1歳1ヶ月の娘のためのDWEの教材はどれが役立つ?

このQ&Aのポイント
  • 1歳1ヶ月の娘のために、DWEの購入を検討していますが、予算の問題でフルパッケージは購入ができません。
  • 正規品を購入すると考えた時、娘の年齢で使いそうな教材だけをまず購入したいと思いますが、どの教材が役に立ちそうなのか全く見当がつきません。
  • すでに導入されている方で体験談を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

1歳1ヶ月の娘のために、DWEの購入を検討していま

1歳1ヶ月の娘のために、DWEの購入を検討していますが、予算の問題でフルパッケージは購入ができません。正規品を購入すると考えた時、娘の年齢で使いそうな教材だけをまず購入したいと思いますが、どの教材が役に立ちそうなのか全く見当がつきません。すでに導入されている方で体験談を教えていただけると助かります。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

子供様のためと仰るのであれば、子供様だけではなくてご両親も英語で 子供様と会話ができるようにすべきですよ。 教材はあくまでも補助ツールであって子供様が常に英語で会話ができる 環境がなければ、子供様は英語を嫌うようになる可能性もあるんです。 幼児教育で親が勘違いしていることが多いのは、親は何もせずに 子供だけ頑張らせていることです。 私の娘は高校で留学生の友達ができて英語に興味を持ち、 学校では極力英語で会話をするようにして、大学では ホームステイして英語を更に話せるようになりました。 もちろん私たち親もその留学生から英語を徐々に勉強して 今は毎年ホームステイを受け入れています。ですので普通に 英語での会話は出来るようになりました。 教材に頼るのもいいのですが、親として自分も子供のために 努力するほうがお金はかからないと思いますよ。 ネットで英語の勉強なんて無料で出来るのですよ。 いろいろ探してみてください

taiyakiman
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。子供だけではなく、夫婦もいっしょに英語で喋れるようになるのが最終目標なので、押し付けるつもりはありません。私が子供の時は環境が許さなかったので、せめて環境だけでも作ってあげたいという気持ちです。

関連するQ&A

  • DWEのイベントについて

    こんにちは。生後10カ月の赤ちゃんがいる者です。 DWE(Disney World English)のSing Alongの購入を以前から考えていたのですが、やはり値段の高さから、中古品を買おうと思っていました。 しかしこの前販売員の方から説明を受けている時、正規購入した際に会員になると、様々なDWEのイベントに参加できることを知りました。 イベント自体に魅力を感じるので、正規購入して会員になろうかと揺れているのですが、入った後で後悔するようなことだけは避けたいです。 実際に入会してイベントに参加された方は、どのような感想をお持ちですか? 高いけれど正規購入するほどのメリットをイベント等で感じましたか? ずーと悩んでいるので、アドバイス・感想・ご意見、お待ちしています!

  • DWEディズニー英語システムについて

    DWEディズニー英語システムの購入を検討しています。 オークションでの購入を考えていますが、色々なセットがありどれを組み合わせて買えばいいのかわかりません。 (1)メインプログラム(M)は必ず必要なのでしょうか? (2)DVDセット(D)だけでは意味がないでしょうか?  (メインプログラムの絵本等が必要ですか?) (3)どのような組合せがオススメですか? うちの子供は4ヶ月でサンプルDVDに入っている 「Clap Your Hands!」等の歌をみて笑っています。 (意味はまだ全然わかっていないでしょうけど。) よろしくお願いいたします。

  • 中古車購入を検討中です。

    今の車が4月で切れるので、中古車に乗り換え購入を検討中です。 ほしい車の目星はついています。内装が気に入ったので、ダイハツミラジーノかラパンにしようと思っています。幸いにも情報誌をめくれば次々と見つかる位ポピュラーな車なので、選び放題なのですが……。 逆にどれにしたらいいのか悩んでいます。そこで好きな色と予算で決めようと思いました。 それで質問なのですが、 予算て、皆さんどのように決めていますか? 私の場合、一括は無理なので、頭金20万~30万で、残りはローンにしようと思っています。月々1万8千円くらいまでが理想です。 値段が高くなればローン期間も長くなるのですが、次の車は最低でも4年は乗り続けたいと思っています。 皆さんは、頭金+いくらくらいまでなら出せますか? ローン期間はどのくらいまでが一般的でしょうか? 全然車には詳しくないので是非参考にさせていただきたいのです。ちょっとした体験談でも何でもいいのでお願いします。

  • 706A購入検討にあたり

    友人がEPSON-706Aを購入検討しています。仕様を見ると無線LANということですが、友人はインターネット環境が今はありません(数カ月後導入検討)。パソコンとの通常のUSBケーブルでの接続で印刷できる…と考えてよいでしょうか?

