たら穴(ケツ)の穴に蹴り入れます・・・

love-mitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 人によって捕らえ方が全然違うんだ~と勉強になりました!

関連するQ&A

  • 男性へ。男性にとって年上の女性とは・・

    こんばんは。当方29歳女性です。 友人が2個年下の男性を紹介してくれたのですが 男性は「年上の女の人」ってどうお考えですか? (人それぞれだと思いますが・・) 同級生の男友達曰く、 人にもよるけど男にとって年上は甘えられるし、 ある程度融通も利くし、うん、うん・・と話も聞いてくれるし・・ 結構遊びの対象としてはもってこいだからね。 と言っていましたーー; そう思ってる人もいるんだと驚いたのですが・・ 私個人的には、私自身が年上の男性が好みなので 男性も「年上<若い女性」と 「やっぱり若いに越したことはない」のでは?と勝手に思っているのですが、 男性にとって年上って、どういう風に感じているのですか? 年下の女性が好みという男性にとっては、 本当は年下がいいけど、出会いもないし・・・ 年上を紹介されたら、一応会ってみるか?という感覚なんですか? 男性のご意見を聞きたいです。

  • 彼女持ち 男性意見

    男性心理 意見等聞かせてもらいたいです!私には3ヶ月程前に出会った好きな人がいます。彼は30代で交際期間2年程になる彼女持ちです。 出会った当初恋愛話ができた頃は年齢的に結婚を考えるのが流れかなと言っていました。その時は好きではなかったので結婚意識してるのかーって位だったんですが 彼からのラインが毎日あり、電話も1.2時間、週に2.3回話し、週末BARなどで会った時はずっとそばにいる。癒される等言われる。デートもするようになりいつのまにか好きになっていました。 デートは繁華街で手繋ぎ、キスもします。大丈夫なのか?と私が思うほどです。SEXはしていません。私の行きたい所したい事を叶えてくれ、お金も全部出してくれます。予定も合わせてくれますが彼女の事も好きで大切にしてると思われます。よく行くBARで(彼女もたまに行く)私と仲が良い事をまわりから聞き私の存在を指摘された事があると言ってました。それからも彼と私とのデートの回数は増えました。 彼はとてもモテる人で人たらしです 浮気する人で今の彼女と交際期間中にもバレたと話してました。 私は気づいてますが、私と彼女を鉢合わせさせないようにしています。だから彼女を守りたいんだなーって思います。 恋愛観の話の時に、ズルいけど気持ちが冷めても絶対に自分から女性を振る事はなく、相手が別れたいって言ったら別れる、それを追う事もしないと話してました。 今までの恋愛も追いかけられる事が多いと。 私は今は流れに身を任せて彼女の話もしませんし、私はセカンドかサードか?とも聞きません。ただデートしてキス、ハグして彼はもっと一緒にいたいと言いますが昼デートして夕方には帰るようにしています。彼の周りには女性が多いので私だけにとは思えませんが…まわりに言われるほど私の事はタイプだそうです。 付き合いたいのが本心ですが、嫉妬はしてくるが好きとまでは言われてないし、 彼の考えが全くわかりません! 自分の中で大好きな彼女の間の刺激なのは分かってるつもりだけど… 期待する自分もいて悩んでます。。 彼女といる日は連絡が少なくなるので分かりやすいです笑 いつも声が聞きたいと電話があり、次はどこにデートする?と聞いてきます。 はぁ。。私と付き合っても浮気するのは分かってますが今は好きな気持ちだけです。このまま飽きられのも悔しいし。 男性心理等参考にきかせてもらいたいです。長々と読んで頂きありがとうございます!

