DWEのイベントに参加してみた感想

このQ&Aのポイント
  • DWE(Disney World English)のSing Alongの購入を考えている方へ!
  • DWEのイベントに参加するメリットとは?会員の声をご紹介
  • 正規購入してDWEのイベントに参加する価値はあるのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DWEのイベントについて

こんにちは。生後10カ月の赤ちゃんがいる者です。 DWE(Disney World English)のSing Alongの購入を以前から考えていたのですが、やはり値段の高さから、中古品を買おうと思っていました。 しかしこの前販売員の方から説明を受けている時、正規購入した際に会員になると、様々なDWEのイベントに参加できることを知りました。 イベント自体に魅力を感じるので、正規購入して会員になろうかと揺れているのですが、入った後で後悔するようなことだけは避けたいです。 実際に入会してイベントに参加された方は、どのような感想をお持ちですか? 高いけれど正規購入するほどのメリットをイベント等で感じましたか? ずーと悩んでいるので、アドバイス・感想・ご意見、お待ちしています!

• julay
  • お礼率38% (5/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も悩みに悩んで中古品を買いました。 ごめんなさい、だからアドバイスにならないかもだけど。 全セットを中古で買って、いざ開けてみたら開封してあるのはDVD2枚とCD1枚だけ! テキストもガイドラインもまっさら新品! 若干でも欠陥はありません。 うちは子どもが2歳のとき本人が『英語教えて』と希望したから食付きが良かったけど、この新品まっさらを売った方はお子様が0歳のときに買われたのかな…結局興味なしだったんだろうな…と、暗に予測できました。親が参加したいなら子どもを強制させないことを念頭に正規品を買って後悔はないと思います。子どもが全く興味を示さなかったときは、ホントにマイナスでオークションなり譲るなり…。保管場所もかなり取りますよ。中古品は勿論イベントには参加できませんが、語力は身に付いています(私が英語はさっぱりダメだけど、息子は聞き取って教えてくれます)まずはSing Alongの片落ちの中古品を安く探して、お子様の反応を見てからでもいいんじゃないでしょうか?1歳すぎて復唱してると感じてからでも買う価値はありますよ。