• ベストアンサー

レオパレス21について

今晩は。 この春から仕事の都合で一人暮らしを考えているのですが、 レオパレスについてお聞きお聞きしたいのですが 良く分からないのですが、「賃貸家賃」「マイスリー料金」 と両方の費用が毎月発生するのでしょうか? その場合、通常の賃貸よりも月々の支払いが高いのですが、 恥ずかしながら全く分からないのでレオパレスに住み場合の仕組みを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マンスリーの方はわかりませんが,どちらにしても いろいろな費用がかかってきます. 「敷金,礼金なし」というのは建前で,入居時の見積もりを みてびっくりすると思いますよ.説明書に読めないような小さな文字で 書かれている費用が加わってきます. たとえば,会員にならずに「賃貸契約」なら,入居時に必要なものは, システム料金 前家賃(端数分) 家賃 基本清掃料(退去時にさらに補修費を請求される場合あり) 抗菌施工代(わたしはレオパレスの人に,抗菌施工代をつけないと入居できないといわれました) 家財総合保険(火災とセキュリティがいっしょになった保険) お任せセット(入居時最低限必要なセット.いらないと言わないと,自動的に見積書に入れようとした悪質なケースがありました) 町内会費 駐車場代(あなたが必要なら) レンタルロッカー(あなたが必要なら) など.結局家賃の3ヵ月分ぐらいは必要でした. 会員制の方もいろいろトラブルがあるみたいです.会員制は初期費用が高いですね.わざわざ会員になるだけのメリットはないと思います. 家賃もふつうの賃貸に比べてわざと高めですし,いいことないですよ.

その他の回答 (2)

回答No.3

甥が去年まで4年入ってました。年払いでしたが、年払いなら、かなり安いですよ!電気・水道・ガスも込みだし、出る時も簡単な掃除でOKですし、ただ物件それぞれでちがうし、住む場所によっては、高いので、まずは、見積もってもらってからです。 “○○物件○ヶ月かりるとしたら、全部でいくらかかりますか?”って聞いてみてはいかがですか?

回答No.1

お住まいになられる地域によって入会金が必要です。(首都圏近辺や大都市は高いです)それを払うことによって敷金・礼金が不要になりあとは家賃だけだったとおもいます。