• 締切済み

夢占い/恩師の死、看病

夢占いに詳しい方教えてください。 恩師が急逝した夢を見ました。(しばしの間でしたが) しかし、場面は変わり、 次の瞬間には 一命はとりとめ、近い関係者で恩師の自宅で看病している場面に変わりました。 全ての関係者が知ることではない内容を SNSなどで恩師の状況を発信する人。 それに嫌悪感を抱く私。 これは何を示すのでしょうか? 何か気を付ける暗示なのでしょうか?

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

占いはできません、 夢の心理分析を行いますので御参考にどうぞ、 恩師の急死=前向き、ポジティブ、道徳的、批判、 急展開(場面が変わる)=現状変化、自己表現、逃避的思考、変身願望、 蘇る=過去の思い、転身、失意の記憶、秘密の露呈、 看病=余裕、心理的負担、不平等な関係、気になる人、 状況発信=以心伝心、関係修復、過去の秘密、周囲への感情、 嫌悪感を抱く=否定的心理、認めがたい、差別感情、偏見、後ろめたさ、 個々のワードはこの様な意味を持っています、 思い当たる節が有れば自己分析を試みて下さい、 総合的な判断をすると、 貴方は考えに(判断に)行き詰った状況にあるのでは無いでしょうか、 現状変化について行けない自分が有ります、 あまりにも急激な変化と過去のしがらみが折り重なって、 自分の判断を狂わせる余計な思いが入り混じって、 考えがまとまらない状態を引き起こしています、 過去の失敗やそれに連れての後ろめたさが頭を持ち上げて、 ポジティブな考え(良い将来を得ようとする積極的思考)を阻害したりしています、 しかしこの夢はこの様な状況を打開しようと夢の中で整理整頓している、 積極的思考の表れだと解釈できます、 良い方向へ向かって前進しょうとしている積極的な夢だと言えます、 先の御回答に在る様に、 必要な情報を出来るだけ多く綿密に集める必要が有りそうです、 其の上で緻密で積極的思考な判断をしようとしている前進思考の夢だとも言えます、 ただ一点注意すべきは、 過去のいやな思いに繋がる人に注意する事を示唆(暗示)しています。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

この夢は、何かを知りたいというあなたの気持ちの表れです。 他人と自分を比べるあなたがいます。周囲からの評価を気にするあなたがいます。自分は人からどう思われているのか知りたい、能力や容姿など、周りはどんな風に自分を見ているのか関心があるのかもしれません。友人や異性からどのくらい好意をもたれているのか、職場や学校、家庭など集団での自分の存在や立場を確かめたいという気持ちなのかもしれません。 あるいは、恋人や片思いの相手など特定の誰かをもっと知りたい、愛情の大きさや本心を確かめたいという気持ちなのかもしれません。 いずれも、何かを知り、事実を知り、確かめたいものがあるようです。今の自分はどうなのか知りたいという気持ちです。しかしその裏には、他人と自分に優劣をつけては自信を失ったり、卑屈になったりといったマイナス面が生じている場合もあるでしょう。 周りの目が自分をどう捉えているのか客観的に見ようとすることで、今まで気付かなかった何かの発見があるはずです。長所を伸ばしたり、足りないところは補ったりして、今よりももっと自信がもてる自分にしていきましょう。

ajtmgmwp
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.1

Q1、これは何を示すのでしょうか? A1、不明。 というか、夢が何かを暗示するなんてことはありません。 Q2、何か気を付ける暗示なのでしょうか? A2、夢が何かを暗示するなんてことはありません。 ですから、特段に気を付けるべきことはありません。

ajtmgmwp
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 自宅ではないのですが、新築アパートのお庭みたいなところに木(絵に書けそうなオーソドックスな形で高さもあり、葉もよく繁っていました)が三本立っていて、そのうちの一本の土台の土が不安定だった為、『移したほうがいい』と私が現場の人達に提案し、植え直して満足する。という夢を見ました。 目が覚めてからもなんとなく気になったので、もし何か暗示するものがあれば教えてくださいm(__)m

