• ベストアンサー

自転車・・・

パンクしない自転車てないですか?タイヤ チエンがサビナイ自転車ないですか? 有ったら教えて下さいお願いします。

  • 1598yk
  • お礼率52% (135/259)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

ノーパンクタイヤ採用の自転車があるようです。下記、一例です。 ベルトドライブやシャフトドライブの自転車なら、金属チェーンがないので錆びません。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/brain/c0dea4eaa4-2.html
1598yk
質問者

お礼

なるほど、わかりました 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • Nactas
  • ベストアンサー率38% (74/192)
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/04/news043.html パンクしないタイヤとは少し違いますが、こいでいるだけで自動的にタイヤに空気が入るという自転車がありますね。 常に空気圧が正常値になるので、タイヤがパンクする事も少なくなると書いてあります。 チェーンが錆びない自転車というのは、あるかどうかわかりませんが、、、マメに油を差してメンテするしかないんじゃないでしょうか? またはベルト式の自転車にするかですね。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/04/news043.html
1598yk
質問者

お礼

参考になりました、自動的にタイヤに空気が入る自転車ですかーへー有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 自転車について

    自転車のパンクのことで虫ゴムというのがありますが、これが古くなり破けてくるとパンクしやすくなりますか?以前のッていた自転車タイヤやチューブがいいやつなのか、虫ゴムは5年もこうかんしていないのにまッ宅パンクしなかッたのですが、タイヤやチューブがいいやつの場合は虫ゴムがいたんでようがパンクには関係ないのですか?もともとパンクしにくいタイヤやチューブはあるのですか?その場合はやはり普通により高いのですか?

  • 折り畳み自転車って自転車の役割ないですよね?

    最近新品の折り畳み自転車を買い乗ってますが…すぐ空気抜けるわ、何よりすこーしの段差でタイヤがダメージくらいます。で、パンク。新品で買ったのに… 普通の自転車なら軽い段差位なんてことないのに折り畳み自転車はガタンガタン激しいですしパンクしますから自転車として役割果たせれてない。 折り畳み自転車乗ってるけどパンクしないぜってひといますか?

  • 自転車

    緊急です💦 自転車のタイヤがパンクしてしまったのですが、これはタイヤ自体が壊れてるのでしょうか?

  • 自転車のパンクで・・・

    自転車のタイヤがパンクしてしまいました。 しかし今とても経済的に大変で直すのはちょっと避けたいんです。そこで自分で直せないかなぁと思ったのですが無理なんでしょうか?もし可能であったらやり方を教えてください。 また自転車のタイヤのパンクの修理に普通に出すとしたらいくらぐらいかかるかどうかも教えてください。

  • 自転車はどうなったら買い換えますか?

    くだらない質問なのですが、自転車がどうなったら買い換えしているかお聞かせください。 もちろんぶっ壊れて動かなくなってしまったら、新しいものを買うのは承知しています。 自転車自体は数年乗っているのですが、1年位前に後輪のタイヤを取り替えました。そして先日前のタイヤの調子が悪いんです。 パンクしているような・・・数時間後に空気が抜けているのです。 現在は自転車は安いのだと1万円位で買えますよね。 後輪がパンクした時に新しい自転車を買えばよかったのですが、今回前輪を新しいタイヤに交換しようか、もしくは新しい自転車を購入しようかと悩んでいます。 タイヤ2本交換すれば、1台自転車替えてしまうので・・・。 自転車は「数年乗ってるな」という感じになっていて、新しい自転車とは見えないものです。 皆さんならどうしますか?新しい自転車買っちゃいますか? くだらない質問ですが、ご意見お願いします。

  • 自転車さん!いませんかーよくパンクするんだけど。

    自転車のパンクですが・・・・ 最近よくパンクするような気がします ちなみに前回は 10日前です その前は覚えていませんが 2~3週間前だったような・・・ イタズラ?ならどうしようもありませんが・・・ 運が悪くパンクしたのなら チューブ タイヤ交換しても意味がありません パンク修理に出すか タイヤ交換するか・・・ どこで判断したらいいのでしょうか? ちなみに 同じ自転車屋さんで おじいさんは「タイヤを替えないとまたパンクするよ」といいました そこの若いおじさんは「運が悪いだけやな~タイヤはまだ大丈夫やな」と言いました なので・・・どうしたものか!と考えています

  • 自転車走行を始めたばかりの初心者です。深く考えず自転車を買いました。

    自転車走行を始めたばかりの初心者です。深く考えず自転車を買いました。 お勧めのタイヤを教えてください。 自転車は、DOPPELGANGER 806 squalo です。 タイヤは、 700c × 28c がついています。 格好はいいのですが、田舎道で路面が悪く「頻度の高いパンク」が発生します。 クッションも悪く実用性の高いタイヤ(幅広)に交換したく、思います。 「ホームセンターなどで販売しているパンクの少ない互換性があるタイヤ」推薦されるタイヤ仕様を教えてください。

  • 自転車の空気が入らない

    自転車のパンクを修理した翌日、 タイヤがぺしゃんこになっており、空気を入れようとしたところ、 自転車に空気が入る前に空気漏れを起こしています。 タイヤのリムナット?(自転車車輪と空気入れる千の繋ぎ目)から空気が漏れていますが、 これは普通のタイヤのパンク修理とは違い、タイヤを交換しないといけないのでしょうか? 詳しい方がいたら、教えてください。

  • 自転車が何度もパンクします

    子供が使っている自転車が何度もパンクします。 パンクするたびに街の自転車屋さんに直してもらうのですが、その自転車屋さん曰く、「スーパーの安売りで買ったの?安い自転車はタイヤ(ゴム?)も作りが悪いから、これからもパンクするよ!」と言われました。 確かに自転車自体はホームセンターで買った安物のママチャリです。 しかし、自転車のタイヤにいいも悪いもあるのでしょうか? 自転車屋さんの言い方が悪かったので、自分の店で買った自転車ではなく修理にしかこないから、自転車屋さんが買わせるために言っているのでは?と思ってしまいます。 もしそれが本当だとしたら、高いタイヤに替えないとダメでしょうか? いいタイヤがいくらするのかわかりませんが、結構するのなら新しい自転車を買った方がいいと思うし・・・ 詳しい方教えて下さい。

  • 自転車がパンクしたんですが・・

    買って2~3年ほど乗っている自転車のタイヤがパンクしました。 後輪がパンクしてしまったのですが、後輪のタイヤをよく見ると全体的に「擦り切れた」ような感じになっています。 このような場合自転車やさんに修理依頼すると「タイヤごとの交換」といわれるでしょうか? その場合どのくらいかかるものなんでしょうか? 自転車自体イオン(のブランド?)で1万円で買ったモノなので、あまりタイヤ交換が高くつくようだったら交換せずに自転車ごと買い替えしようかと思っています・・・ タイヤ交換してでも今の自転車に乗ったほうがいいですかね? 買い換えるほうが得なんでしょうか?