  • 年上の女性がタイプという男性

    いらっしゃいませんか? 何故、年上がいいのか。年上女性のどこに魅力を感じるのか、何を求めているのか、理由が知りたいです。 最近、彼氏の過去の恋愛について聞く機会がありまして、今まで付き合ってきた女性が全員年上という事が判明しました。 彼の年齢は33歳、私は29歳です。年下と付き合うのは私が初めてのようです。 年上には気を遣わないけれど、年下には変なことを言って傷つけたらどうしようと気を遣うので苦手だそうです。 元彼も年上好きで、年下と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 なぜか年上好きの男性とお付き合いすることが続いて、彼に 「なぜか年上好きの人に好かれるようだ…」と言ったら『そこがいいんだよね。』と謎の返答が。 外見は童顔で背も小さく、華奢な方なので年相応には見られません。 ただ、外見は今の彼の好みにバッチリ当てはまっています(汗) 内面は甘えるのが苦手、愛情表現や束縛もヤキモチも殆どしません。 一人っ子なので世話好きでもなく、姉御肌でもありません。 年上の女性がタイプの男性は、女性に何を求めているのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • どうしていいのか分からないんです(>_<)特に男性!もちろん女性も!

    こんにちは☆私は19歳の女の子です。私には三年間片思い続けている男性がいるのですが、その人は21才年上・・つまり40歳なんですね。彼は仕事上なのかすごく若くて(といってもアヤシイ仕事でもないし、普通のサラリーマンでもありません)私も最初は20代だと思っていた位の人なんです。 私は彼の才能を憧れて、尊敬してきました。でも、障害は様々で叶うことは無いと思ってきましたから、普通の恋をしなければと何人かと付き合ったりもしたのですが、結局は本気になりきれず中途半端な別れをしてしまいました。最後に戻るところはその人への気持ちになってしまうんです。 最初は恐れ多くて(何せ21才上ですから)話したりは持ってのほかでしたが、最近は少しずつですが話すようにしたり、自分の事をわかってもらえるような努力はするようにしています。 でも最後にはいつも引っかかってしまいます。どんなに頑張っても所詮は子供にしか見てもらえず、相手にされないのではないかと・・・。男性にとって21歳年下って、恋愛対象にはならないものなんでしょうか?また、これだけ世代も経験値も違った相手に振り向いてもらえるにはどうしたらいいんでしょうか・・?(>_<)

  • 先輩(女性)が思う可愛い後輩(男性)とは?

    20代前半男です。 以前会社の先輩3人後輩1人(全員女性)と飲みに行った際に、言われました。 後輩だったら(新卒だったらなおさら)普通可愛げがあるはずなのに感じられないらしく、「母性をくすぐられない」というようなことも言われました。 あまり感情表現をするのが得意ではなく、集団の中で皆の中に加われず引いてみていることも多いです。 あと、いつもではないですがたまに言い方が結構きつめになってしまったり、 先輩でもツッコミ(冗談・ボケに対するものです)を結構入れてしまい、自分でも生意気だと思われても仕方がないかなあと思っています。 飲みに行った際に必ず言われるのは「もっと可愛くならないと!」と言われるのですが、 どうすればいいのかがわかりません。 今まで年上の女性と付き合いが全くなかったので、どういった風に接すればいいかもわからないのです。 さっきから男が「可愛く」と連発して気持ち悪いかと思いますが、 先輩に「可愛がられる」後輩というのはどういった人だと思いますか? また、可愛げが全くない人間がそういった人になれるでしょうか? 先輩に聞いたところでは、私は新卒というところもあり元気良くいるということが必要なのかなと思いました。 回答者様が思う「可愛い」後輩というものはどういった人なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 年下の男性(注:女性回答者限定)

    33歳の独身男性です。 どういうわけか、私は昔から年上女性に好まれます。 22歳時に32歳の女性、24歳時と25歳時に28歳の女性、27歳時に39歳の女性、32歳時に44歳の女性から告白を受けましたが、自分でも不思議に思うくらい年上女性に好まれます。 別に嫌いではなかったのですが、年上という事で何となく引いてしまい、実際に付き合った事はありません。 私が知る限りでは、年下は嫌だという女性が断然多かったのですが、年下でも好きになる事はあるのでしょうか? 好みは人それぞれですし、人を好きになるのに年齢は関係ないという事は理解していますが、自分が女性だったら(実際に女性でなければ分からない事ですが・・・)年下男性は好きにならないと思うのです。 別にそれが悪いと言うわけではありませんが、年下男性を好きになる女性の心理を知りたいです。 年下であろうと年上であろうと、異性は異性という感覚なのでしょうか?

