OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面が左右にゆれる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243349
  • 閲覧数399
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (111/188)

ここ2,3日のことですが、
特に設定など変更していないのに
画面が左右に5mmくらい何秒かに一回か
ぶるぶるゆれます。

機種は半年前に購入した三菱ダイヤモンドトロンRDF175です。

携帯電話など影響を及ぼしそうなものは
まわりにありません。

原因として何か考えられるでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

ハード不良です。

ディスプレイの設定を変えて、ちょっと小さめの画面に調整して、
端を良く見てください。
振動した時に、普段の描画範囲より左右にオーバーしますか?
するのであればディスプレイの故障です。
水平、垂直の走査範囲が決まっているのに
これを超えているのですから。

オーバーしないのであれば、ビデオカードの故障も視野にいれる
必要があります。ディスプレイでも発生します。ケーブルへの
ノイズ混入もありえるのですが、これは稀でしょう。

ノートパソコンを借りてきて、
ディスプレイをつないで見るのが早道でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (393/1284)

企業のシステムを管理してます。 液晶はわからないのですが、CRTディスプレイですとこういう現象がよく起きます。原因は単なる不良です。 ハード的に壊れていると思われるので、修理されるといいと思います。
企業のシステムを管理してます。

液晶はわからないのですが、CRTディスプレイですとこういう現象がよく起きます。原因は単なる不良です。

ハード的に壊れていると思われるので、修理されるといいと思います。