• 締切済み

既婚者の浮気のきっかけ

既婚者の浮気のきっかけで職場不倫が多い理由は?

みんなの回答

  • Xyz0616
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

 色々なところでよく聞く話では、結婚前は夫の良い面しか見ていないか、見えていないが、 結婚後は、夫の負の部分を色々とみることになる。特に男性は家庭では、着飾ることが少なく ラフな姿で婚姻前の美化した部分を幻滅させらる事が多い。そう言うことを覚悟して結婚された方や 安易な恋愛ではなく、結婚後も夫の良い面を見つけようと努力される女性、夫の負の分を旨く直すことが できる女性は多かれ不倫に至ることは少ないと思う。己のお玉をよく使い判断して行動しているからと思う。  不倫に至る女性は、例え、女子力(料理、掃除、気を回すなど・・・)が高くても手順さえ踏まえれば ある意味、頭を使うのは最初だけで、後は同作業の繰り返しだけである。 6割以上の女性は打算で結婚していると統計上数字で出ている。(結婚したために結婚する事も含む)  職場不倫が多いのは、夫の嫌な部分を見たり、恋人時代と対応が違う。話をしても女性が望む共感がないが 不倫相手は話を聞いて共感してくれる。相手の負の部分を見ずにいるので夫の負に部分を見て幻滅していれば すごくよく見える。仕事で活躍している姿が素敵に見えるなどの理由に、一日の中で夫より不倫相手と 一緒に過ごす時間が長いために不倫に至ると思う。更に相手の男にしてみれば、過ごす時間が 長いので男を求めているか否かを判別できると思う。特に単身赴任や嫁が妊娠中の男性と 関係しても先がない上に、お金を巻き上げられる事も良く聞き  不倫しても離婚を考えていない女性は、無意識で子供は不倫相手、生活は夫と思っている。 実際に托卵する女性も多くなっているのも事実である。 性行為を遊びと言うが、実態は子作り、 即ち、生殖行為である。 (素敵な男性ではなく、フリーターの男姓や複数の女性と付き合っているのを知っていた上で 付き合う女性は、遺伝子をばらまく男の子供を産み、その子供が将来、遺伝子をばらまく事で 己の遺伝子も同時にばらまいて欲しいという無意識レベル行動もあり得る)  既婚女性に気軽に手を出す男性の多くは、仕事ができても所詮はレールの上でのことで解雇された時には 全く無能をさらけ出すことが多いとも聞く。 だが、力を持った男は不倫が発覚しても、持てる力でネジ倒し奪い、再婚もあり得るが同じ事を別の女性に 対して繰り返すだけである。  生物界は一夫多妻が原則で、社会ルールが強制的に一夫一婦制を強制していることを念頭に置くこと。 (オスは遺伝子を如何にばらまく行動。メスは如何によりよい遺伝子を得るための行動。 正し、オスが良い遺伝子を持っていても、常に優性遺伝が起きるとは限らない)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

そもそも、たいして好きじゃない人と結婚したことが、チャンスさえあれば浮気したいと思う原因でしょうね。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

1日のうちで一番長く起きてるところが職場。 楽しみ癒しを求めやすい。

回答No.2

しょうもない人生で自分では何も始められないような人間たちは与えられた場所でしか生活の変化を見いだせないからではないでしょうか? 結婚だ愛した人だなんだって結局職場 とか同級生とかめっちゃ身近な人にしか見いだせない。 実際は世界は広いのにその中の狭い日本でナンパやまあありえない出会い方などもせず身近な環境かで一生の人を見つけられるわけがないのだから

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

他に異性と知り合う場所がないので、必然的に職場の異性と浮気するのだと思います。 職場結婚も多いですよね。 やはり手近な異性が手っ取り早くていいのだと思います。

関連するQ&A

  • 浮気癖をやめられたきっかけは?

    過去に浮気や不倫、風俗などをされていた方に質問です。 どんな事がきっかけで、 浮気や不倫をやめようと思われましたか? また、 こういう対応をされたから考え直したなど、 実際にやめられたきっかけをお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気をしてしまいました(既婚者限定)

    こんにちは。 過去に1度以上浮気をした既婚者の方に質問があります。どうして結婚をしているのに浮気をしてしまったのかその理由を教えて下さいませんか? (1)浮気をしたきっかけ又は理由は何か (2)浮気相手は既婚者か既婚者じゃないか (3)浮気をしている間の気持ちはどんな感じだったか (4)どうして離婚をしないで浮気をしたのか (5)浮気をした結果どう感じたのか(例:後悔したのか、それとも全く罪悪感なく又他のひとと浮気をしようと思っているのか) (6)浮気をした後に、また浮気をしようとする既婚者の方はなぜまた浮気をする気になるのか、その理由を論理的に書いていただくとうれしいです。 (7)あなたの両親はあなたが小さい頃に浮気をしたことがあるのか (8)あなたは小中高の時に、よくもてたのか、それとも普通の子で目立たなかった子であるか

  • 既婚者の、不倫と浮気の違いは?