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 夢占いしてください

    今日あたしは、 昔好きだった人と居る夢を見ました。 彼はあたしの名前を読んで 「おいで」って、言ったので あたしは言われるがままに 彼の方に行きました。 そしたら、彼はあたしのひじを掴んだんです。 それで、彼は絶対彼女にしか言わない事を言ったんです 「おんぶしたい」と。 夢の中のあたしは、当然挙動不審になりました。 そしたら、彼はあたしを持ち上げてニコニコしてました。 これで、終わりなんですけど… どう言う事なんですかね? 夢占いしてほしいです。 あと、今のあたし達は ずっと話してないし、あたしは受信拒否してるくらいの 嫌悪感が漂う仲です。

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方教えてください。 私はよく玄関をあけられそうになって、内側から必死に引っ張っている自分の夢をみます。 あけようとしているのは誰だかわかりません。 玄関のドアはほとんどあけられているのにも関わらず見えたことがありません。 しかしドアを開けようと引っ張られるのです。 私は抵抗するけど力で敵わずほとんど開いてしまっています。 でも誰も入って来ることなくさらに開けようとしつづけます。 よく見るし、とても怖いです。 一度だけ私が気付かず開けられたようで、音と気配だけして私は恐怖で縮こまって叫ぶ夢も見ました。その時は起きたとき金縛りにあっていたように思います。 私は21歳ですが小学生のときに家に泥棒に入られています。そのせいか防犯意識は高いほうです。 そのトラウマだと思っていたのですが、夢占いで調べてみたら あいているドア:新しい出会いや新しい恋の暗示 玄関:対人関係の象徴。開いていれば心をすぐ開き、閉まっているドアは自分の殻に閉じこもっている とありました。 ということは、無理矢理でも開けられるのはいいことなんでしょうか? 誰かが私の心を開こうとしたり出会いをくれようとしているのに私が拒んでいる、という解釈でいいのでしょうか? 夢で自分の意志を働かせることができるかわかりませんが、もし上の解釈ならあんなに怖い思いはしなくて済むと思うんです。 それともやはりただのトラウマでしょうか? 夢占いに詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いですが、よろしくお願いします。 朝見た夢ですが、夜明け時間的には6時を指す頃に 私は車で橋を渡っていました。外を眺めるとサンシャインのような 高いビルがあり、ものすごく綺麗でそれにすごく感動し 携帯で写真を撮りました。 車の中には白ウサギがいて、 私はその白ウサギを撫でたりギュッとしたりしてました。 そして昼寝をして見た夢をですが、地元のお寺にいました。 私は地元で有名になっているれ恋愛のお守りを探していました。 ただ、なかなかそれは見つからず、他のお守りがたくさん 私の周りにありました。その近くには たくさんの指輪がありその中でも 一風変わった指輪などに魅入られていました。 確かに現状今好きな方がいるので 願望が強い状態でこの夢を見たのでしょうか? それとも、地元のお寺などで墓参りなど 行けとの暗示なんでしょうか? もしよろしければ、夢占いに詳しい方ご回答頂ければ 幸でございます。 追記 朝に見た夢の方で、白ウサギを抱きしめている中 次の場面に切り替わり、好きな人がずっとこっちを 見ており何も言いません。私もずっと好きな人を 見つめてるだけの状態でした。ただ、距離はかなり 遠いなぁってのは印象的です。

  • 夢占いお願いします!

    賽銭箱がでてくる夢で、起きたときなんだかとても不安になったので夢占いできるかたお願いします! 夢の中で自分は暗い古い部屋の賽銭箱の目の前にいました。賽銭箱の蓋がちゃんとしまっていなくて、直そうとしたんですが、どうやっても蓋がきちんとしまりませんでした。どうしてだろうと思って、軽く賽銭箱に前かがみになって体重を掛けて蓋をしようとしたら、いきなり賽銭箱ごと前に勢いよく倒れていきそうになり、そのとき後ろから誰かが倒れないように支えてくれました。その後もどうにか治そうとしてまた少しだけ体重を掛けて蓋をしようとしたら今度は賽銭箱がさっきよりも勢いよく自分側に倒れてきて、そのとき私は「あ、これ押しつぶされるかも死ぬのかな」ってなぜか落ち着いてそう思ったところで目が覚めました。 長くなってすみません。わかりづらいかもしれませんが、これは夢占いでいうとどういうことを暗示しているのでしょうか?起きた時がとても不安感でいっぱいだったのでなにか不吉なことなのか気になります...

