• 締切済み

中型自動車免許8トン限定から大型一種免許

を取得するのにかかる最短受講時限は20時限ですか?どこでも

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

教習所の教育時間と、教育内容は、公安委員会が決めているもので、教習所が勝手に決めているものではありません。 なので、日本全国、技能試験が免除される教習所であれば、最低の内容は、どこも同じで変わりがありません。 どんなに上手くても、時間を短縮することはありません。 そんなことをやったら、指定教習所(技能試験が免除される)の資格を停止されることになりますからね。

• ts0472
回答No.2

今もっている免許証しだいですね http://www.ayaha.co.jp/drive/drive-r/course/course4.php 中型8t免許を持っていれば20時間 普通免許からだと30時間 中型限定無しなら14時間 これは何処も均等のように感じます 私も4tロングの運転経験があれば 飛び込みも良いんじゃないか?と感じます ただ 私が飛び込み取得したのは30年ほど前ですが

• maiko0333
回答No.1

教習所の話ですか? 運転の仕方さえ覚えれば試験場で実地試験すれば取れますよ。

15902580a
質問者

補足

教習所の話です