  • 住宅用の土地購入について

    住宅用に土地の購入を検討しています。 今まで土地をご購入された方で 購入する際に確認しておいて良かったこと、 購入した後になって確認しておけばよかったことなどなど、 成功談、失敗談などあればアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 参考に現在、妻と娘、私の3人家族(出来れば子どもはもう一人欲しいと思っています) 年齢は妻、私とも35歳で共働きです。娘は1歳と4ヶ月です。 日当たりや駅が近いなど何を優先させるかによって 確認事項も変わってくるかと思いますが いろいろな意見を聞かせていただければと思います。

  • 10ヶ月の娘です。

    10ヶ月の娘です。 最近ようやく早寝早起きが定着してきました。 しかし、夜何度もグズグズと起きるのです。本人は寝ているようで、目はつむっているのですが、泣いて起きたり、泣くまではいかないのですが、グズグズと起きたり…その度におっぱいにくっつけるのですが、そのまままた寝てくれたり、布団に置くとまた泣いたりする事もあります。ひどい時は1、2時間に1回起きる事もあり、出産してから今日まで朝まで起きずに寝た事が泣く寝不足になる事もあります。昼間は子供が集まる施設に行ったり、お昼寝も寝かせすぎないようにしたり、ご飯も3食決まった時間になるべく食べさせたりと努力はしています…友人達に聞いても、起きても2、3回と言われます…この頃はまだ頻繁に起きるものなのでしょうか?まだ5ヶ月くらいの時の方が寝てくれていたように思います。 みなさんの体験談や意見をお聞かせください。

  • 薪ストーブ購入検討しています。

    自宅新築予定で薪ストーブを導入予定です。 叔父の会社に建築依頼するため、本体と煙突を用意すれば設置はやってくれると言われています。 こで北欧製か米国製のものを検討していますがネットで見る限り値段が非常に高いんですが、どこで買えば安く買えますか? またインターネットで海外メーカーから個人輸入された方いらっしゃれば体験談をお聞かせください。

  • 小6娘2台目グランドピアノ購入を検討中ですが

    30年前に購入し私が使っていたYAMAHAのアップライトを使っていますが、娘は3歳から習っていてヤマハのJ専門コース専攻を卒業しソルフェージュを勉強しながら音高・音大に行きたいと行っています。  検討していたのは習っている事もありC6Aをと思っていましたがネットで調べるうちスタンウエイがいいのはわかりますがそこまでの予算がありません。ペトロフピアノ・イルムラーピアノがよいのではとも思いました。私が音楽に関しては素人なので何もわかりません。サイレントも検討してます。 専門のご意見お聞かせ下さい。 お願いします。

  • 生後8ヶ月の娘と外遊びできない。

    いつもお世話になっております。 生後8ヶ月の娘についてですが、なかなか外に出してあげられません。 娘が5ヶ月の頃にも、二人目(年子)妊娠中で、つわりがひどく外気にあまり触れさせてあげられないと、質問をさせていただきました。 現在は妊娠6ヶ月、つわりも治まり、よくなってきたのですが、今度は出血、お腹の張りが頻繁にありしばらく安静を言い渡されました。。 そろそろお友達と遊んだりしたい時期かなあとか考えると、不安になってきます。 私は地元が遠いのでママ友達に来てもらうのもむずかしく、お家に二人で引きこもりが続いています。。 二人でいることにストレスはありませんし、楽しいですが、同じような歳の子達と遊べてない、あまり他人に合わないというのが、娘の成長になにか影響が起きたりしないか不安です。。 皆様はいかがでしたか。 なにかいい方法、体験談など聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 娘に英語を、と思い

    娘に英語を、と思い ディズニー 英語教材を購入しようかと思いましたが無料体験でお値段を聞くと、高額。 月払いも出来ると言われたのですが。 全部一気に12年分 家に届いて軽く単身者の荷物くらいあるらしいです😨うち、めっちゃ狭いです。 高額だし迷います。 ベネッセ英語教材も気になりますが、 ディズニーとベネッセ、内容はどちらがいいのでしょうか? 今0歳です(´・_・`)