• ベストアンサー

半年の子猫 3日前から吐いて 消化不良 病院に?

半年たった子猫 3日前から吐いて 消化不良 今日は未消化 最初は、外行ったり 動いて元気あったのですが・・・ インフルエンザとか風邪とかでしょうか? 猫って かなり吐くことが多いと 感じますが・・・ そういう動物なのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.2

換毛期で今の時期は確かによく吐きます。 その場合は毛を吐き出すとすっきりするので、次の食事の時は食べるようになります。 ご質問の場合だと、そのケースではないように思います。 猫は人間のインフルエンザや風邪は移りません。 猫風邪というのがありますけど、症状は嘔吐だけではなく目ヤニや鼻水などが多いです。 子猫は吐くと割とすぐに脱水症状になるので、すぐに病院に行かれた方がいいと思いますよ。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

たすかりました。 時間みつけて対応します。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

1度だけ吐いてケロッと元気にしているのであればほぼ問題がないのですが、何度も吐いたりしているならば病院へ! 毒物などの誤食など命に関わることもあります! 子猫には命に関わる病気の可能性もありますよ!! 緊急を要することもあるので、元気がなさそうならばすぐに病院です!!