• 締切済み

本人に直接言わない

なんで人って影で物を言って本人には直接言わないんだろ デートでどこへ行きたい?と聞けばどこでもいいと答えるからいつもと同じ場所になるだけなのに影で友人に「いつもと同じでつまらない」とか言うんだろう たまには遊園地やら水族館などへも行ってるのに。 一緒に居るだけで幸せだって言ったのに、それに甘えず色々と連れて行ったのに。 僕にだって経済的な面から毎回豪遊はできない事情だってあるのに。 僕は付き合ってた4年間は愚か解れて5年も経った今でも彼女の悪口なんて一言も言ったことなかったのに、彼女は悪口を言い回ってたようなんです。 影では彼女の体だけが目的の最低な人間だと言われ共通の友人から責め立てられ友人とも疎遠にまでなり今ではそのトラウマから抜け出せず自分を責め精神的にも病んでしまいました。 責められた時に彼女を悲しませたことを思い言い訳は一切しませんでした。 でもなんで申し訳ないなんて気持ちを5年以上も抱き続けなきゃいけなんだろ。 もうトラウマが頭から離れないです。 人間関係って本当嫌ですね。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.9

あなたは彼女に、そう言いましたか? 言わなかったから5年も苦しんでるんじゃないですか? その彼女が、そういう我儘な女性だったってだけだと思いますよ。 全ての女性が、そうではないですから。

回答No.8

直接言える人ってのは限られる。社会的地位のある人、親族が権力者の人、勉強・スポーツの成績優秀者等、そういう人でなければ直接言えないものだよ。 元々の性格で陰口を言うことしかできない人もいる。男女関係なくだが、女性のほうが人数的に多いかな。 陰口に疲れたら動物相手に話せばいい。動物は言葉を話せないから、陰口になりようがないからな。

• twin_user
回答No.7

直接言うっていう文化がそもそもない人いると思います。 角が立つから言えない(でも不満はある)みたいな。 「空気読め」ってことかもしれませんけど 空気だけで会話する人、私はあんまり好きじゃないので(口あるだろ) 質問者さんから離れてそれはラッキーだと思います。 または直接言っても意味ないなと思われていたとか。 (そんなことないように見受けますが可能性です。) 私もある人に不満があり、爆発したことがありましたが 気持ちをまとめようと思って手紙に書きました。 で、それを出そうとして、一回引っ込めて一週間くらいしたら けっこうすっきりしてどうでもいい方向になりました。 (その人と会う機会もあったので私はそのあと直接言いました。) てことで手紙に書いてみるのはどうでしょうか。 なんなら出してみては。w

• keaget09
回答No.6

こんにちははじめまして。雨音(あまね)です。 質問文を読ませていただいて、同じ女の子としてすごく胸が痛みました。 質問者さまは今ものすごくお辛いのでしょうね・・・。 心中お察しします。 >影では彼女の体だけが目的の最低な人間だと言われ共通の友人から責め立てられ友人とも疎遠にまでなり今ではそのトラウマから抜け出せず自分を責め精神的にも病んでしまいました。 この部分は読ませていただいて涙が出ました。 こんなひどい子もいるんだなぁ・・・と思いました。 それなのに、>責められた時に彼女を悲しませたことを思い言い訳は一切しませんでした。 感動しました。質問者さまはすごくステキな方なのですね(*´∀`*)。 人と人がお付き合いをすれば、相手のいやな部分も受け入れなくちゃならないのかもしれないですけど、陰でこそこそ言われるのは本当にイヤですよね・・・・。 お辛いでしょうけれど、1日も早くお気持ちが安らぎますようお祈りしています。 ・・・なんか回答になってないかもしれませんが、ごめんなさい。

回答No.5

親父から一言 それが女という生き物ですよ(>人<;) でも許してやって下さい。 男も女もお互い 良い面の反面で悪い面もあります。 良い悪いで一つになっているのが人間です。 彼女も良いところがあったから4年も付き合ったでしょう。 人間関係は苦しみも嫌なこともありますが 楽しさも良いことも人間関係でしか味わえません。 世の中は嫌なこと良いことが交互になっていますから、 私の経験ですが 最悪の後は最高なことが必ずありますよ。 腐らず前向きましょう!

• ta_kuchan
回答No.4

他人に幸せなの~って言うよりかは同情して欲しいとかグチった 方が盛り上がるのはわかるよね? 本音はどっちか彼女自身にしかわからないことだよ。 でもさ?どこに行くにも何をするにも自分が楽しいのが 前提じゃない?そうじゃないと相手だってつまらないと思う。 もし 毎回同じ場所?で質問者様が楽しかったのであれば 価値観の違いってヤツだから仕方ない事なんだと思う。 >影では彼女の体だけが目的の最低な人間だと言われ >共通の友人から責め立てられ友人とも疎遠にまでなり 最初からそんな人等友達と思うなよ。 そんな奴等はこっちからさよならしたれw 恋愛はどんなに愛し合ってたとしても どちらかが冷めたら それまで。今まで良かった事でも ちょっとでも気に食わないと 悪くなってしまうもんだよ。(別れ方にもよるけど) 終わった事をいつまでも引きずらない事。 経験だったと思って次に進めばいいのさ。

• yuriari
回答No.3

恋愛なんてそんなもんやんか。彼氏の愚痴を言わない織んななんてこの世に居ないわ。 あんたのようにクソ真面目に彼女の事を思い続ける男は居ても、女は女子会すれば男の悪口のオンパレードやわ。 完璧な彼氏なんて居ないんやからね。 あんたもそんなしょうもないことでトラウマになってどないするん。 新しい彼女が出来たらそんなこと直ぐに忘れるわ。 なよなよしとらんと男ならしっかりせんかい。

noname#230829
noname#230829
回答No.2

それは貴方の一方的な言い分です。 回答するには、彼女の話を聞かないと出来ません。

回答No.1

愚痴らない人間は信用できないってことです。 あなたはただ我慢していただけで今ここで愚痴るような事を彼女や友達にしなかった だから信用されなかっただけでは? 不満のない人間がどこにいますか。 自業自得 ですよ。 愚痴っている時だけはその人の本性が垣間見えるものです。 愚痴らない人間は何を考えているかわからないし何をするかもわからない。 犯罪者が犯罪を隠しているようなものに近い感覚でしょう。 あなたは今ここで不満を述べたようなことを周りの友人や彼女にも言うべきだったんでしょうね。 あなたがだれかを信用信頼できたなら人間関係そんなに悪いわけではないと思いますよ。