何の道具?用途が分からない謎のアイテム

このQ&Aのポイント
  • 家の片付け中に謎の道具が出てきました。何の用途かが全く分かりません。
  • 使い方や用途がわからない道具について教えてください。
  • 謎のアイテムに関して、使い方や情報が分かる方はいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは何の道具でしょうか?用途が分かりません。

こんばんは。 家の片付けをしていて、こんなものが出てきました。 全く使い方が分かりません。 どういった用途で使う道具なのでしょうか? 分かる方、こうやって使うんじゃないか、などご回答お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.4

NO1さんが置くものと明言しないから 新品木製スタンドマヨネーズやケチャップ立て https://www.mbok.jp/item/item_484944575.html マヨネーズ・ケチャップなど食卓での調味料スタンド★しっかり転ばない!木製 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u179570636 使わないで、眠らせておくより アイデアしだいで、何にでも使っても良いのでは 転んでも、被害の少ない物

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わざわざ画像までありがとうございます! 確認したところ、いただきものの木製サラダセットの一部であるマヨネーズ立てのようです! とてもスッキリしました!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

たぶん付属の木製フォークとかトングとか 大きなスプーンとかがあったはずです それを輪の中を通して小さなくぼみに先の部分(食べ物に付かない方)を差して 建てておく状態で使う物だと思います 結婚式の引き出物とかで結構出たタイプだと思います

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かにいただきものの木製サラダセットがありました!他のご回答も併せて確認すると、セットの一部であるマヨネーズ立てのようです。 スプーンだけは使っていたのですが…スッキリしました。ありがとうございます!

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.2

円錐形のコーンアイスクリームを一時置く台。

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どうやら木製サラダセットの一部、マヨネーズ立てのようでした!

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5923)
回答No.1

大きさがつかめませんが マヨネーズ・ケチャップのチューブをひっくり返して置けそうな気がします。

bell8787
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 他のご回答も併せて確認すると、確かに木製サラダセットの一部であるマヨネーズ立てのようです! お玉やバナナなど置いてみたのですがしっくりこず…正解が見つかって良かったです!

関連するQ&A

  • この写真の毛ブラシの用途

    家にあったのですが、何の用途の道具かわかりません。 毛は、動物のものかわかりません。 手のひらに当てて動かしても、さらさら気持ち良い感じです。 全長13cmほど。 文具か靴用かと思っているのですが、これだけの情報でわかる方おられますでしょうか?

  • 何に使う道具かが分かりません

    家で見つけたのですが何に使う道具かがわからないのですが知っている方教えてください。

  • 滅多に使いそうもないけど欲しい道具

    滅多に使いそうもないけど欲しい道具や機械、器具は何がありますか?あるいは思い切って買ってしまったものでもいいです。 ただし高価なものだときりがないので、1万円~30万円くらいまでのもので、新品中古問いません。 小さなものから大きなものまで結構です。趣味など用途は問いませんが、もともと商売で必要だったもの等は除きます。

  • 「孫の手」は、背中を掻く道具ですが・・・

    「孫の手」は、背中を掻く道具ですが、もし以下の道具を作るとしたら、どんな用途のものになりそうですか? ご回答は、全部についてでなくて結構です。 また、もし実際の形や構造のアイデアもあれば、併せてご説明ください。  (1)猫の手  (2)山の手  (3)神の手  (4)合いの手  (5)救いの手  (6)奥の手

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具で、地下に光をためて鉱石みたいにする道具が単行本にあったと思うのですが、名前が思い出せません。覚えていらっしゃる方、回答おねがいします。

  • この道具は何に使うものでしょうか?

    家にある料理(製菓)の道具なのですが 何に使うものなのかわかりません 製菓用・調理用いろいろとサイトで探したのですが 見当たりません どなたか教えてくださるとよいのですが どうぞよろしくお願いいたします ステンレス製で両側に丸い穴があいています

  • 大道具美術のいいところ

     こんにちは。お世話になっております。  先日も色々と皆さんに質問させて頂いておりました。感謝致します。  ところで、昨日、大道具美術の内定を頂きました。  皆さんからのご回答で、大道具の短所を勉強させて頂いたのですが、怯んでしまっている部分があります。就職って皆様どんな業種であろうと不安だと思います。私も例外ではないのです。  そこで、大道具美術職でどんなことでもいいから、いいところを教えて頂きたいのです。やる気はありますが、不安の方が大きいのです。こんな私ですが、勇気の湧くようなご回答をお願い致します。宜しくお願い申し上げます。

  • ドラえもんの恐ろしいひみつ道具募集。

    ドラえもんの恐ろしいひみつ道具を募集します。 <理由>小説を書くために。 <条件>恐ろしい秘密道具に限ります。名前と用途も書いてください。 <注意>同じものを書かないように注意してもらえるとうれしいです。集計がたいへんになるので。

  • 掃除道具でモップ類の質問です

    これは私の家の者から頼まれた掃除道具なんですが モップでは無く、モップの様な掃除道具が欲しいと言われました 用途はフローリングを濡れ拭き用の道具で拭きたい様なんです 但し…例えば、通称(?)コロコロと呼ばれる この様な物でも無く http://store.shopping.yahoo.co.jp/futon/10f25470.html 更には、この様なタイプの物でも無い http://img.muji.net/img/store/cmdty/include/cmdty_campaign/4934761340425_cam_01.jpg 正確に言うと、上記の様な物はウチにも有ります それで、私は道具の事に関して詳しく無い為 質問が詳細に出来ませんが そんな条件に合う掃除用具が有るでしょうか? 一応、買う時にはホームセンター等に行って 買う予定ですが…

  • メイク道具についてなのですが。

    今日、チークに使うブラシを100円ショップで買いました。家に帰ってよく見ると、名前が「パウダーブラシ」と書いていたのです。それに気づかずに買ったのですが、材質は天然の毛らしいです。 パウダーブラシって・・最後おしろいの時に使うブラシなんですよね??ってことはチークには使えないのですか?やはりチークには専用のチークブラシなんでしょうか? もしパウダーブラシがチークに使えなければもう中を開けたので返品はできませんし、100円だからまた買おうかなと思います。化粧道具にあまり詳しくないので使い分けがわかりません(泣)他にもフェイスパウダーなどいろんなブラシがありますが、これらの用途を詳しく教えてください!!

専門家に質問してみよう