  • 手をつなぐ事について(女性男性のご意見教えて下さい。)

    男26歳からの質問です。 一つ年上の女性で、一週間ほど前に告白し、付き合う事になった方がいます。 今日その女性と、ランチと雑貨を色々と見たりと、遊びに行きました その時に『手、繋げへんかな?』的な事を、言ったのですが、手を繋ぐのは、まだ、ちょっと的な事を言われました。(その時に、ちょっと苦手っぽいような表現をしてました。ごめんねともいってました。) その時は、まだ付き合い始めたばかりで、ゆっくりと進めていきたいのかなと思ったのですが、少し気になったので、別れた後にメールで『もしかして、手を繋ぐ事自体が苦手なのかな?』と聞きました。 そしたところ『苦手だねぇ~(笑』という返事がきました。 苦手だねとはっきり言われてしまったので、今後、手を繋げないのかなとも思ったり。 スキンシップとして、手を握ったりするのって、結構大事じゃないかなとかいう思い込みもあったりして、少しカルチャーショックを受けました。 ちなみに、その女性は、明るくよくしゃべる人で、好奇心が強く、少し子供っぽい部分もあります。 目と目があうと、お互い自然とハハハと笑ちゃうような人で、ほんわかした部分に惚れました。 知り合って1ヶ月程になります。 ↑の事を読んで、皆さんがどう思うのかについて色んな意見を知りたいなと思ってます。 まじめな質問です。 宜しくお願いします。

  • 男性が年下の女性の頭をなでる心理

    定期的(だいたい3~4カ月)に一度会う年上の男性がいます。 とても頼りがいがあり、素敵だなあといつも心の中で 思っているのですが、バレたら恥ずかしいので 本人の前では極力自然でいるように心がけています。 (時々照れてはにかんだりしてしまいますが…(汗)) それで、その年上の男性に 会う度にいつも頭をなでられるんです。 本心ではすごく嬉しいんですが、その方は既婚者の方で 一体どう思ってなでているのか… 別の人から私のことをいい子だと言っていた と聞いたことがあるのですが、単に年下だから 子ども扱いされているのでしょうか? 自分としては20歳なので 子ども扱いはあまり嬉しくないのですが、客観的に見たらどうなのでしょうか? つまらない質問で申し訳ありませんが 回答よろしくお願いします。

  • 男性・女性両方の意見が知りたい

    世の男性は‥日本人であろうが、外国人であろうが年齢を問わず若い女性が好き!な生き物なのでしょうか? 今、気になっている男性は同じ30代、しかし8歳年下の西欧の方。(日本在住) 自分が年上というのは、自身にとっては大きな問題ではない思っています。 が、彼が若い(20台前半くらい)の女性と楽しそうにお話ししているのを見たとき、ふと、そう考えてしまいました。 皆さんの意見をお聞かせください!!!!!

  • 女性が男性と2人きりで飲みに行く心理

    33歳男です。 共通の趣味の繋がりで、女性(既婚、未婚、年上、年下含む)と何度か2人きりで飲みに行く事があります。 女性にとって男性と2人きりで飲みに行く心理はどのようなものなんでしょうか。 ・付き合ったり、身体を許してもよい ・そこまで行かないが一緒にいて楽しい ・まわりから彼氏や配偶者と勘違いされてもかまわない ・特別な感情は無くはない、無い人とはそもそも2人きりで飲みに行かない ・特に何も抵抗がない などなど、どんな心理か知りたいです。 よろしくお願いいたします。