• ベストアンサー

自転車・・・

パンクしない自転車てないですか?タイヤ チエンがサビナイ自転車ないですか? 有ったら教えて下さいお願いします。

• 1598yk
  • お礼率52% (135/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

ノーパンクタイヤ採用の自転車があるようです。下記、一例です。 ベルトドライブやシャフトドライブの自転車なら、金属チェーンがないので錆びません。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/brain/c0dea4eaa4-2.html
1598yk
質問者

お礼

なるほど、わかりました 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• Nactas
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/04/news043.html パンクしないタイヤとは少し違いますが、こいでいるだけで自動的にタイヤに空気が入るという自転車がありますね。 常に空気圧が正常値になるので、タイヤがパンクする事も少なくなると書いてあります。 チェーンが錆びない自転車というのは、あるかどうかわかりませんが、、、マメに油を差してメンテするしかないんじゃないでしょうか? またはベルト式の自転車にするかですね。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0402/04/news043.html
1598yk
質問者

お礼

参考になりました、自動的にタイヤに空気が入る自転車ですかーへー有難う御座いました。