• ベストアンサー

有限会社組織変更

現在3人で、各50株を持って役員として有限会社を営んでいます。その中の一人がこのたび抜けることなり、残りの二人に各25株を渡し役員から抜ける組織変更をします。それに伴い、法務局に提出する書類等を教えてい頂きたく質問しました。また、提出書類の雛形等があれば添付して頂ければ大変ありがたいです。宜しくお願い致します。

• お礼率19% (12/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.1

○有限会社の役員変更登記として該当者の辞任登記をします。 登記申請書 添付書類辞任届 別紙 登記・供託インフォメーションhttp://info.moj.go.jp/ 管轄法務局の商業登記相談(無料)でひな型などをもらえるケースもおおいです ○なお、出資者の変更は登記事項ではありませんが、下記のてつづきは必要です。 1社員総会で出資者の記載につき定款変更決議を議事録として残す 2社員持分譲渡証書を作成し持分譲渡の経緯を書面に残す

その他の回答 (1)

• karl1205
回答No.2

法務局へ行けば相談コーナーで教えてくれます。