• ベストアンサー

仕事での悩み

今日二回目の質問をします以前勤めていた郵便局でイジメ、パワハラにあっていました。その事は、会社は知りません。それに私がイジメ、パワハラを受けている場面を見ていた職員もいませんでした。毎日不安でした上司の方にも相談しましたが平行線のまま、これ以上イジメ、パワハラを受けるのは限界があります、私は昨年自主退職しました。辞めた後職業安定所に行って相談しました。私は高校卒業してから郵便局の内務の仕事しか働いた事しかありません。お願いですまた他の郵便局の仕事で働けますか?宜しくお願いします

noname#165009

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142536
noname#142536
回答No.1

イジメ・パワハラは、職種というよりもその職場特有な物と思います。ですから、職場が変わればそんな心配は皆無、、、というケースは沢山あると思います。 一方で、イジメ・パワハラにあいやすい人というのは、残念ながら存在します。あなたがその手のタイプかは分かりませんが、自己表現が苦手・自分の意見を主張するのが苦手・自分の心に壁を作りやすい人に多いと思います。そういうタイプの人は、相手に『何を考えているかわからない奇妙な人』ととられるため、コミュニケーションを適切に図れないことに苛立ってしまい、そのような行動に至ってしまう物と思います。 その場合は、やりすぎじゃ無いかな?と思うくらい自己表現を口に出してして見ることが良いと思います。

質問者

お礼

初めまして。 私は昨日初投稿したんです。ずっと悩んでいた事だったのでとても嬉しいです。 本当にありがとうございました。