• 締切済み

Egeで印刷画面が出ない

新規に購入したPCにAcrobat11Standardを入れて使用しています。 Ege画面で印刷をしようとしたところ、PDFの印刷ボタンやEgeの印刷ボタンを押してもプリンターを選択できるプレビュー画面が出てきません。Webの印刷ができない状態となっています。Egeの詳細設定などで解決できないものかと思っているのですが、解決方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>画面が出てこないというトラブルです。 検索すると同じような不具合がある方がおられるようですね・・。 他のブラウザで印刷することが可能であれば、Edgeの問題ですね。 win10の「アプリ」では、不具合時に「リセット」する方法がありますが、やってみてもだめでしょうか? 私の場合は、「メール」アプリで、時々、サードパーティの設定アカウントが消えることがあり、リセットを実行する場合があります。 (Windows 10:ストアアプリをリセットする) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/10/windows-10-d188.html (Microsoft Edge の新しいリセット、修復方法 (Windows 10 Fall Creators Update) 【Ver1709】 ) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-msedge/microsoft-edge/add042a0-3b11-4b26-8ca8-2d68268bcc73

panacon
質問者

お礼

ありがとうございます。 修復とリセットを行ったところ、一瞬、印刷画面がでましたがすぐに消えてしまいました。後日、もう一度やってみます。

• narashingo
回答No.1

Egeとは、「Microsoft Edge」のブラウザのことですか? ([Microsoft Edge] ホームページを印刷する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7610-8267 因みに、私のEdgeで、「印刷」を開くと、添付画像のようなプリンターの選択メニューが出ますが、この選択肢が出ないということですか?

panacon
質問者

お礼

narashingo さんへ ご指摘の通りの画面が出てこないというトラブルです。 よろしくお願いします。