• 締切済み

既婚者の浮気のきっかけ

既婚者の浮気のきっかけで職場不倫が多い理由は?

みんなの回答

• Xyz0616
回答No.5

色々なところでよく聞く話では、結婚前は夫の良い面しか見ていないか、見えていないが、 結婚後は、夫の負の部分を色々とみることになる。特に男性は家庭では、着飾ることが少なく ラフな姿で婚姻前の美化した部分を幻滅させらる事が多い。そう言うことを覚悟して結婚された方や 安易な恋愛ではなく、結婚後も夫の良い面を見つけようと努力される女性、夫の負の分を旨く直すことが できる女性は多かれ不倫に至ることは少ないと思う。己のお玉をよく使い判断して行動しているからと思う。  不倫に至る女性は、例え、女子力(料理、掃除、気を回すなど・・・)が高くても手順さえ踏まえれば ある意味、頭を使うのは最初だけで、後は同作業の繰り返しだけである。 6割以上の女性は打算で結婚していると統計上数字で出ている。(結婚したために結婚する事も含む)  職場不倫が多いのは、夫の嫌な部分を見たり、恋人時代と対応が違う。話をしても女性が望む共感がないが 不倫相手は話を聞いて共感してくれる。相手の負の部分を見ずにいるので夫の負に部分を見て幻滅していれば すごくよく見える。仕事で活躍している姿が素敵に見えるなどの理由に、一日の中で夫より不倫相手と 一緒に過ごす時間が長いために不倫に至ると思う。更に相手の男にしてみれば、過ごす時間が 長いので男を求めているか否かを判別できると思う。特に単身赴任や嫁が妊娠中の男性と 関係しても先がない上に、お金を巻き上げられる事も良く聞き  不倫しても離婚を考えていない女性は、無意識で子供は不倫相手、生活は夫と思っている。 実際に托卵する女性も多くなっているのも事実である。 性行為を遊びと言うが、実態は子作り、 即ち、生殖行為である。 (素敵な男性ではなく、フリーターの男姓や複数の女性と付き合っているのを知っていた上で 付き合う女性は、遺伝子をばらまく男の子供を産み、その子供が将来、遺伝子をばらまく事で 己の遺伝子も同時にばらまいて欲しいという無意識レベル行動もあり得る)  既婚女性に気軽に手を出す男性の多くは、仕事ができても所詮はレールの上でのことで解雇された時には 全く無能をさらけ出すことが多いとも聞く。 だが、力を持った男は不倫が発覚しても、持てる力でネジ倒し奪い、再婚もあり得るが同じ事を別の女性に 対して繰り返すだけである。  生物界は一夫多妻が原則で、社会ルールが強制的に一夫一婦制を強制していることを念頭に置くこと。 (オスは遺伝子を如何にばらまく行動。メスは如何によりよい遺伝子を得るための行動。 正し、オスが良い遺伝子を持っていても、常に優性遺伝が起きるとは限らない)

• aneq
回答No.4

そもそも、たいして好きじゃない人と結婚したことが、チャンスさえあれば浮気したいと思う原因でしょうね。

• soramn
回答No.3

1日のうちで一番長く起きてるところが職場。 楽しみ癒しを求めやすい。

回答No.2

しょうもない人生で自分では何も始められないような人間たちは与えられた場所でしか生活の変化を見いだせないからではないでしょうか? 結婚だ愛した人だなんだって結局職場 とか同級生とかめっちゃ身近な人にしか見いだせない。 実際は世界は広いのにその中の狭い日本でナンパやまあありえない出会い方などもせず身近な環境かで一生の人を見つけられるわけがないのだから

• minttea3
回答No.1

他に異性と知り合う場所がないので、必然的に職場の異性と浮気するのだと思います。 職場結婚も多いですよね。 やはり手近な異性が手っ取り早くていいのだと思います。