    よく質問されている事だと思うのですが、 不倫と浮気の違いは何ですか? よく分かりません。 不倫の場合は、どちらかが既婚者、もしくは両方が既婚者の場合のみで、 独身者同士の場合は不倫とは言わない。 独身者同士は浮気という。 というのは分かるのですが、 既婚者が不倫をする 既婚者が浮気をする この違いが良く分かりません。 既婚者がパートナー以外と関係を持った場合、 どういった場合が不倫で、どういった場合が浮気なのですか? 本気だと不倫ですか?遊びだと浮気ですか? 長期間だと不倫ですか?一回、もしくは数回だけなら浮気ですか? 不倫の方が重くて、浮気の方が気軽な感じがします。

  • 既婚男性が浮気するきっかけは何なんでしょうか?

    既婚男性が浮気するきっかけは何なんでしょうか? 奥さんではない女性とセックスしたかったからですか? 奥さんとのセックスレスからですか? 奥さんに不満(性格、家事、金銭面で)があったからですか? 気になる、興味がある人ができたからですか?

  • 既婚者の浮気

    男女問わず、既婚者にお聞きします。 既婚者の浮気は、結婚してどのくらい経ってからが多いのか(結婚前からという方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)、疑問に思っております。 浮気をした・された経験のある方に、 ・結婚何年でそういう事態になったのか ・浮気に至ったきっかけ などを教えていただければ幸いです。 性別や年齢も教えていただけると嬉しいです。 また、浮気の是非については論じないこととさせてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の浮気は、男性よりも女性の方が多いんですね

    最近、浮気の関する調査結果をいくつか知る機会がありました。 それによると既婚女性と既婚男性の浮気・不倫した人の数は、ほぼ同じで 中には、女性の方が多いという調査結果もあり、びっくりしました。 既婚女性・男性の3人に1人が不倫もしくは浮気経験ありでした。 ネット上の相談などをみると、 女性が相談していることが多いからか、男性ばかりが浮気・不倫しているような錯覚をしてしまいますが、実は同数か女性の方が多いんですね。 女子会でこの話題になった時、不倫とまで言わなくても 浮気したことがある女性が半数いました。 この結果をみて、私はとても興味深く感じたのですが 男女ともに3人に1人が浮気しているというこの結果について皆さんはどう思われますか? また、男性の方が浮気が多いように錯覚してしまうのは、どんな理由があるからだと思いますか? (女性の方が浮気が少ないように錯覚してしまうのは、どんな理由からだと思いますか?)

  • 既婚女性の方

    既婚女性の方で不倫・浮気をされている方 にお尋ね致します。 1.不倫・浮気をなぜするのでしょうかぁ? 2.その時の気持ち(罪悪感等)を教えて下さい。 3.不倫・浮気のきっかけは何だったんでしょうか? 4.不倫・浮気の目的は何ですか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 浮気経験のない既婚男性が・・・

     参考までにおききしたいのですが、特に既婚男性の方に  浮気経験もないし、浮気願望もない既婚男性が・・・  不倫したら、本気になる可能性は高いですか?  

  • 職場の女性との浮気、不倫のきっかけって?

    今、仕事のことで男性の上司に相談しています。 ふと、とあるサイトで、職場の女性との浮気、不倫のきっかけは、 部下の女性から相談になることが多い、とありました。 相談は職場で直接したり、電話が多いですが、メールについては、 業務で使うメールアドレスはシステム管理者に見られる可能性もあるからと、 私用メールアドレスを教えてと言われたまに使っています。 まじめに相談しているのに、どこからそんな浮気や不倫に転ぶのか、 理解できないのですが、きっかけってひょんなことからなんでしょうか? 何が言いたいかというと、奥様から見て、私は上司をたぶらかすような きっかけを作っていることになるのかということです。 とあるサイトを見ていると、奥様の疑いってなんだかすごくてこわいので、 疑われるようなら、一人で悩んだほうがいいのかと思うようになってきました。 上司の奥様は美人だし、上司は結婚指輪もはめ、たまに愛妻弁当をもってきています。 家庭円満ぽいし、世間体がかなり大事な職業だし、浮気願望なんて一切なさそうです。 上司はマメだしやさしいし、もてそうではありますが、少なくとも私を女性とは 見ていないと思います。 私は上司を尊敬はしていますが、恋愛感情についてはひとかけらもありません。 よろしくお願いします。

  • 真面目な既婚男性でも浮気する?

    既婚男性の浮気 男は浮気すると言いますが、例えば同じ部署で好みの女性や綺麗な女性がいたら、きっかけやチャンスがあれば浮気しちゃうものですか? 真面目な男性でもしちゃうのでしょうか? 同じ部署だと、かなり近いですけど(笑) 我慢しますか?