• 締切済み

画面の縮みは故障?

最近画面が縮んだり元に戻ったり、ある時には真黒になって数秒後(1~2秒)に元に戻ったりします。 モニターは三菱RDF17Xで新品購入後4年半です。 1日2時間程度の使用なので、寿命にしては短いと思うんですが・・・何なんでしょうか?

みんなの回答

• 0sOu0
回答No.2

液晶の寿命はその程度でしたら10年以上は持ちますね!!日のあたるところに置いていませんでした? たぶんモニターのボード自体の故障です。 なおすのは難しいでしょう!!

noname#161749
noname#161749
回答No.1

偏向コイルを制御する回路や電子銃のコントロール回路などの故障の確率大(ホコリによる放電などの影響の場合も)、 コンデンサなどの容量抜けじゃないかな? 夏など温度が高い環境だと劣化が速まるので注意、 修理よりも買い替えの方が安上がりでしょうね。