• ベストアンサー

男性の意見お待ちしています(勿論女性でも!)

皆様いつもお世話になっています。今回も宜しくお願い致します。 私は付き合ったり、いい感じの人がいると必ず!! と言っていいほど・・ 「俺の事好き?」「好きって言って!」 「遊びじゃないよね?」 「俺の事飽きた?」・・等をかなり頻繁に連発されます。 今までの恋愛は年下・同じ年です。年上とは付き合った事なしです。 付き合うといつも上記のような質問をしつこい位され、困ります。一応返事はします。好きとも言います。本心も勿論好きです。でもよく言われます。 これは私が表現ベタなのでしょうか?? 年齢とか関係あるのですか? 男性はどういった心理なのでしょう? 今、自分の好きな人に言われるのですが・・ (ちなみに付き合ってないです) 非常に非常に戸惑っています。 皆様であれば・・で結構ですので、どういった気持ちか教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rider777
回答No.6

こんばんは、書かせて下さい。 別にいいじゃありませんか、聞かれたらそのたびに 「うん、貴方の事大好きよ」とか、 「飽きるわけないじゃない、そんな事言うなんて、貴方こそ 私に飽きたんじゃないの?」 なんて、可愛く、時には悪戯っぽく答えてあげればいいじゃないですか? 男性がちょっと女性っぽくなってきた・・とか、 言葉で表現する=「欧米化」してきた・・とか、 色々理由はあるんでしょうけど、とどのつまり、そういう事を お付き合いしてる2人が行うというのは、一種ゲームのようなモンじゃないですか? ラヴラヴゲームなんですよ(笑) ~しつこいから困るとか、 ~私が表現ベタ?・・なんて深刻にならずに、貴方も大らかになって、 もっと楽しんだらいいんじゃないのかな? 年下の方や同い年の方とのお付き合いが多かったの? じゃあ、やっぱ甘えてるんだって、貴方に! いいじゃない、こってりスゥィートな甘さの恋のシロップ漬けにしてやれば! 男ってホント、いつまで経ってもガキなんだから。 そうやってしてやれば幸せなのよ。 まぁどうしても「私ダメ!甘ったらしいの絶対無理!」 なんて完全肌に合わない状態なら、貴方が望む男性が 現れるのを、待ち続けるか、探すしかないですよ。 そんな目くじら立てずに、リラックスして余裕かまして行きましょうよ! ちょっとお気楽すぎかな? 参考になれば幸いです。

love-mitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 凄く気分が楽になりました。私的にはですが、別に嫌ではなかったのですが、言われ続けるので、自分に問題が!?と考えすぎてしまいました。 >リラックスして余裕かまして行きましょうよ! これが1番ですね!

その他の回答 (5)

• SPLINTER
回答No.5

申し訳ないですがそういう男性を見るとイライラします。好き合ってるから付き合う事を自覚して欲しいですね。今の若い人は欧米人の様にはっきり言葉で言って欲しいのでしょうか。 言わなくても分かる事を言わせて安心したいのか、自分に自信の無い器の小さい男に思えます。

love-mitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! >言わなくても分かる事を言わせて安心したいのか、 自分に自信の無い器の小さい男に思えます。 確かにそうですよね~。私はあまり好き好き言わないタイプなので、相手に不安を抱かせてるのかも知れないですね。参考になりました。

• housan
回答No.4

今までの彼たちに心配される要素が多かったって事じゃないですか? 例えばですよ、あくまでも例えば、あなたは大変社交的で男友達も多く、男友達とも女の子達と遊ぶのと同じ感覚で遊びに行ったりする。そんな事ないですか?たとえちゃんと男友達と遊びに行くって伝えて了解してもらった上で行っているとしても、そういう時は誰だって「俺は愛されてるから絶対大丈夫!」なんて自信満々な状態でいられるとは限らないと思います。 相手を安心させるには、自分ならどうして欲しいか考えて行動してあげるのがよろしいかと思います。

love-mitty
質問者

お礼

確かに・・男の友達が多く、キャンプや旅行とかみんなでワイワイ行ったりしてました・・(勿論女の子もいてますが)相手からしてみたら嫌な行為かもしれないですね。配慮が足りてなかったです。 私は相手にも行っておいでよ~と言ってしまうタイプなので、不安に感じさせてたんだと思います。 これからは気をつけます。 お返事ありがとうございました!

• hiyoko4
回答No.3

たぶんその男性たちは不安なんでしょうね、あなたが誰かに取られたり自分の傍からいなくなってしまうような気がするのでしょう! 一回彼の目線から自分はどう映っているのか、考えてみてください!

love-mitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 私は鈍感なのかもしれないです・・ 彼の目線から、どう映っているかなんてあまり考えてた事なかったです。反省。

• gesotoku
回答No.2

上記を読んだ限りで恐縮なのですが、 もしかすると貴方は好きな人に対しても、あまりはっきりとした感情を見せないか、 とても表情が読み取りにくい方なのではないかなと感じます。 普段から気だるそうにしているとか、興味なさげであるとか、 他の男性に対して気が多いとか、とかく何かしら不安にさせてしまっているのかもしれませんね。 同じ性格の人ばかり寄り付いてしまう、というのでなければ そこまで過剰に不安がるものではありません。 手放したくない強い魅力があってのことだとも考えられますが。

love-mitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつもは結構明るいタイプなんですが、あまり好きの感情をあからさまに見せる事が出来てないのかも知れないです^-^; あまり考えすぎずいきます。

• aiaisama
回答No.1

私はこういうねちねちょした男が生理的に気持ち悪いんで、職場からして出会った事ないなあ・・・ 居たら穴(ケツ)の穴に蹴り入れます・・・

love-mitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 人によって捕らえ方が全然違うんだ~と勉強になりました!