Xyz0616のプロフィール

@Xyz0616 Xyz0616
ありがとう数8
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2017/06/16
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 夫婦生活について

    妻のこの考えに納得できず悩んでいます。 ・住まいは実家のすぐ近く(徒歩2・3分)でないと嫌だ [理由] (1)子供が保育園に通って熱とか出したら直ぐに迎えに行かないとならないが、夫婦共働きだと行けないから親に頼みたい。 →子供のことを考えると「無理して働かなくてもパートとか勤務日数を減らすとか良いのでは?」と話をしましたが就活して入った会社だからと断固拒否。我々は休みがバラバラで、只でさえ妻の方が年間の休みが私よりかなり少ない。まず妻は家庭第一にしてくれと話をしても毎日実家に寄り、私が家に帰ってもいない。家の掃除も私がやっているし、結婚して今まで朝飯すら作って貰ったことがない。 (2)育った場所以外は土地勘がないので、他の場所に住む気になれない。→ずっとエスカレーターの私立育ちで電車通学しかしてないから、実家の近くの道もロクに知らないみたいだが。 (3)子育てに手伝おうとしたら「オムツ替え下手くそ」と言われ傷ついた→毎日やれるわけではないから慣れないと話をしても理解してもらえない。 (4)たまに義母(私の母)から妻にメールをしても返事をせず、催促されるとなぜか私に返信するよう要求する。 (5)義父から「将来は実家の隣に家を立てて欲しい。上物の値段だけで住むから」と言われた。→義父は日常から無口な性格なのか、私が話しかけても反応ないなのに、その事だけは言ってくるので妻に気を遣うし、私は養子に来たわけではないから嫌な旨を相談するも、義父の考えに同意される (6)妻の実家は二世帯だが、一度も妻の育った世帯?には呼ばれたことなく、祖母の部屋だけ (7)私の趣味(スポーツ)をやめろ(卒業しろ)と言われる (8)私のミスは根掘り葉掘り問い詰めるが、私が過去を持ち出して反論すると、「過去を今さら掘り返すな」と話にならない。 (9)私のスマホを私が寝てる間に勝手に見る(日常茶飯事) 等…結婚ってこんなもんなんですかね。おかしいと思うんですが…

  • 自分にだけ怒る女性

    前まで普通に楽しく会話していた職場の女性が今週から機嫌が悪くなり、口調も冷たい感じで自分にだけ怒るというか不機嫌な感じです。 今までも月に1、2回ありましたがこんなにひどいのは初めてです。 特別何かした記憶もなく他の人とは笑って話したりしてる態度を見てるとこっちもイラッとします。 いつの間にか起こらせてしまったのでしょうか? 自然に機嫌がよくなるのを待つのが一番いいのでしょうか?

  • チャラ男の婚約?

    私は独身女性です。 ある企業でアルバイトしていますが、入社直後から私が好きだなんだと社内に話を触れ回り、あるいは得意先にも話をしたりして、でも私には業務以外には関わり持たない男性がいます。私の話を触れ回り始めた頃は別の彼女がいました。 ある場でその男性が付き合い始めたばかりの彼女と結婚すると聞きました。 私は、男性が私に気がある話を触れ回ってるのは聞こえていましたが、本気度がわからないため距離を保っていました。 しかし結婚話を聞いて無性に腹が立ちました。 仕事も人間関係もやりにくいったらなかったですし、バカにされた気がしてなりません。 周りも知ってた訳でアドバイス的な話も聞こえたことあります。 式場に行ったら彼女がその気になったから流れで、と話しているようですが、相手の彼女が聞いたら失礼なのでは? 正直、軽々しく周りに触れ回っていたことも含めてバカにされた気分で頭にきています。 式には招待されることはないと思いますが、社内的にお祝いする話が出るかもしれません。 もしあってもご祝儀のようなものは渡したくありません。 このイライラとショックな気持ちを抑えるにはどうしたらよいですか?

  • 社員からのパワハラについて

    アルバイト先の社員のパワハラが酷いです。 40代男性です。アルバイト先の女性と日常的な会話をしているだけで「浮気だ、不倫だ、社内でも噂になっている」と言われています。さらには手を繋いでいるとか腕を組んでいたとか言われています。実際、そんな事実はありません。2回ほど社員から呼び出され、話をしたのでその際にも完全に否定しました。その女性に対して確かに好意はありますが、不倫どころか楽しく話せるだけで充分と考えています。職場の朝礼でも他のアルバイトの人たちが大勢居る場で、名前こそ出しませんが職場内での不倫は辞めるように!私は何でも知ってますから!みたいな話を延々としています。 つい最近、職場を移動させられました。特に理由は言われてませんがおそらく、それが理由だと思います。この社員のパワハラ行為に対して制裁を加えてやりたいのですが、何かいい案はありませんか?宜しくお願いします。

  • 息子の嫁に無視されています

    嫁に二階のベランダではなく、庭の干し場で干したらいいと言いました。 毎日風で洗濯が端に寄り固まってるのを、毎回直してるのに、一切感謝無いので 「洗濯干し直したよ。気持ち悪かったら洗い直して」 と言った所それ以来無視です。いや、それ以前も無視ですが。 二、三度洗濯物の向きを変えたりしてるから乾いてるのがわからないのでしょうか? そのために下に干したら?と言ったのです。わからんかな? 息子にも言いました。今仕事が不安定なので毎月の不足分5、6万援助してるから、出ていけないので、嫁はもっと気を使って暮らすべきです。 嫁だけ一度出して思い知らしめた方が良いですか?