1歳1ヶ月の娘のためのDWEの教材はどれが役立つ?

このQ&Aのポイント
  • 1歳1ヶ月の娘のために、DWEの購入を検討していますが、予算の問題でフルパッケージは購入ができません。
  • 正規品を購入すると考えた時、娘の年齢で使いそうな教材だけをまず購入したいと思いますが、どの教材が役に立ちそうなのか全く見当がつきません。
  • すでに導入されている方で体験談を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

1歳1ヶ月の娘のために、DWEの購入を検討していま

1歳1ヶ月の娘のために、DWEの購入を検討していますが、予算の問題でフルパッケージは購入ができません。正規品を購入すると考えた時、娘の年齢で使いそうな教材だけをまず購入したいと思いますが、どの教材が役に立ちそうなのか全く見当がつきません。すでに導入されている方で体験談を教えていただけると助かります。

• 育児

みんなの回答

• go_gohide
回答No.1

子供様のためと仰るのであれば、子供様だけではなくてご両親も英語で 子供様と会話ができるようにすべきですよ。 教材はあくまでも補助ツールであって子供様が常に英語で会話ができる 環境がなければ、子供様は英語を嫌うようになる可能性もあるんです。 幼児教育で親が勘違いしていることが多いのは、親は何もせずに 子供だけ頑張らせていることです。 私の娘は高校で留学生の友達ができて英語に興味を持ち、 学校では極力英語で会話をするようにして、大学では ホームステイして英語を更に話せるようになりました。 もちろん私たち親もその留学生から英語を徐々に勉強して 今は毎年ホームステイを受け入れています。ですので普通に 英語での会話は出来るようになりました。 教材に頼るのもいいのですが、親として自分も子供のために 努力するほうがお金はかからないと思いますよ。 ネットで英語の勉強なんて無料で出来るのですよ。 いろいろ探してみてください

taiyakiman
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。子供だけではなく、夫婦もいっしょに英語で喋れるようになるのが最終目標なので、押し付けるつもりはありません。私が子供の時は環境が許さなかったので、せめて環境だけでも作ってあげたいという気持ちです。