• 受付中

報酬付き

自転車

緊急です💦 自転車のタイヤがパンクしてしまったのですが、これはタイヤ自体が壊れてるのでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.6

この程度のタイヤのひび割れでタイヤがダメとは言えません。 このようなひび割れの原因の殆んどは空気圧が少ない状態で乗ることが多いことです。 それでタイヤは当分は大丈夫だとしても、チューブがボロボロになってることが多いのでチューブを引っ張り出して見ないと何とも言えません。 パンク修理である程度は持つかもしれませんがチューブ交換が必要と考えられます。 自転車店に依っては金儲け目的の為にタイヤとチューブを交換しないとダメだと言われることが多い様です。

• nagata2017
回答No.5

空気を入れてみてください。画像に写っている亀裂が広がってチューブが見えるようだったら タイヤ交換です。 そうならなければ パンク修理で充分です。

回答No.4

送っていただいた画像から判断すると、タイヤ自体が破損している可能性は低いと考えられます。 **パンクの原因** パンクの原因としては、以下のようなものが考えられます。 * **空気漏れ** * 虫食い穴 * 亀裂 * バルブの不良 * **異物** * 釘 * ガラス片 * トゲ **確認方法** パンクの原因を確認するには、以下の手順で行います。 1. タイヤから空気を抜き、水に沈めます。 2. 泡が出ている場所があれば、そこがパンクの原因です。 **応急処置** パンクの原因が空気漏れであれば、以下の方法で応急処置をすることができます。 * **パンク修理キットを使う** * パンク修理キットは、自転車用品店などで販売されています。 * キットには、パンク修理用のゴム片や接着剤などが含まれています。 * 説明書に従って、パンク修理を行います。 * **スペアチューブを使う** * スペアチューブは、予備のタイヤです。 * タイヤを交換して、応急処置を行います。 **修理・交換** パンクの原因が異物であれば、タイヤを修理または交換する必要があります。 * **修理** * パンク修理は、自転車店などでできます。 * 修理費用は、パンクの程度によって異なります。 * **交換** * タイヤ交換は、自分で行うこともできます。 * タイヤ交換には、新しいタイヤと工具が必要です。 **画像から判断** 送っていただいた画像では、タイヤに穴や亀裂などの目立った傷は見られません。 また、タイヤが完全に空気が抜けているようにも見えません。 これらのことから、パンクの原因は空気漏れである可能性が高いと考えられます。 **結論** パンクの原因は空気漏れである可能性が高いと考えられます。 パンク修理キットやスペアチューブを使って、応急処置をすることができます。 パンクの原因が異物であれば、タイヤを修理または交換する必要があります。 **注意事項** * パンクしたまま走行すると、タイヤが破損したり、事故を起こしたりする可能性があります。 * パンクした場合は、すぐに安全な場所に停車し、応急処置または修理を行う必要があります。 * パンク修理やタイヤ交換に自信がない場合は、自転車店に依頼することをおすすめします。

• qwe2010
回答No.3

自転車のタイヤ、このような亀裂ができているのを、見たことがありません。 タイヤの材質が悪いのではないかと、思われます。 治すなら、タイヤとチューブの取り換えになるでしょう。

ssssduagsnxhhxj
質問者

補足

亀裂がある状態で4キロほどの距離を走れると思いますか?

• ts0472
回答No.2

はい 亀裂が入った部分は弱くなるので交換が必要です 張りが弱くなるので この部分だけ膨らむ チューブも弱くなりますし完全に避けるとチューブが飛び出します 一般的に言われる リム打ち 段差など角の部分に乗り上げる時にリムに挟まってチューブとタイヤが裂けたんじゃないか?と感じます

• are_2023
回答No.1

はい、タイヤに亀裂があります タイヤを交換してください

ベストアンサー獲得でポイントゲット!