• 締切済み

レオパレスの光熱費 3万円は高い?安い?

いま一人暮らしするのに レオパレスか普通の賃貸か迷っています レオパレスは光熱費が定額で 3万円 これは安いのでしょうか?

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.4

高い 定額なので マイニングすれば 損益が見やすい

• panacon
回答No.3

高いと思います。普通の賃貸で自分の納得のいく物件を探したほうが良いと思います。レオパレスは、マンションの部類で紹介されるかもしれませんが、作りはアパートです。若しアパートの比較をしているのであれば、大和ハウスの物件も見た方が良いと思いますし、若しワンルームマンションを探しているのであれば、レオパレスは除外したほうが良いです。

zukkorobashi
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。そうなのですね!知らなかったです。参考にさせていただきます!

• seble
回答No.2

地域とか冷暖房をどのくらい使うかによりますが、高いでしょうね。 会社は損しないようにするでしょうし、普通、1人暮らしで仕事で外へ出てしまえば、光熱費なんて基本料レベルでしかありません。 ちなみに、私の場合は(1人暮らしの時) 電気、平均2千円(季節変動多し、エアコン、TV無し) ガス 同上(ほとんど基本料だけ) 水道 千円(月額換算、これも基本料だけ、ただし地域によって基本料自体がだいぶ違う)

質問者

お礼

電気代、水道代お安いですね!それなら込みで 3万は割高ですね(>_<)会社は出してくれないので、考えなおしてみます!ありがとうございます!

• tzd78886
回答No.1

「光熱費」に何が含まれているのかわかりませんけど、通信費(電話、ネット代)が含まれていないのであれば、つまり、電気代とガス代、上下水道代だけならかなり高いのではないでしょうか。 私は一戸建てに住んでいますが、上下水道代は2ヶ月で4000円弱、電気代は冬は暖房費が含まれるので月9000円ほど(灯油やガスは暖房に使っていません)、夏であれば5000円弱、ガス代は年間を通して月3000円ほどです。 但し、水道代は地域によって大きな差があるので、一概には言えません。

質問者

お礼

そうですよね(>_<)やはり高いですよね(>_<)自分の感覚がわからなかったので相談して良かったです!ありがとうございました!