• 締切済み

色々な悩みを相談出来ないでいて、未来に希望が持てま

色々な悩みを相談出来ないでいて、未来に希望が持てません。 現在23歳です。 仕事は主に在宅ワークを中心にやっているフリーターです。 ここ最近悩みが尽きません。 昨年の6月あたりから色々な悩みを抱えすぎていると感じ、それを考えていると朝方に眠りに着く事が多くなって生活リズムが不規則になっています。 他にも本来なら定職につけるはずなのですが、社会復帰には長い時間が掛かりそうです。 昨年4月に新卒で入社した会社で上司のパワハラや同僚からのいじめにあって、会社からカウンセリングを勧められて通っていたのですが、身の危険を感じ、僅か1ヶ月で辞めました。 その後再就職の準備としてアルバイトを始めたのですが、そこでも女性の先輩からの風当たりが強く、ストレスから過呼吸症候群を発症してしまい、救急車で病院に搬送される羽目になり、これまた僅か3日で辞めました。 小・中・高校といじめにあってきて、自尊心が限りなく低いからダメなのかなと思っています。 今はとにかく家族と友人以外の人、特に女性が怖いです。 1度も話しかけていない人から嫌われることもあるので、どうしていいか分からないです。見た目もそれなりにしているし、人前で悪口も言ったことはない 学校に行っても、仕事に行っても、精神的に恐怖心で支配されてることばかりで落ち込み様が激しいです。

みんなの回答

回答No.4

良かったです。 また何か、悩みや疑問が生まれたら、 ご相談下さい。 救い、光は求めなければ手に入らないですから。

回答No.3

はじめまして、こんにちは。 今大変な時期かと思われますが、少しでも心が癒されていることを願っています。 質問は、あなたがいじめられる理由、でしょうか。 それを中心に思ったことを話させてもらいます。 文章のみではなんとも言えないのですが、 あなたは、とても優しい人なのではないでしょうか。 優しくて、汚れていない。 人は、残酷さと優しさを、程度はそれぞれですが、持ち合わせています。 残酷さは、 酷いものですと、動物虐待、幼児虐待、暴力、 軽度でも、嫌な人間が不幸な目に遭えば嬉しく思うなど、誰しもが経験したことのあるものでしょう。 優しさは、言うまでもなく、親切心や愛などですね。 あなたは残酷性の強めな人間に目をつけられてしまうのかもしれません。 あなたは反撃できない、と。 そして彼らは自分の欲望を発散させている面があるのかもしれません。 弱い人間なのです。 いじめの詳しい内容などがわからないと細かいことは言えませんが、 小学校のいじめから、負のスパイラルに陥っている可能性がありますね。 人を恐れるようになって、余計に対人関係が苦手になっているというか。 「いじめられる人間が悪い」という人がいますが、私は大反対です。 いじめる人間が悪いに決まってます。 アルバイトの女性の先輩は後輩に対して優しく教えるべきです。 しかし、正しい人間ばかりではないのが、この世界の現実なのです。 そこに生きていく苦悩が生じるのですね。 でも必ず、光はあるのです。 まずは、良く休んで、次に自分がどうなりたいかが見えてきたら、 またそれに向かっていきましょう。 辛い目に遭っても、ここでこうして質問して、 前に進もうとするあなたは素晴らしい人です。

brooklyn0530
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 何というか、私と同じ目線になって質問を読んで頂いたようで、本当にありがとうございます! 私の気持ちはおっしゃって頂いた事に限りなく近いです。 時間はかかると思いますが、今の自分が出来る事を毎日やり続けて、また社会復帰しようと思っております。

• doraneko66
回答No.2

毎日、筋トレしていつでもぶん殴れる、喧嘩出来る準備をしておく。とか 気の持ちようだと思いますので、腕力なら負けないねーよ的な気分でいたら、怖くなくなるのでは? その威圧的な態度なんですか?街で出くわしたら、ぶん殴りそうです。とかで 睨みつけれる実力があれば良いんじゃないですかね。

• tzd78886
回答No.1

書き込みから見て、単発派遣の条件を満たしていると思われるので、どこかの派遣会社に登録して一日だけの仕事をしてみることをお勧めします。一日だけならうまくいかなくてもその日で終わりだと思えば何とかなるものです。