  • 夢占いをお願いします

    何とも不思議な夢を見ましたが、ネットの情報ではよく分かりませんでした。詳しい方は夢占いをお願いします。 私は明るい時間帯に自宅のお風呂で湯船に浸かって庭にいる愛犬たちを眺めていました。 突然カマキリが何かの間違いで窓から入ってきてしまいました。 とても大きくて強そうなカマキリでしたが、あまり嫌悪感や恐怖心はなく、窓から逃がしてあげようと考えました。 私は早速窓を開けようとしましたが、中に網戸がかかっているのに気がつきました。 その時カマキリが窓の気配に気がついて網戸に張り付いてしまいました。 私はカマキリが退くのを待って網戸も開けようとしましたが、カマキリはジッと此方を見て(この時カマキリとハッキリ目が合いました)動かなくなってしまいました。 不審に思い、近寄るとカマキリは窓のサッシに身体を引きちぎられて死んでいました。 私はそれを見て恐怖におののいている時に、夢から目を覚ましました。

  • 夢占い診断をお願いします。

    夢占い診断をお願いします。亡くなった父が夢に出てきました。 病気で亡くなった父が夢に出てきました。最近夢に父が出てくる事はなかったのですが父が昔住んでいた家にいたと思ったら場面が切り替わり、どこかの人がたくさん集まる建物の中に色々な人がいて、母と私に「俺、就職するよ」と語りかけてきたのです。曖昧ですが母と何か話したような気もするのですがよく覚えていません。結局そこで目が覚めてしまいました。 丁度私が最近事務の仕事を辞めて、学生の頃にしてい接客業の仕事を始めたばかりで慣れていないため疲れきっているせいなのか、不安になったりもしていたので今後の自分に対して何かの暗示なのかとても気になりました…

  • 2011年の初夢の夢占いお願いします!

    2011年の初夢を見ました。何を暗示しているのかとても気になります。 内容は次の通りです。 私は、大人数で遊園地へ行きます。知っている人も知らない人も混ぜこぜです。 そして、その遊園地の中である事件が起きるのです。それは、その遊園地に4人の幽霊のようなものがいて、その4人に囲まれると逃げられないというものです。 今まで楽しく遊んでいたのに、急にその場に冷たい空気が流れます。私たちは一斉に逃げ始め、なんと私は気づいたらその内の3人に囲まれている状態でした。あと一人が来ればもう逃げられない。私は走ろうとするけれど、足がすくんでうまく走れない。 そこに一人の男の人(夢の中の設定では、一緒に遊びに来た大勢の一人。でも現実には全然知らない人。)が現れて、私を助けてくれるのです。 その人のおかげで私は助かり、私たちは一瞬で恋に落ちます。そして私が彼にキスをした瞬間に、私の母が現れて、私たちがキスしているところを見てしまうんです。私はなぜか、「やばい。見られたー!」と思うんです。そして案の定母は彼を連れて行って説教をするのです。「私の娘と付き合ってるのか。本気なのか。」などなど。でも私はその場面を見ていなくて、後から2人に合流し、母が彼に説教しているところを見ていました。 するといきなり場面は変わって、私と母の2人になり、母は私に「彼、あなたのこと本気だって言ってたよ。」と言うのです。私はよかったと思って彼の元に帰っていく。 というのが私の2011年の初夢です。 これは、夢占い的にいうとどういった意味があるのでしょうか?何かを暗示しているのですか? だれか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夢占い 解釈願います

    以下の夢占いの解釈をお願いします 1:マンションの階段を上り続けるのですが途中で、急激な段差になっており進めない。 戻ろうとすると随分と不安定な階段であったことに気がつく。 2:自宅の場所を教えるために地図を用意するもそのいずれも自宅周辺の場所だけ ギリギリで載ってない(例えば住所が横浜なら川崎までしか載ってない地図) 最後はPCのグーグルマップで見つけることができる。 3:某六星占術師らしき人とのセックス。外見や容貌は脇毛が生えていたり、イボだらけ。 体もぶよぶよして醜くセックスも嫌悪感を抱く(奉仕してるような感じ)ものの抱擁してる時だけ 安心感を抱くような内容。 夢って本当に訳のわからない展開になりますね。