• 締切済み

PDFファイルを印刷すると白い紙が

PDFファイルを印刷すると白い紙が出てくるだけで印刷出来ません? まったくの素人ですので、分かりにくい文章になるかと思いますので予めご了承ください。 使っているものはWINDOWS VIST.IE.ACROBATREADER10.プリンターEPSON PM-A820.です。アクロバットリーダーは、旧型はすべてアンインストールして新にインストールしました。 PDFファイルはweb上から引き出したもので、web上で(開く)をクイックするとエラーメッセージが出て解決策も出ずIEが閉じられてしまいます、のでディスクトップへ一時保存してアクロバットリーダーを起動しファイルから引き出すかたちで閲覧しています。 アクロバットリーダーで閲覧したPDFファイルを印刷したいのですが、真っ白なままのA4紙がカチャカチャいいながら出てくるだけで、印刷出来ません。PDFファイルのプロパティを調べたところ、印刷禁止のファイルではないらしいです。プリンターの設定で画像としての印刷を試したことが有りましたが、その時一度だけ(綺麗ではありませんでしたが)印刷出来ました、それ以降は何度も試しましたが真っ白なままです。プリンターに問題があるのでしょうか?web上の普通画面の印刷は問題無く印刷できます。 何方か印刷出来るように解決策がありましたらご指導の程よろしくお願いいたします。

noname#154590

みんなの回答

• jagaimo2
回答No.6

ANo.1です。「web上の普通画面の印刷は問題無く印刷できます。」これも友達の場合と同じです。試しに郵貯銀行のお問い合わせ→コールセンターに問い合わせしてみては如何ですか。私は判らない時に駄目元でサポートにメールで問い合わせなどをしますが、サポートの方は本当に良く知っていますので良い回答が得られるかもしれません。

• 8ive22ty
回答No.5

No.4の補足です。 > 私にたいしての解決策は無しということですね。 PDFファイルには何も問題が無い、ということが解ったわけですから、 原因は質問者さんの環境にある、ということです。 最新ドライバー、各アプリの最新versionで試してみることが解決策への切り分けになることでしょう。

• 8ive22ty
回答No.4

No.3の一部訂正です。 貼り付けミスしました。 「訂正前」 ファイル名は pdf/03-yokohama.pdf です。 「訂正後」 ファイル名は 03-yokohama.pdf です。

質問者

お礼

8ive22tyさんの場合結局、私にたいしての解決策は無しということですね。 残念です、有り難うございました。

• 8ive22ty
回答No.3

> ファイル名は、03-yokohama.pdf-adobe reader そのファイル名は違うと思います。タイプミスですか? 106xxのプロパティのURLを見ると http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/faq/pdf/03-yokohama.pdf ですので、ファイル名は pdf/03-yokohama.pdf です。 私の環境ではIE9ブラウザにPDFが表示され、印刷も正常です。 ついでにファイルをダウンロードしてAdobe Readerで開いても正常ですし、印刷も正常です。 したがって106xxのPDF文書は何も問題ないです。 --- firefox およびLinux でも試しましたが全く問題ありませんでした。

• 8ive22ty
回答No.2

> PDFファイルはweb上から引き出したもので、・・・。 > 何方か印刷出来るように解決策がありましたらご指導の程よろしくお願いいたします。 このような質問の場合は、そのPDFファイルのWebサイトとファイル名を公開してください。 そうでないと再現してみることも出来ませんので、解決策も困難です。

質問者

補足

御指摘ありがとう御座います。 Webサイトは、http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/faq/dr_pc_qa_print.html  ゆうちょダイレクト 諸届・諸請求書です。 ファイル名は、03-yokohama.pdf-adobe reader「ご利用口座の記号の1桁目が「1」(総合口座通帳)の場合」の中の、106XXです。 あと何か不足がありましたら、補足しますのでよろしくお願いいたします。  

• jagaimo2
回答No.1

参考になるか解かりませんが友達からおなじことでSOSがあり、見てみると白い紙に白い字のPDFファイルのようで印刷の速度はプリンターが盛んに印刷している感じの音と速度でした。WEB上にはPDFファイルとエクセルファイルが有りましたのでエクセルファイルをダウンロードして印刷しても白い紙でプリントされて出てきました。エクセルファイルを開いた文字に色をつけたら色付きの文字でプリントできました。私にはこれ以上は解かりません。他も方が良い回答をしてくれると思います。

質問者

お礼

早々のご指導ありがとうございます。私と症状がにてますね、私の場合黒い文字がうっすらと、所々でたときがありました、似たような症状で悩んでいる人が他にも居るんだと解り心強くなりました。参考にさせていただきます、有り難うごさいます。